« グラウンディング | トップページ | フェイスケア、いよいよ始まりますよ~。 »

2015年11月30日 (月)

セルフケアレッスンにて

今月の天城流ディープレッスンはマンツーマンとなり、参加者さんが「自分だけに教えてくれるからわかりやすい」って喜んでました(笑)

膝の痛みもセルフケアで取れて、驚いてましたよ。

ディープレッスンならではの人に対する施術練習。

私をモデルに人に施術する練習をしたところ、とてもうまくできて、お正月に親孝行できるって、ニコニコでした♪

...

「膝の痛みの取り方」の後に、「ヘバーデン結節」の緩和法の練習も。

他に「指関節の痛みの取り方」と「手の痺れ」解消法。

今回ご参加くださった方は、手の痛みもある方だったので、手を楽にしてから他の部位をほぐしたいですもんね。

良かった良かった(*^^*)

 
Sugimoto Rendo 杉本 錬堂さんの写真
Sugimoto Rendo 杉本 錬堂

久しぶりの・・シェアお願いシリーズ へバーデン結節
すでに78回目? 回数はもう判らない
へバーデン結節・・原因の判らない指の関節の奥が痛む
痛むので・・つい触ってしまう事が・・多くなって膨らんでしまう
膨らむと更に痛くなって・・今度は触らなくなって曲がってくる...
この指の関節の奥の痛みは 肩甲骨や後頭部に滞りがあって
痛みの原因を作っている
肩甲骨と、後頭部をほぐすと・・かなり痛みは軽減される

« グラウンディング | トップページ | フェイスケア、いよいよ始まりますよ~。 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/62745595

この記事へのトラックバック一覧です: セルフケアレッスンにて:

« グラウンディング | トップページ | フェイスケア、いよいよ始まりますよ~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック