« レイキ交流会でした | トップページ | 玉置美和さんの「お香」ワークショップ開催決定! »

2015年10月30日 (金)

愛だった~

上川小学校でのPTA研修講座で、「天城流湯治法」のセルフケアレッスンをさせていただきました。

自分の身体の「今」を知る、から始まり、

呼吸を深める方法

免疫のバランスをとる方法

肩こり首こりケア

腸ほぐし、

こんな感じで進めました。



きっと、自分のことなんて二の次三の次で、一生懸命子供を育て、家族を守り、生きているお母さんたち。

自分のことを最初に考えるなんて、あまり機会がないんだろう。

意識が自分の内側になかなか向かせることができない方が目立つ。



いろんな言葉をかけながら、くりかえしくりかえし私が言っていた言葉。

「頑張ってきた自分を褒めてあげてね」

「痛いのはダメなことじゃない。がんばってきたからこうなっただけ。優しく優しくほぐそう」



なんども なんども くりかえし、祈る想いで、感じていただけるよう声掛けをする私。

少しづつ身体がゆるんできて、体内の血液体液が動き出し、気もさらさらと流れ始め…。

最後の最後にラクに呼吸ができることに気付いてくれた。

表情も、最初の緊張した顔じゃなく、深い部分から出ている穏やかなオーラと表情。



無事に講座が終わり、帰り道の運転中に、閃光が走るかのように降りてきた「気づき」。



「私、愛を伝えたいんだ」



魂の乗り物である身体を慈しむことを天城流で。

魂そのものを愛で、本来 生まれ持ってきた輝きを取り戻すことを、現代レイキで。

感情を整えたり、良い風を感じたり、また物事を動かすために、精油やお香などの「香り」、そして「音」などもをつかう。

何を媒体にしてる時も、セミナーにしてもセッションにしても、ただ技法や効能効果を伝えたいのではない。

いちばんの芯、根底は、すべて「愛」

これを伝えたいんだ!



おりしも今日は、

Gate#300 「耳を澄ますことが大切な日」

キーワードは、

天から鐘が聞こえる。背後から鳴っている。

方向性に気がつくと天の恩恵がもたらされる。

祈りに心が向いたときに、気付きがもたらされる。



あーーーーーー、感謝!

今も、書きながら こころふるえてます。

嬉しすぎて泣きそう。




« レイキ交流会でした | トップページ | 玉置美和さんの「お香」ワークショップ開催決定! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/62289407

この記事へのトラックバック一覧です: 愛だった~:

« レイキ交流会でした | トップページ | 玉置美和さんの「お香」ワークショップ開催決定! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック