« 今回の手作り化粧品 | トップページ | 香りに導かれる「お香編」 »

2015年11月11日 (水)

香りに導かれる。「精油編」

先だって、お友達から電話をいただきおしゃべりが盛り上がったその時。

「幸子さん♪

幸子さんは「嗅覚」を活かしてみてね!

絶対、得意なはず。」 、ってアドバイス。




「嗅覚」って聞くと、自分は「エッセンシャルオイル」使ってて幸せだよなぁ、と思う。

でも特別に香りに敏感とも思えないけど…。



そんな話のあった後にレインドロップをさせていただき機会が3回も与えられて嬉しいかぎり。

友達とのやりとりのあとで、すぐに検証できる機会に恵まれて、すべてにおいてタイミング良いのがわかるわ~。




レインドロップセッションの始まる前に、スペシャルで使う精油のカウンセリングをするのですが、その話だけでセッションした気分になるお客様たち。

「なんか、もうレインドロップしなくてもよいくらいすっきりした!」とおっしゃる方まで(笑)

夏の連続レインドロップの時も、けっこういい感じでカウンセリングできたけど、今回は納得感がお互いにもっと高いぞ♪



自分なりに精油と付き合ってはや9年。

いろんな山坂を精油と一緒に越えてきたおかげで、精油のメッセージが聴きとれるようになってきたのかも。

「嗅覚を活かす」って、香りの成分がどうこういう効果効能だけじゃなく、その存在自体からの波動があり、お客様とのなにかしらの「化学反応」的なことで、私の口から言葉で出るんだろうな。

ガイドというかスピリットというか、なんか介在してる気がする。



そして、今はシングル精油を手に取ることが多い。

その中でも一番好きな精油は「オレンジ」

肉体的に、めっちゃ助けられてます。

自分を使った実験的要素もあって使ってるけど、そうは言いつつの心身ともにの「癒し効果」たるや、素晴らしすぎ!

実験の模様については、いずれまたの機会に。






« 今回の手作り化粧品 | トップページ | 香りに導かれる「お香編」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/62461946

この記事へのトラックバック一覧です: 香りに導かれる。「精油編」:

« 今回の手作り化粧品 | トップページ | 香りに導かれる「お香編」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック