« からだ会議 札幌④ | トップページ | 香りに導かれる。「精油編」 »

2015年11月10日 (火)

今回の手作り化粧品

化粧水はほとんど手作りで満足しているここ数年。

精油の香りや効能で毎回好きにチョイスできるのが嬉しいところ(^^)

今回は、女性性を意識してみた。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ゼラニウム。パチュリー。

華やかで、しっとりとしていい感じ。

これで完璧と思ったのですが、若返りの精油として有名なローズマリーも1滴プラスしたくなって…。

あはは(^^;)

ローズマリーのすっきり感が勝っちゃったかな~。

でも、使い始めるとスッキリがトップには出てこなくて、華やかさを感じた後に来るから、かなり良い感じ。

満足満足(≧∀≦)



で、保湿系のクリームなどがねぇ。

クリームは、「シアルーメ」というクリームがとても気にいって使ってました。

ブライトニング効果がとても高く保湿感も申し分なくて大好きだったのですが、なんと欠品中。

さぁどうする?ってことで、昨シーズンに購入していた「サンダルウッドクリーム」を使うことに。

素晴らしいサンダルウッドクリームなんですが、北海道の乾燥にはちょっと物足りない。

で、肌をや柔らかくするミルラを足してみました。これ最高です!

実験にハワイアンサンダルウッドも足してみたら、なおいい感じ。

香りが欲しくて、アレルギーとかにもいいカモミールも1滴プラス。


きゃあぁぁぁ♡

なんていい香り♡

しあわせ~( *´艸`)




« からだ会議 札幌④ | トップページ | 香りに導かれる。「精油編」 »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/62453612

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の手作り化粧品:

« からだ会議 札幌④ | トップページ | 香りに導かれる。「精油編」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック