« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

12月の予定

2015年、いよいよラストスパートの12月。

 

この一年、どんな氣づきや成長があったでしょうか(^-^)

 

自分で自分のことは見えないので、人との関わりから自分が見えるのですが、ちょっと軸がずれちゃうと、「比較」という目線になるので、氣をつけましょうね( ´∀` )

 

 

軸をブラさないためには、身体のお手入れとレイキがおススメです♪

一度しっかりメンテナンスして、素敵な12月にしましょう。

12月

1~27日 「フェイシャルリフトアップ♡リラクゼーション」特別価格提供期間
      
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-fd1e.html


4日(金)19~21時 天城流セルフケアレッスン
      
https://www.facebook.com/events/1662702513978285/


13日(日)13:30~16:30 レイキ交流会

https://www.facebook.com/events/1690794524491506/   

18日(金)19~21時 天城流ディープレッスン
      https://www.facebook.com/events/768256346638736/



ご予約は、harmony88net@gamil.com

ご参加をお待ちしております(^-^)



★2000年から趣味で歌い続けているゴスペルクワイアのライブもあります。
クリスマスの曲を中心にうたいます。ぜひ見に来てください♪

フェイシャルリフトアップ♡リラクゼーション

いよいよ、新メニューの発表です!

12月は、お手入れのスペシャル版として「フェイシャルリフトアップ♡リラクゼーション」やりますよ~!

「フェイシャルリフトアップ♡リラクゼーション」とは、

AROMA LIFT®の精油を使った優しいタッチのリフトアップテクニックに、天城流を使った頭の骨格の調整と、フェイスラインを引き下げる筋肉の緊張を和らげるスペシャルケアです。



呼吸が深まり自律神経のバランスが整います。

肩こり首こりなども軽減。

リンパの流れが良くなり、肌の色に透明感が出ます。

で、フェイスラインスッキリ ⤴⤴⤴

笑顔に自信をもって(笑)、パーティやお出かけをしませんか♪



「フェイシャルリフトアップ♡リラクゼーション」

12月限定の単品での提供 (12月1日~27日)

通常価格3500円 →クリスマス特別価格 3000円

また、ヒーリングボディワークやレインドロップなど、60分以上コース組み合わせの方には、1000円OFF

特別価格 2500円 にて提供します。

他のメニューはこちら→ http://www.harmony-6.com/





このメニューは30~40分程度のコースで、顔、頭、デコルテに施術します。

精油を使い、オールハンドでの施術です。

・肩が出せる服装、または精油がついてもよいデコルテの広いトップスをご用意ください。
・メイクが多少落ちますので、必要な方はメイクセット持参ください。
・単品でのご予約の方は、当店までお越しくださいませ。
(セットコースの方は出張でも承ります。)

来月からは、オプションメニュー(ほかのコースと組み合わせ)としますが、
12月はお披露目として単一での施術も承ります(^^)

当店受付時間は、10時より、最終20時スタートまで。(完全予約制)

お仕事帰りにも可能ですよ♪


ぜひぜひ体験くださいませ~\(^o^)/


ご予約
harmony88net@gmail.com

お名前(よみかな)
連絡先メールアドレス、電話番号、

ご希望日時 第一希望・第二希望

上記お書き添えの上、お問い合わせくださいませ。

舞踏会にて

今日は舞踏会での施術。
(っていうTさんの表現気に入って、使ってみたかった。笑)

ある社交ダンスのイベントにてヒーリングボディワークを提供してきました。

すでにメイクとヘアセットも完了した本番前の美しい姫たちの「肩こり首コリ」「腰痛・足の痛み」などを解消させていただきました!

...

私の肩こり首コリさん対策にはリラックスする「頭ほぐし」も入れることが多いのですが、セット完了の髪型を触ることはできません。

しかも、ヘアセットが崩れるので、ベッドに横たわることもできません。
これ、施術するのにハードル高いです^^;


そこで、天城流の本領発揮。

腕、手、足などからのアプローチで芯からゆるめることができるのです。

皆さん「軽い〜、ラク〜」と喜んでくださり、とっても嬉しかったです(≧∇≦)



・首の痛みでポーズがきつかった方、手首で7割くらい解消しましたがもう少し取りたいということで足首からも施術。
スッキリされて笑顔満開です。

・背中が張ってというかた。
腕から施術して、解消できました。

・ふくらはぎとおしりの下のほうが気になるという方。
足の甲に施術しました。ついでに股関節も不調のようだったので、ひざ裏で調整しました。

・肩甲骨が痛い方。
手の甲などに施術。「え?こんなところが痛いなんて…。」と、驚かれてました。


天城流を提供できて、良かった~(≧∀≦)

思ったように踊れて練習の成果を存分に発揮された姫たち、誇らし気でとっても美しかったです。

そして、姫たちのラメが私の黒いTシャツにも付いて、キラキラしてて、私もキラキラ!

これ、めっちゃ嬉しかったです〜♡

フェイスケア、いよいよ始まりますよ~。

14年来の大好きなお友達に「ALOMA LIFT®+天城流小顔コース」を受けてもらいました!

精油の働きを最大限に活用して、リンパの流れを整えむくみを解消し、筋肉の緊張引きつりを軽減していくALOMA LIFT®

これだけでも本当に素晴らしい働きなのですが、触るポイントが天城流の小顔コースのものと類似。

ということで、天城流の小顔調整も駆使してやったらね、凄かったーっ(≧∇≦)

左右差のあった顔幅、頬骨の高さも揃い、顔全体がひとまわりスッキリ!...

ついでなので鼻が高くなるとこと二重顎がさらにスッキリするポイントもササッと入れたら、
あまりの変化に本人が「すごーいすごーいすごーいっ」を連発(笑)

写真が公開不可なのが残念すぎる^^;

会食やお出かけの多いこの季節。
さらに美しくなってお出かけしませう♪

来月からオプションメニュー入り予定です(*^^*)

 
金子 幸子さんの写真

セルフケアレッスンにて

今月の天城流ディープレッスンはマンツーマンとなり、参加者さんが「自分だけに教えてくれるからわかりやすい」って喜んでました(笑)

膝の痛みもセルフケアで取れて、驚いてましたよ。

ディープレッスンならではの人に対する施術練習。

私をモデルに人に施術する練習をしたところ、とてもうまくできて、お正月に親孝行できるって、ニコニコでした♪

...

「膝の痛みの取り方」の後に、「ヘバーデン結節」の緩和法の練習も。

他に「指関節の痛みの取り方」と「手の痺れ」解消法。

今回ご参加くださった方は、手の痛みもある方だったので、手を楽にしてから他の部位をほぐしたいですもんね。

良かった良かった(*^^*)

 
Sugimoto Rendo 杉本 錬堂さんの写真
Sugimoto Rendo 杉本 錬堂

久しぶりの・・シェアお願いシリーズ へバーデン結節
すでに78回目? 回数はもう判らない
へバーデン結節・・原因の判らない指の関節の奥が痛む
痛むので・・つい触ってしまう事が・・多くなって膨らんでしまう
膨らむと更に痛くなって・・今度は触らなくなって曲がってくる...
この指の関節の奥の痛みは 肩甲骨や後頭部に滞りがあって
痛みの原因を作っている
肩甲骨と、後頭部をほぐすと・・かなり痛みは軽減される

グラウンディング

11月23日に開催したレイキ交流会。

今回は「グラウンディングの仕方を教えてください」というリクエストにお応えして、このテーマ重点を置いて進めました。



地球と繋がることのイメージをいろいろお話ししたり、自己浄化ヒーリングをしました。

その場で意識できてすぐに体感できる方と、それが難しいと感じる方もいます。

私は、元 後者。

頭で考えてしまい、体感しているかわからなくなってたのかもしれません。

わからないなりに、イメージをもって実践を続けていくうちに、ある日「あ、これがグラウンディングかぁ!」と、急に腑に落ちました。

たしか2年くらいの間があったと思います。

これは特に瞑想中などの時にどうだったかって経験ですが、現代レイキを実践していくと自然とグラウンディングしていくものだと、今ならわかります。




レイキと響きあい、普通の暮らしを丁寧に重ねていくことが「地球と繋がること=宇宙と繋がること」とだからです。

そこに繋がっている自分が、どう在りたいか選択でき、実践でき、感性が喜び、という「自分を中心」に経験を重ねていけるのです。

レイキと繋がることは、本来の自分として生きること。

この肉体を持って、日々の暮らしの体験が、自分らしく在ることをより意識させてくれるので、レイキと淡々と響きあっていくのです。

その意識についての解説が現代レイキのテキストの素晴らしさ。

これに出会えてよかったです。

どう生きたいかを気づかせてくれたのが現代レイキ。

それを、やるのは自分。


今日も、感謝して(^-^)




2015年11月24日 (火)

お香イベント、終了しました(^^)



11/19〜20と開催の「玉置美和さん、お香のお話し会、香袋ワークショップ、お香セッション」、すべて無事に終了いたしました!

たくさんの方に関心を持っていただきまして感謝です(*^^*)

今回タイミングが合わなかった方、次回の来旭はまだ未定ですが、美未実ちゃんが「また来たいっ♪」っておっしゃってくださったので、大いに期待していてくださいね(≧∇≦)

旭川初開催の「お香のお話し会」、めっちゃ良かった〜♡

お話しの中で、高級香木も焚いてくださり、「沈香」の甘くて深い香りでゆるゆるに♪

その後「竜脳」で一度すっとした後また違う深い香りがしてきて、その香りがどんどん自分の深いところに染み込んでいくのが、気持ちよくて気持ちよくて。
ほんとにお香っていいのね〜(*^^*)



お話し会の最後にいただいたメッセージカードは、「楽しむ」。

美未実ちゃんから私がいただくメッセージは、いつも「楽しむ」系のキーワード。

私、まだまだ楽しんでいいんだね(笑)




「お香個人セッション」も受けました。

今回の銘は「育樹香」

「どんなふうになっていきたいの?」の問いに、

「もっと自分らしく、もっとクリアになりたい」

樹木がしっかりと根を張り、(グラウンディングや、自分のエネルギーエリアをしっかり持つ)

太い幹となり、(自分の感性を育て、より繊細な波動もキャッチしたい)

大きく枝葉を広げて、(陽を浴びて風を感じ伸び伸びと、情報も受け取り、私らしい香りを広げる)



樹が茂り、成長するように、私ももっともっと自分を育てたい。

こんな想いのお香を作っていただきました。

その香りは繊細で、胸やお腹の深いところまでしみわたり、深いリラックスを感じます。

深い呼吸が自然と出来て、細かな波動もキャッチ出来る気がしました。




そして2年半ぶりの「香り袋ワークショップ」参加。

初めての時は、何をどうしていいのかもわからないような早さで通りすぎましたが、今回はじっくりと味わいました。

そして、もうびっくり!

「鼻の香りの扉」が開いているのが実感できました(≧∀≦)

先に作りたいイメージに合わせて「銘」を付け、それに合わせて自分で調香していくのですが、どれをメインに香らせたいのかが、はっきりとわかりました♪

今昔美未実のお香は、電磁波をカットするとも言われているし、お香で良いご縁を引き寄せるべく、二個作ったうちの一個は携帯電話にぶら下げました。

ほんとにいい香り~♡

しかも、キラキラピンクの袋にふわふわのオーガンジーリボンで、女子っぽーい(笑)

Img_4005_1

カバンに入っている時も、近くを通った友達が、「なんかいい香りがこの辺からするんですけど~」って戻って来たり(笑)




二日半、びっちりと美未実ちゃんとご一緒させていただき、いろんな話ができて、さりげないお話の中にも、「人生を楽しむ宇宙の法則」的な内容もちらほら♡

感謝な時間でした~\(^o^)/

どうもありがとう!

2015年11月18日 (水)

からだ会議札幌、自分の記録として

北海道の天城流湯治法指導者が中心となって開催した北海道で3回目の「からだ会議札幌」、100名を超す来場者の熱気に包まれ、無事に終了いたしました!

関わってくださったり、参加くださった皆様、どうもありがとうございました!



昨年・一昨年は、旭川から札幌まで一日休んで旅費かけて出かけるってことが、自分の時間的経済的にとても大変で。

ミーティングにはでずに、当日のお手伝いのみの関わりでした。

が、今年6月の吹上温泉の研修時に、錬堂師匠よりいただいた、「ミーティングに出れ!」のお言葉。

旭川からはるばるとミーティングに「頑張って」参加しまして、実行委員として準備いたしました(^^;)



なぜか事務局長の役をいただき、
(↑ 一瞬、「ハメられたか?」って思うほど、私には苦手意識があったみたい・苦笑)

3年目だけど、実質何にもやったことがなかった私は、何をどうしたら良いのかわからないまま進めてきて、開催直前は連絡の取り合いや、告知活動など、てんやわんや。

締め切りがあるパンフレット制作では、まぶたが痙攣するほどPCとにらめっこ(笑)

施術の仕事をしてない時は当然、深夜まで常にPCの前にいるという。
ほんと、、、ハードでした。(T-T) 



しかもそんな超がつくほど忙しいのに、パソコンの反応がめっちゃ悪くて、同じ操作を何度も繰り返さなきゃダメ。時間がかかりすぎ~っていうのもあって。

私の状態をパソコンが表してくれてたフラクタルなのかもって、今なら思うけど(^^;)



これも、「わからなければ聞けばいい」って、みんないうのでしょうが、

「何がわからないのかが、わからない」ということで、もう頭の中がぐるぐる。

人に甘えられない気質も手伝い、なおグルグル(苦笑)

コミュニケーションのテーマもちらちら見えて、モヤモヤマックス。



15日の当日も、朝起きると胃腸の調子がすこぶる悪い。

あ、疲労の蓄積と、寝不足、緊張で、前日夜の食事会で飲んだアルコールが残ってた、つまり二日酔いです(--;)

この不調は、一緒に泊まった若石リフレの凄腕セラピストさんが、「10時までに治ると思うよ」ってガッツリ抜いてくださり、開催時間までにはスッキリ!
助かったー(^^;)




今度は、会場に入るとプロジェクターの用意し忘れという、自分の決定的なミス(><;)

プロジェクターの準備し忘れも、司会担当の方が前向きな言葉を投げかけてくださり、気持ちが救われ、

スタッフの素早い行動とその方の人徳から、急きょ手配が出来、無事に進行ができました。

あ~神様っている!まさに「天の助け」いただけました(≧∀≦)




そのあとは、開催直前に決まった錬堂塾生による天城流体験ブースでの施術の担当。

まさかまさかの凄腕の師範治療家の先生と同室でのセッション。

これも緊張しまくり。

自分の習って実践してきたことや、見立てが、「本当にあっているのか??」って、ビビりモードに。

数人なんとかかんとか無事に天城流の良さを体感いただけて、「いい感じにできてるよ」って思い始めた、、、その時に。

なぜか、どうしても肩甲骨の奥の痛みが取り切れない方が…。

基本の基本の部位もほぐしたし、フラクタルも躰起点も試してるのに、ちょっとずつは良い感じになっているものの、最後の芯がぬけない。

なぜーっ??って焦ってる時に、錬堂師匠が通りかかり、助けてくださいました。

なんとなんと。
まさかの「虫歯」が原因の肩甲骨の痛み。

習っていたけど、初めてのことで想像だにせず、これがそうなんだー!!ってお勉強にもなりました。

錬堂先生、ありがとうございました!



8月に事務局の役割を受けてからかなりのストレスで、そのまま伊豆の試験やらなにやら、この三カ月はメンタル的に究極に追い込まれてる感が満載。

からだ会議関連以外の日常にすんごい反映されてて、都度対処をしてたけど、自分的にも小手先だけって感じてて。
でも、他に気がかりがあるからそこを見る余裕もなく。

苦手なことに向き合う勉強に、くそマジメな性格も追い打ちをかけ、自分で自分を追い込むという「どM」の王道を歩んでました。




振り返ると、ものの見方、自分の感性、行動したら結果がくる、前向きなイメージの力、自分の想いを告げること、などなど。

たくさんの「体感」「経験」をえることができました。

これも、ここにかかわることを誘導してくださった錬堂師匠の愛の一言から。

天の采配で、これを学べるよう「私の人生舞台の役者」となり、関わってくださったみんながいてくれたから。

お金で買えない「経験」という大きな「宝」をいただきました。



いつまた、この経験が活かせる時がくるのかはわかりません。

でも確かに「経験」をつめました(^^)v


からだ会議終了のあとの勉強会で、錬堂さんに

「そんなに身体が硬くなるほど、なにを考えてるんだ?」と言われましたが、

ここ最近は自分が「甲殻類」的で、からだ外側の筋肉を固めて立ってる気分だったのです。

この場で、ゆるめ方を習い、その上錬堂先生が直々に手をかけてくださり、

やっと「脊椎動物」の戻れました\(^o^)/




「身体が変われば 心がかわる」

やっと呼吸の深さも取り戻し、今ここに至ってます。



甘えるって言うか、「信頼してゆだねること」。

私が苦手な作業でも、「得意な人がいる」

土台のイメージがどんなに大事なことかも体感したので、共通のイメージを持つこと。

イメージの力

からだとこころ

相関性理論

その他、まだまだいっぱい「わかった」があるっ!



嬉しい~♡





からだ会議札幌 御礼

15日は、100名を超えるたくさんの方にご参加をいただきまして、どうもありがとうございました。

各講演も、熱心に聴いてくださっている様子を拝見しておりました。
大きな関心を持って来場くださったことに感謝です。
個人セッションブースも早い段階で定員となりまして、ありがとうございました。

...

「心地よく生きること」「自分らしく在ること」のヒントを、きっと受け取られたことと存じます。
受け取ったヒントを、ぜひ日常に活かして、さらに皆さまが健康でご活躍されますよう祈っております。

日程等はまだ未決定ですが、次回の「からだ会議北海道」開催のその時には、皆さまの大切な方々にもぜひお知らせくださいませ。
一緒にご来場いただき、ともに楽しんでいただけたらと願っております。

ご協力くださった皆様に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

2015「からだ会議札幌」 実行委員一同

2015年11月17日 (火)

リラクゼーションはいかがですか(^^)

「玉置美和さんのお香のお話し会」のときに、個人セッションの隣のお部屋でリラクゼーションを提供します。

地区センターでイベント的に施術するの久しぶりだわ~(^^)

19日20日の日中のみ。

寒さからの肩こり首コリ解消や、冷え性を改善しませんか?

天城流の魅力は、ほぐされている部分以外にもアプローチしているので、例えば「頭部をほぐされてきもちいい」のが、呼吸器や内臓活性化にもなっていて、しかも「小顔」になってる~!みたいな。...
おなかほぐしておなかも快調になる期待してるほかに、「肩こり解消」「反り腰改善」「冷え症改善」「呼吸しやすい身体」になってる~!とか♡
もしかすると「お腹周りがすっきり」とか(≧∀≦)

当日は、ご自身の「こんな体調になりたい!」「ここを癒してほしい!」にあわせて、「あたま」「かたくび」「腕と手」「おなか」を各20分コースでご用意します(@2000円)
  会場は旭川市北星地区センター。

ご希望の方は、希望日時を添えてメッセージにてお申し込みくださいませ。

「気持ち良い」時間を、楽しんでくださいね \(^0^)/

お申込み harmony88net@gmail.com

https://www.facebook.com/events/1215845748429236/

ソイドのハーモニーVol.7 開催しま~す

あなたの心と身体、外と中からリラックス♪

自分を整えて、すてきなハーモニー(調和)を奏でる「いちにち」にしてみませんか。

これまで大変好評いただきました「Soyど~なつ」と「癒し処Harmony」のコラボイベント第7弾!


この日だけの特別メニュー。

  *カラダに優しい「Soyど~なつ・ドリンク特別セット
  *癒し処Harmonyの「からだゆるゆる癒しの施術20分」
...
夢のコラボ スペシャル価格 2000円

(施術時間のご予約を承ります。
11時より30分間隔です。
ふらりと寄られても空いていればもちろんOK)


「美味しい! 嬉しい♪ きもちいい♡」
こんな体験、いかがでしょうか♪
この日は開店時間を延長して、19時まで営業いたしますので、お仕事帰りの方もどうぞ♪


  ★当日は、Soyどーなつ、癒し処Harmonyとも、コラボセット以外の通常メニューも取り扱っております。
お気軽にご来店ください(^^)


【日時】 2015年11月26日(木)11:00~19:00

【会場】 旭川市4条17丁目右10-7 4条駅高架下オール商店街6号館
https://www.bing.com/maps/default.aspx?v=2&pc=FACEBK&mid=8100&rtp=adr.%7Epos.43.764150580983_142.37624815355_Soy%E3%81%A9%EF%BD%9E%E3%81%AA%E3%81%A4_%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%824%E6%9D%A1%E9%80%9A17%E4%B8%81%E7%9B%AE%E5%8F%B310-7+4%E6%9D%A1%E9%A7%85%E9%AB%98%E6%9E%B6%E4%B8%8B+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97%E5%85%AD%E5%8F%B7%E9%A4%A8&cp=43.764150580983%7E142.37624815355&lvl=16&sty=r&rtop=0%7E0%7E0%7E&mode=D&FORM=FBKPL1&mkt=ja-JP


2015年11月12日 (木)

からだ会議⑤

個人セッション・物販ブース」情報

【息吹体陽法全身調整】

「空手の呼吸で心も身体も変わる」をテーマに講演いただく岩本直己先生個人セッションです。

...

萎縮した筋肉に溜まった老廃物を除去し、グラウディング出来るよう腹腔内圧を調整し治癒力を最大限に引き出す療法です。痛みに対するアプローチも致します。
料金 1万円

プロフィール:
息吹体陽法創始者 柔道整復師 カイロプラクター
剛柔流空手道師範代 国際臨床和合医療協会常任理事
1992年4月、岩本カイロプラクティック院開院。
  自律神経の働きを中心とした治療を開始。
1999年、米国FACR学会にてアレルギーの研究、
2000年顔面神経麻痺の研究を発表しBEST SLIDE賞を受賞。
  後、アメリカ、ウィスコンシン州に残りDAVID R.TOFTNESS,D,Cと
  アリゾナ州のALVIN B.SANDERS,D.Cのもとカイロプラクティックを
一から見直し帰国後、杉本錬堂氏と出会い本当の意味での身体の仕
  組みを知る。空手や柔道、柔術から生まれた日本の伝統ある治療法
や日本人に効果的な治療法を研究する傍ら、萎縮した筋肉や神経に
溜まる老廃物を除去し、治癒力を最大限引き出す治療を検索中。

萎縮した筋肉に溜まった老廃物を除去し、グラウディング出来るよう腹腔内圧を調整し治癒力を最大限に引き出す療法です。痛みに対するアプローチも致します。
料金 1万円

プロフィール:
息吹体陽法創始者 柔道整復師 カイロプラクター
剛柔流空手道師範代 国際臨床和合医療協会常任理事
1992年4月、岩本カイロプラクティック院開院。
  自律神経の働きを中心とした治療を開始。
1999年、米国FACR学会にてアレルギーの研究、
2000年顔面神経麻痺の研究を発表しBEST SLIDE賞を受賞。
  後、アメリカ、ウィスコンシン州に残りDAVID R.TOFTNESS,D,Cと
  アリゾナ州のALVIN B.SANDERS,D.Cのもとカイロプラクティックを
一から見直し帰国後、杉本錬堂氏と出会い本当の意味での身体の仕
  組みを知る。空手や柔道、柔術から生まれた日本の伝統ある治療法
や日本人に効果的な治療法を研究する傍ら、萎縮した筋肉や神経に
溜まる老廃物を除去し、治癒力を最大限引き出す治療を検索中。

金子 幸子さんの写真

「個人セッション・物販ブース」情報

天城流湯治法師範 中山辰也先生による個人セッションです。

① 【筋骨膜療法】...
私たちの身体は筋膜や骨膜だけではなく全てが膜で包まれ、繋ぎ合わせて作られています。その膜によって境界を形作り、機能を保っています。しかし、膜にほつれ・皺(しわ)・剥離(はくり)・癒着(ゆちゃく)などの様々な異常が起こることによって機能不全に陥り、痛みや痺れなどを発症させると考えています。筋骨膜療法はそれら「膜」の異常を徒手を中心に様々な方法を使って本来あるべき状態に矯正し痛みを改善します。

1部位 ¥8,000
以後1部位につき ¥3,000

② 【腰痛・坐骨神経痛専門はり施術】
天保3年より岸和田の山下家に脈々と受け継がれてきた「大師はり」。小児はりと坐骨神経痛に特化したその手法は多くの小児、坐骨神経痛患者を関わってきました。その伝統的手法に天城流の考え方と筋骨膜療法を加えて新しい大師はりを完成させました。
坐骨神経痛や脊柱管狭窄の症状にお悩みの方は、手術に踏み切る前に是非施術を受けてみてください。

1回 ¥10,000

プロフィール:
中山予防医学研究所所長
日本ハイインテンシティトレーニング協会顧問兼チーフファシリテーター  健柔グループ理事

古来より伝わる接骨術を中心に日本の伝承医療を継承。冬場にはスキー場の救護所にて多くの骨折・脱臼に対する応急処置を16年間行っている。後進の育成(ほねつぎ実践中山塾)にも注力。
「自分の身体は自分で治す」をコンセプトに患者に対する健康教育に力を入れ、受け身に特化した現代医療への関わり方に警笛を鳴らしている。患者の見本となるべく日本独自の伝承医療に加え、最新のトレーニングメソッドを取り入れ「自分の身体は自分で治す」を自らも実践している。

 
金子 幸子さんの写真

2015年11月11日 (水)

お香のワークショップ

**********************

【玉置美和さん【今昔美未実)のお香のお話し会と香袋ワークショップ】

日時:2015年11月19~20日

会場:旭川市北星地区センター

神戸より「和の調香師 玉置美和さん」をお迎えして、2年ぶりに旭川にて「お香ワークショップ」開催です。

2年前の「香袋ワークショップ」「個人セッション」は大変好評いただきましてありがとうございました。
今回はさらに、お香をもっと知りたい方に「お香のお話し会」も初開催いたします。
感覚をクリアにし、邪気や魔を祓う和の香りで、良いご縁を一緒に引き寄せましょう。

講師プロフィール:
今昔 美未実(こんじゃく みみみ) 玉置美和
兵庫県在住
着付け師としての活動を経て、香木の放つエネルギーに魅了され、 現在独自の感性を活かし、調合師としてお香の世界を伝えている

*********...

「お香のお話会」
日本古来のお香の素晴らしさと、活用法をお話いただきます。
今昔美未実のお香は、香りを楽しむ以上の嬉しい働きもあります。
大人気の招金香のお話しや、香りのなくなった香袋のその後の使い方なども教えていただきます。
高級香木も焚いてくださることで、本物に触れる機会を一緒に楽しみましょう。

11月19日(木)19:00~20:30
参加代金 3500円
定員はありませんが要申込み。

*********

「香袋ワークショップ」
お香の会
~鼻の扉を開く~
   ~香袋~
 飛鳥 奈良 平安時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。古来よりお香は、邪気や魔を払うお清めの効果があると伝えられており、浄化はもちろん身を守るお守りとして使用されてきました。 
歴史ある香料『白檀』、『丁子』、『龍脳』など各種高級天然香料を使って 鼻の扉を開き さらに感性を磨き 
その後 テーマ 銘に沿って イメージを膨らませばながら 袋を選び 実際に調合していきます。
 仕上がった香袋からは 今 現在 生かされている私達の心に 沢山のメッセージを届けて下さいます。

調香師 美未実(みみみ)が初心者の方にもわかりやすく指導しますので、ご安心くださいませ。

11月20日(金)18:00~21:00
参加費:  8000 円
※香原料、香袋、調合のための道具貸出料 含みます
定員:6名

*********

「お香個人セッション」
香セッションのご案内
~ あなただけの特別な時間 ~
 飛鳥時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。
お香の種類も様々です
古来よりお香は、
目には 見えないもの
邪気や魔を払う
 また 身を守るお守りとして使用されてきました
個人セッションでは
お一人お一人に合わせて丁寧に塗香(粉末のお香)を 調合していきます
 使い方は 手に取り香を聞く(嗅ぐ)からだに塗って使って頂けます
 神聖な香に包まれる事で
 目には見えないかもしれませんが この命に繋がる ご先祖様 大いなる存在様に守られて 導かれている事を肌で感じる心を養う事ができます。
安心感に包まれるので 心 意識が安定します。
誰かと比べる事なく ご自身の可能性を豊かに引き出す事が出来ます。
今 ここに生かされているこの命に感謝し この命を大切に扱う事ができます。
 そんな心豊かなセッション時間になります
古来より使用されている『白檀』、『丁子』、『龍脳』など各種高級天然香原料を使って丁寧に香を調香していきます。
 ご自身の叶えたい夢 目標など 一歩先の自分自身
 未来像をイメージして頂きながら そのイメージに合わせて調合します。
 
 ~あなただけの特別な時間~
所要時間約75~90分
セッション代金 13000円
(塗香入れ別途 2600円)

19日 ①10:00~11:30 予約済み
    ②13:30~15:00 〃
    ③15:15~16:45 〃
    ④17:00~18:30 〃

20日 ① 9:30~11:00  〃 
   ②11:15~12:45
   ③14:00~15:30
   ④15:45~17:00

*********



予約申し込み先:金子幸子

harmony88net@gmail.com

①お名前
②参加希望枠「お話会」「香袋ワークショップ」
 「個人セッション」希望の方は、セッション希望明記のうえ、希望日時もお書き添えください。

世界中から呼ばれている超多忙な美未実ちゃん。
会って直接お話しできる貴重なこの機会。
たくさんの方にご縁が繋がりますように(^-^)
 







香りに導かれる「お香編」

2013年に「お香」と「美未実ちゃん」にあってから、まだ2年半なのね~。

「お香」にはそれまで特段興味もなく、ご縁いただいたときも「お香」というよりは、「美未実ちゃん」への興味が勝ってました(笑)

2013年3月に初めて「香袋ワークショップ」「個人セッション」を受けました。

香を一種類ずつ聞きながら、「鼻(香り)の扉を開く」ということをしましたが、

その時はどれを聞いても「ゴホンといえば龍○散」とか「漢方薬」的な香りにしか感じず、

蒸留して濃厚な香りの精油の華やかな世界にどっぷりつかっていたので、

素材そのものの力にピンときてなかったのを思い出します。



それから「わかんない」なりに使い続けて、その折々の個人セッションの銘に向かいたい私を「塗香」がサポートし続けてくれたんですね。

今回5月に調香してもらった塗香を使い切ったら、どんなにお香が導き、守ってくれていたのか、実感ありありだったのです。

「浄化」や「邪気払い」、また目指す方向へと香りでナビゲートしてくれる塗香のありがたさったら、もう、こんなに働いてくれてたんだとびっくりするほどでした。

ずーっと使い続けたままだったら、「使わない時はこういう感じ」もわからないので、これまたいいタイミングで「お香」のない期間を過ごさせてもらってます。



そして香りという一括りながら、精油とは違う部分に作用している感覚もわかってきました。

「精油は上半身のエネルギー、お香は下半身のエネルギーを整える」

と言われているのですが、それについても体感できてきた気がします。

グラウンディングも素晴らしく、肉体をしっかり感じながらも、深い部分や、また高波動域と繋がっている感じを受け取れるようになってきました。

「招縁香・招金香」という満月の日に調香するお財布や名刺入れに使うお香も、今回9月調香のものを使い始めたら、わかりやすい結果を感じました。

大きな支払いの1週間前にお財布にまとまったお金がなかったのですが、「何とかなる気がする」って思って、いつも通りに過ごしていたら、予約がちょこちょこ入り、当日には無事にお支払いできるという結果をいただきました。

「お香」に導いてくれた私のガイドは、今、「わかりやすい」効果を感じさせてくれてるんですね~。感謝。



そして、こういう結果は美未実ちゃんのお香だからってことも。

お土産物屋さんの匂い袋とかとは、全然深さや波動が違うのです。

本物だからゆえの、「ちから」を知りました。

美未実ちゃんのセッションを旭川で企画した後に、「香りに導かれる①」のお友達から電話で「嗅覚」のことを聞けたのも、嬉しかったわ~。



2年ぶりの美未実ちゃんの旭川いり。

ぜひ多くの方にご参加をいただきたいです♪

香りに導かれる。「精油編」

先だって、お友達から電話をいただきおしゃべりが盛り上がったその時。

「幸子さん♪

幸子さんは「嗅覚」を活かしてみてね!

絶対、得意なはず。」 、ってアドバイス。




「嗅覚」って聞くと、自分は「エッセンシャルオイル」使ってて幸せだよなぁ、と思う。

でも特別に香りに敏感とも思えないけど…。



そんな話のあった後にレインドロップをさせていただき機会が3回も与えられて嬉しいかぎり。

友達とのやりとりのあとで、すぐに検証できる機会に恵まれて、すべてにおいてタイミング良いのがわかるわ~。




レインドロップセッションの始まる前に、スペシャルで使う精油のカウンセリングをするのですが、その話だけでセッションした気分になるお客様たち。

「なんか、もうレインドロップしなくてもよいくらいすっきりした!」とおっしゃる方まで(笑)

夏の連続レインドロップの時も、けっこういい感じでカウンセリングできたけど、今回は納得感がお互いにもっと高いぞ♪



自分なりに精油と付き合ってはや9年。

いろんな山坂を精油と一緒に越えてきたおかげで、精油のメッセージが聴きとれるようになってきたのかも。

「嗅覚を活かす」って、香りの成分がどうこういう効果効能だけじゃなく、その存在自体からの波動があり、お客様とのなにかしらの「化学反応」的なことで、私の口から言葉で出るんだろうな。

ガイドというかスピリットというか、なんか介在してる気がする。



そして、今はシングル精油を手に取ることが多い。

その中でも一番好きな精油は「オレンジ」

肉体的に、めっちゃ助けられてます。

自分を使った実験的要素もあって使ってるけど、そうは言いつつの心身ともにの「癒し効果」たるや、素晴らしすぎ!

実験の模様については、いずれまたの機会に。






2015年11月10日 (火)

今回の手作り化粧品

化粧水はほとんど手作りで満足しているここ数年。

精油の香りや効能で毎回好きにチョイスできるのが嬉しいところ(^^)

今回は、女性性を意識してみた。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ゼラニウム。パチュリー。

華やかで、しっとりとしていい感じ。

これで完璧と思ったのですが、若返りの精油として有名なローズマリーも1滴プラスしたくなって…。

あはは(^^;)

ローズマリーのすっきり感が勝っちゃったかな~。

でも、使い始めるとスッキリがトップには出てこなくて、華やかさを感じた後に来るから、かなり良い感じ。

満足満足(≧∀≦)



で、保湿系のクリームなどがねぇ。

クリームは、「シアルーメ」というクリームがとても気にいって使ってました。

ブライトニング効果がとても高く保湿感も申し分なくて大好きだったのですが、なんと欠品中。

さぁどうする?ってことで、昨シーズンに購入していた「サンダルウッドクリーム」を使うことに。

素晴らしいサンダルウッドクリームなんですが、北海道の乾燥にはちょっと物足りない。

で、肌をや柔らかくするミルラを足してみました。これ最高です!

実験にハワイアンサンダルウッドも足してみたら、なおいい感じ。

香りが欲しくて、アレルギーとかにもいいカモミールも1滴プラス。


きゃあぁぁぁ♡

なんていい香り♡

しあわせ~( *´艸`)




からだ会議 札幌④

「個人セッション・物販ブース」情報


【RENDO BRAND】

杉本錬堂プロデュースの、身体にやさしく,心地よく、元気をくれる、ものたちの販売です。...
藍染の製品  男女共  ふんどしが人気です
定番のストール  もこの機会に是非 手に取って
感じて頂ければと思います。
藍は古来から漢方薬としても薬効が高く、染めることにより殺菌 消臭効果 が知られていますす。
四国 徳島の工房でデザイン 縫製 染め  全て錬堂こだわりのオリジナル製品です。

書籍は、「湯治エクササイズ」「神業」「神々の試練」を販売いたします。

******


【今昔美未実】お香

和の調香師 玉置美和さんによるお香の個人セッションと物販です。...
RENDO BRANDの匂い袋は、杉本錬堂氏プロデュースで玉置美和さんが調香されたものです。

御守香2500円 
招金香招縁香セット2000円 
お線香2500円
インセンス2000円
個人セッション13000円 などなどです。

プロフィール:

兵庫県神戸市在住。着付師としての活動を経て香木の放つエネルギー
に魅了され、独自の感性を活かし、調香師としてお香の世界を伝えてい
る。感覚を研ぎ澄まして五感を開き、自分でお香を調香する講座を全国
で開催。その人に合った香や塗香(ずこう)も調合している。

日本の香文化は1500年の歴史を持ち、古来より先人たちが様々な香原料を
組み合わせ、工夫を凝らして生活に取り入れてきました。本物の香りだけが持つ
パワフルな可能性が秘められています。五感が自然と磨かれ、人との素敵な
ご縁の引き寄せがおこります。

******

【佐藤嘉則先生 著書販売】

講演いただく佐藤先生の著書を会場にて販売いたします。

...

内容(「BOOK」データベースより)

人間の頭の重さは5kg、そして下アゴの重さは500gもあるのです。そのアゴ、実は直立二足歩行を行うわれわれ人間の身体の絶妙なバランスを司る、言わば「おもり」だったのです。スマホやPCに向かう時間が長くなった現代人は、重要なおもり=アゴがずれてしまい、そのことでさまざまな痛みや不調に悩まされることになっています。歯科医である著者は、そのアゴずれを修正することで、長年身体の痛みに苦しんできた人々を数多く救ってきました。なかには、プロ野球選手、スキージャンプの選手といったアスリートも含まれます。なぜ、アゴのずれが身体の痛みや不調をもたらすのか、その理由をわかりやすく説明し、自宅でもできるアゴずれチェックとその改善策を公開します。

からだ会議 札幌③

2015.11.15(日) からだ会議札幌 タイムスケジュール

10:00 開会のあいさつ 天城流湯治司 杉本錬堂

10:15 講演 「死後の世界」...
     浄国寺住職 高橋浄英

10:50 講演 「生きることは、食べること
        食べることは、命をいただくこと」
     佐々木ファーム 村上貴仁

11:25 公開施術 
     天城流湯治法指導者たちが身体の痛みについて、
     各々の解決策を披露します
    
     
12:25~13:25 休憩

  12:45~13:15 ワークショップ 「改造!くびれ美人♪」
         ぴ~かん療法 大柴公彦

13:25 講演 「なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか?」
     幸健美歯科クリニック院長 佐藤嘉則

14:05 講演 「空手の呼吸で心も身体も変わる」
     息吹太陽法 岩本直己

14:40 トークセッション「どうすれば妊娠しやすい身体にもどせるか」
     マタニティハウスありじゅ 村上喜子
     天城流湯治司 杉本錬堂

15:15 公開施術
     天城流湯治法指導者たちが身体の痛みについて、
     各々の解決策を披露します

16:20 閉会の挨拶

16:40 閉会予定

上記の予定は、入場チケットをお持ちの方はすべて無料で観覧いただけます。ぜひ早い時間からご来場くださり、「からだ こころ 魂」に響くお話しを楽しみにお聴きください。

 

◆日時:2015年11月15日(日) 10時~16時30分

◆場所:浄國寺
   (北海道札幌市西区山の手1条12-1-2    tel 011-621-0791)

  
◆参加費:≪大人≫ 
      前売り 3,000円(税込)
         当日  3,500円(税込)

     ≪学生≫(中学生以上) 
                        前売り 1,500円(税込)
          当日  2,000円(税込)

                     ≪小学生以下≫
       無料

からだ会議 札幌②

からだ会議では、いろいろな角度から「健康」「命」についての講演を聞くことができます。

今回の札幌では、こちらの先生たちにご登壇いただきます。
ぜひ楽しみにお越しくださいませ。

...

******

浄国寺住職 高橋浄英
  「死後の世界」

曹洞宗 浄国寺五世住職 昭和31年生まれ。駒澤大学仏教学部禅学 科卒。

大本山永平寺で3年間修行。 平成3年浄国寺住職に就任。

毎週土曜日の坐禅会、毎月1日のお写経会などの活動のほか、講

演会、映画上映会、音楽会などを開催し、開かれたお寺とし て現代の寺子屋を目指し活動している。

******

佐々木ファーム 村上貴仁
  「生きることは 食べること
   食べることは 命をいただくこと」

17年前より洞爺にて農業を始める。近代農業の 大量生産、
  大量消費に疑問を抱いていた8年前4歳の息子を突然亡くしたことをきっかけに命について真剣に考え始める。
  野菜という命を育み、いかにそれを人 の命につなげていくか、
  野菜たちの声なき声を伝えることが自らの使命と考え日々農業に従事している。
  現在は「人は食べ物からつくられている」をコンセプト に農業者は安心、
  安全な食べ物を提供するべきと考え無農薬、
  無肥料の「ありがとう農業」に取り組んでおり、
  将来的には栄養価が高い事はもちろんより生命力や エネルギーの高い野菜を栽培していきたいと考えている

******

幸健美歯科クリニック院長 佐藤嘉則
  「なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか?」

社団法人日本調療協議会理事
  日本構造医学会、日本審美学会、全身咬合学会会員等
  様々な分野の研鑚の後、あご・かみ合わせ治療を中 心とした歯科クリニックを開院。
  様々な全身の不快症状の改善、審美、ス ポーツ能力向上などの真の健康美を目指した治療をしている。
また、うつ などのメンタル面での改善のサポート活動もしている。
  長年研究を重ね たあご・かみ合わせ理論で『特許』が認定され、
それを基にしたマウス ピースギアを開発し多方面に活用中である。
  他科や他分野の方々とのネットワークも広がり、マスコミなどでもたびたび取材されている。
  著書「なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか?」等

******

息吹太陽法 岩本直己
  「空手の呼吸で心も身体も変わる」

息吹体陽法創始者 柔道整復師 カイロプラクター
剛柔流空手道師範代 国際臨床和合医療協会常任理事
1992年4月、岩本カイロプラクティック院開院。
  自律神経の働きを中心とした治療を開始。
1999年、米国FACR学会にてアレルギーの研究、
2000年顔面神経麻痺の研究を発表しBEST SLIDE賞を受賞。
  後、アメリカ、ウィスコンシン州に残りDAVID R.TOFTNESS,D,Cと
  アリゾナ州のALVIN B.SANDERS,D.Cのもとカイロプラクティックを
一から見直し帰国後、杉本錬堂氏と出会い本当の意味での身体の仕
  組みを知る。空手や柔道、柔術から生まれた日本の伝統ある治療法
や日本人に効果的な治療法を研究する傍ら、萎縮した筋肉や神経に
溜まる老廃物を除去し、治癒力を最大限引き出す治療を検索中。

******

マタニティハウスありじゅ 村上喜子 × 天城流湯治司 杉本錬堂トークセッション
「どうすれば妊娠しやすい身体にもどせるか」

村上喜子
1955年     北海道八雲町生まれ
1982年     聖母助産婦学院卒業
  1982年~     国・公立病院の産婦人科・小児科勤務
  1994年~     産婦人科クリニック婦長
  1998年     ありじゅ マタニティハウス 開業
  日本助産婦会 会員
  国際母乳連盟プロフェショナルメンバー
北海道助産婦ネットワーク『ポコルの会』 会員

自然分娩、産後のケアなどを天城流湯治法とともに研究している。

杉本錬堂
1950年1月15日生まれ。自然・温泉・健康・遊びプロデューサー。天城流湯治法湯治司。
  健康保養によるまちづくりで地元の活性を願い、96年ヒーリング・ストーンズを設立。
  現在、日本のみならず世界を視野に活躍。
ツアー企画、温泉療法、健康セミナー、アウトドアイベント、錬堂ブランドなどキッズからシニアまで幅広い層にむけて「五感の回復と本物の元気」を教える。
また、その感性とアイデアが関係省庁から注目されており、自治体のアドバイザーもこなす。独特のキャラクターがテレビ番組でも人気。98年「錬堂と遊ぼう」(CATV)放送開始。2000年日本の温泉療法アドバイザーとして召喚され渡独。
01年NPO法人錬堂塾を設立。静岡県地域づくりアドバイザー 健康・福祉・まちづくりアドバイザーとなる。
07年から新しい湯治場づくりやセラピスト育成に力を入れながら全国ツアーを展開。
  世界に誇れる日本の健康文化として海外へも進出。
08年からアメリカツアーを開始する。笑顔が印象的な自然人。


・・・・・・・・・・

また、ワークショップも開催。

ワークショップ「改造!くびれ美人♪」

大芝公彦先生は、とてもおもしろい健康法やからだへのアプローチ法をおしえてくださいます。
伊豆のからだ会議にて、目が点になるような光景ながら体の可動域を広げたり、みんなで実践したリズミカルな動きで大笑いしながらその効果を体感させてくださいました。

...

今回のテーマ「改造!くびれ美人♪」も、大いに期待しています(≧∀≦)
一緒に笑いながら楽しくワザを覚えましょう。

【大芝公彦 おおしば きみひこ】
公開施術・個人セッション
ホームページ http://p-kan.boy.jp

天城流湯治法湯治師。FM甲府コメンテーター。
  山梨文化学園講師。大学卒業後、エンジニアとして電気機器メーカーへ入社。
その後、山梨放送に入社。CM、 テレビ、ラジオの番組ディレクターを経て、
  甲府北口二郵便局長に就任。郵便局を退社後、
2007年に気功整体ぴ~かん倶楽部を設立。
2種類のスティックで 施術する「ぴ~かん療法」を確立し、現在個人セッションや施術指導にあたっている。

  個人セッション内容
スーパースティック・ラウンドを使用して体の面を擦る(すりすりする)
ことによって筋肉を柔らかくし、血流を良くして体をほぐします。
  全て衣服の上からの施術となります。
スーパースティック・シャープ(刺さない針)を使用し体に先端を当てることにより、
  各部位の痛みやコリを軽減します。
この2つの組み合わせをベースにし、整体、気功などを織り交ぜた、
クライアントの症状に応じた施術を行います。

*******

講演とワークショップはチケット購入の参加で観覧できます。

 
12050918_905916542824446_1991178386

からだ会議 札幌①

天城流湯治法協会が中心になり開催している「からだ会議」。

2013札幌、2014洞爺湖、そして今年は再び札幌にて開催です。

からだ会議とは、

******

からだ会議(天城流湯治法協会公式ページより)

西洋医学・伝統医療出身の痛みをとるプロたちが全国から集結。
すべての疑問に答え、身心の痛みを自分で治す各種の方法をお教えします。

  健康ブームの影響か、たくさんのボディーワークやセラピー、各種の療法が世に溢れています。
その中で、なにが本当なのか?
  自分なりの答えが見つけられない方が多いのでは?
からだ会議実行委員会では、そんな疑問をもつ方が気軽に、様々なセラピーや療法、ボディーワークを体験したり知ることができるイベントを
開催できないものかと考えました。

  地元の治療家たちの各種セラピストをはじめ、
  全国から選りすぐりの治療家、医師達が集まります。

  頭をつかうことを、少しの間お休みして
  あなただけの答えをみつけましょう。

******

いろんなセラピーを知り、自分に合うものに出会っていく経験ができる場です。

今年は、シドニー・広島・ニューヨーク・サンフランシスコ・東伊豆町・鹿児島で開催され、好評いただきました。
そして残すところ 札幌・京都となっております。

札幌の「からだ会議」では、
「うまれかた しにかた ~こころ・からだ・魂~」
をテーマに、五つの講演、ワークショップ、個人セッションブースを提供いたします。

「公開施術」では、会場から体験希望者も募ります。
「長年の不調が改善された~」と喜ぶ方の感動を、一緒に感じましょう。

ご自身の健康意識・生き方などの参考に、ぜひご参加ください。

12060032_905916546157779_969819980_

2015年11月 9日 (月)

認定「AROMA LIFT®セラピスト」

AROMA LIFT®セラピストの認定いただきました〜!

ヤングリヴィング社の精油を使う、フェイシャルのリフトアップ技術「AROMA LIFT®」

こちらを施術させていただけるようになりました♪ (講習はできません)



デコルテ、顔、頭皮まで、ソフトな圧加減で血流を良くしていきます。

美しくなるのももちろん嬉しいけど、実技講習中から意識してなかった身体と頭の緊張がゆるんで、ねむねむポカポカ。

深くリラックスできること。これが本当に嬉しい〜♡

皆様にも体験いただけるよう、まずは自分にいっぱい施術しますね〜( *´艸`)



AROMA LIFT®体験会、またレインドロップセッションに組み合わせてスペシャルケアとして提供する予定です。

準備ができますまで、今しばらくお待ちくださいね(^^)

金子 幸子さんの写真

2015年11月 8日 (日)

美未実ちゃんのお香

今年五月の誕生日に、京都の貴船神社で、美未実ちゃんのお香セッションを受けました。

その時に作った塗香を使い切りました。

この半年で、大きな山坂越えた感じ。

美未実ちゃんの塗香は、自分を一歩未来へと進みやすくサポートをくれるエネルギーです。

「どうなりたいのか」を意識することと、そこに到達する波動のお香、そして私をサポートするガイドさんの導き入りのお香。

美未実ちゃんのお香と出会う前の自分とは感性が全く違うのです。

お香は感覚の扉を開いてくれます。



そして、時々「今だ!」というタイミングで、「招金香・招縁香」を買います。

美未実ちゃんが地球上のどこにいても満月の日に調香してくれるものです。

今回も「ほしい!」と思ったタイミングのお香は、アメリカのセドナで調香したものでした。

これがすごい!

お財布に入れたあとからは、必要が満たされ、また楽しいことにも出会えてる♪

感謝して使ってます!



香りは目に見えないけど、お香パワーを存分に感じています。

良いご縁にも目下まれてる実感、ありあり(^0^)

嬉しいなぁ♡



今月11月19~20日は、美未実ちゃんが旭川でお香ワークショップしてくれますよ♪

ぜひ、みなさんにも体感してほしい♡

2015年11月 4日 (水)

なんか変わった♪

施術の手応えが、はっきりわかるセッションが多い今日この頃。

先日もレインドロップで、セッション始める前のカウンセリングで満足され、

「もうレインドロップしなくてもいいかも~。笑」

という方たちも(笑)

いやいや、精油の働きも期待して~って言って、させてもらいましたよ(^^:)

ヒーリングボディワークでも、手応えや、閃きパスワードがけっこういい感じ。

「不思議な体験でした」と、感想メールもいただけて、嬉しい(^-^)

お話しだろうが、セッションだろうが、その方の「からだ、こころ、たましい」が良い方向を向き、自分を愛することを受け入れてくれればいいのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

前は、技術が云々ってこだわりもあったけど、その方が自分を受け入れて生きやすくなれば何でもいいって思える今日この頃。

出会う範囲も広がってきてるから、きっとこの方向でいいのね。



スタミナも十分で、バリバリ仕事できるのも感謝。



実はつい先日。

久しぶりに「I 先生」の施術を受けた時、

「あらら~、金子さん。邪気がついちゃってるよ~。

まだ浅くて表面だけだから、昨日一昨日くらいに憑かれたんじゃないの?」

って言われて(--;)

思い返したときに、「あ、アレかも…」ってちゃんと浮かぶんですね。

しかもその「アレ」の後からのだるさっちゃ、もう半端なかったの。

次の朝なんて下痢しちゃうし。


ビフォーアフターが経験できて、「あぁ、これがそうなのか」ってわかったら、次回からはすぐに対処できるし、こうならないガードや、コミュニケーションの取り方が意識できるから、これはこれですんごいいい体験。

ありがたや~。



なんかね、スイッチ入った感じで、いい感じ(笑)



自分を信じて。

でも驕らずに。

心に刻むレイキの五戒。

私のエネルギーフィールドの中は、レイキで満たされて心地いい♡

やったるでぇ~♪

2015年11月 3日 (火)

11月と12月のインフォメーション

11月3日現在で決まっている予定をお知らせいたします。
タイミングが合いましたら、ぜひご参加くださいませ。

この日程以外の日に、各セミナー・レッスン、個人セッションなどお受けいただけます。
確定次第ブログとFacebookで告知いたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

個人セッション等の予約状況は、カレンダーにてご確認いただけます。

https://calendar.google.com/calendar/render?hl=ja#main_7


<11月>

6日(金) 札幌出張(AROMALIFT®セミナー受講)

13日(金) 19:00~21:00 天城流セルフケアレッスン

14日(土)15日(日)16日(月) 札幌出張(からだ会議札幌、勉強会)
http://karadakaigi.jugem.jp/
https://www.facebook.com/events/1636407433240703/

19日(木) 19:00~20:30 「玉置美和さん お香お話し会」
20日(金) 18:00~21:00 「玉置美和さん 香袋ワークショップ」
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-1c0c.html
https://www.facebook.com/events/1215845748429236/

23日(祝) 9:30~12:00 Harmonyのレイキ交流会

26日(月) ソイドのハーモニーVOL.7

27日(金) 天城流ディープレッスン

29日(日) クローズドイベント出店



<12月>

4日(金) 19:00~21:00 天城流セルフケアレッスン

12日(土) 13:30~16:30 Harmonyのレイキ交流会

18日(金) 19:00~21:00 天城流ディープレッスン

 ☆毎月第2第4金曜の天城流レッスンは、12月のみ第1第2金曜に開催いたします。



2015年もあと2ヶ月。

日々、丁寧に 心地よく過ごしていきましょう(^-^)





 


2015年11月 2日 (月)

玉置美和さんの「お香」ワークショップ開催決定!

お待たせいたしました~!
先日「速報」を流した「お香」イベント、開催のご案内です。
 
2013年から美未実さんの調香した塗香(ずこう)を使っております。
和の香り「お香」は、控えめでありながら深く浸透します。
感覚が研ぎ澄まされ、良いご縁が繋がる実感に、感謝な日々です。


:::::::::::
神戸より「和の調香師 玉置美和さん」をお迎えして、2年ぶりに旭川にて「お香ワークショップ」開催です。

2年前の「香袋ワークショップ」「個人セッション」は大変好評いただきましてありがとうございました。
今回はさらに、お香をもっと知りたい方に「お香のお話し会」も初開催いたします。
感覚をクリアにし、邪気や魔を祓う和の香りで、良いご縁を一緒に引き寄せましょう。

講師プロフィール:
今昔 美未実(こんじゃく みみみ) 玉置美和
兵庫県在住
着付け師としての活動を経て、香木の放つエネルギーに魅了され、 現在独自の感性を活かし、調合師としてお香の世界を伝えている

*********...

「お香のお話会」
日本古来のお香の素晴らしさと、活用法をお話いただきます。
今昔美未実のお香は、香りを楽しむ以上の嬉しい働きもあります。
大人気の招金香のお話しや、香りのなくなった香袋のその後の使い方なども教えていただきます。
高級香木も焚いてくださることで、本物に触れる機会を一緒に楽しみましょう。

11月19日(木)19:00~20:30
参加代金 3500円
定員はありませんが要申込み。

*********

「香袋ワークショップ」
お香の会
~鼻の扉を開く~
   ~香袋~
 飛鳥 奈良 平安時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。古来よりお香は、邪気や魔を払うお清めの効果があると伝えられており、浄化はもちろん身を守るお守りとして使用されてきました。 
歴史ある香料『白檀』、『丁子』、『龍脳』など各種高級天然香料を使って 鼻の扉を開き さらに感性を磨き 
その後 テーマ 銘に沿って イメージを膨らませばながら 袋を選び 実際に調合していきます。
 仕上がった香袋からは 今 現在 生かされている私達の心に 沢山のメッセージを届けて下さいます。

調香師 美未実(みみみ)が初心者の方にもわかりやすく指導しますので、ご安心くださいませ。

11月20日(金)18:00~21:00
参加費:  8000 円
※香原料、香袋、調合のための道具貸出料 含みます
定員:8名

*********

「お香個人セッション」
香セッションのご案内
~ あなただけの特別な時間 ~
 飛鳥時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。
お香の種類も様々です
古来よりお香は、
目には 見えないもの
邪気や魔を払う
 また 身を守るお守りとして使用されてきました
個人セッションでは
お一人お一人に合わせて丁寧に塗香(粉末のお香)を 調合していきます
 使い方は 手に取り香を聞く(嗅ぐ)からだに塗って使って頂けます
 神聖な香に包まれる事で
 目には見えないかもしれませんが この命に繋がる ご先祖様 大いなる存在様に守られて 導かれている事を肌で感じる心を養う事ができます。
安心感に包まれるので 心 意識が安定します。
誰かと比べる事なく ご自身の可能性を豊かに引き出す事が出来ます。
今 ここに生かされているこの命に感謝し この命を大切に扱う事ができます。
 そんな心豊かなセッション時間になります
古来より使用されている『白檀』、『丁子』、『龍脳』など各種高級天然香原料を使って丁寧に香を調香していきます。
 ご自身の叶えたい夢 目標など 一歩先の自分自身
 未来像をイメージして頂きながら そのイメージに合わせて調合します。
 
 ~あなただけの特別な時間~
所要時間約75~90分
セッション代金 13000円
(塗香入れ別途 2600円)

19日 ①10:00~11:30 予約済み
   ②13:30~15:00 予約済み
   ③15:15~16:45

20日 ① 9:30~11:00 予約済み
   ②11:15~12:45
   ③14:00~15:30
   ④15:45~17:00

*********

会場はいずれも「旭川市北星地区センター」です。
※準備のため、キャンセルは3日前までにお願いいたします。

予約申し込み先:金子幸子
harmony88net@gmail.com.

①お名前
②参加希望枠「お話会」「香袋ワークショップ」
 「個人セッション」希望の方は、セッション希望明記のうえ、希望日時もお書き添えください。

世界中から呼ばれている超多忙な美未実ちゃん。
会って直接お話しできる貴重なこの機会。
たくさんの方にご縁が繋がりますように(^-^)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック