« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

フェイシャルリフトアップの感想をいただきました

AROMA LIFT®体験会や、フェイシャルリフトアップ・リラクゼーションを受けてくださった方々から、感想をいただきました♪

*:::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::*::::::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::

AROMA LIFT®体験会に参加くださったT様。

リフトアップそのものより「リラックスした~い」って希望で申し込まれたそう。



まずは数種類の精油の中から、ご本人が一番リラックスする香りを選んでいただきました。

その香りから「今、こんな風に心が感じてる時期なのかもね」って、簡単なアロマリーディングをば(^-^)



リラックスの香りをゆっくり香っていただき、デコルテから施術開始。

優しいタッチでフェイシャルとヘッドもほぐしゆるめていくと、心もゆるんでくださったのが伝わってきます。



終了後、「癒された~」と喜んでくれて一安心。

鏡を見ていただいたら、「あら!目が大きくなってるーっ!!」って(≧∀≦)

ヘッドをほぐすので、目の周りのむくみが取れて瞼がスッキリされました。

呼吸も深くできるようになったみたい。

T様、どうもありがとうございました!

*::::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::*

レインドロップを受けられたあと、オプションで「フェイシャルリフトアップ」を受けてくださったU様。

いつもレインドロップに来てくださるときは、自分の魂のテーマの転機を感じている時のよう。

今回も、レインドロップを受けられて整理整頓できたらしく、スッキリな顔になられてました(^-^)

その後に受けられたフェイシャル。

こんな風に感想をいただきました。



『こんにちは(* ^ー゜)ノ

先日は、ありがとうございました。

・・あれから、肌の調子がバツグン󾫴です。

リフトupもですが、肌のキメが良い感じなのと、気になっていたシミ・・薄くなっているよぅな・・??アロマリフト!すごい!

即効性も感じましたが、持続力もある気がしましたぁ

また近々、お願いしたぃと思います。』



嬉しい感想を、どうもありがとうございました。

また、掲載許可をありがとうございました!

U様は、美容にとても詳しい方なので、チェックする視点が詳しいですね。

効果をこんなに感じてくださって、嬉しい限り♪



「フェイシャルリフトアップ・リラクゼーション」は、精油を使ったデコルテ・顔・頭へのリラクゼーショントリートメントです。
(AROMA LIFT®に天城流小顔メソッドを組み合わせたオリジナルコースです。)

「天城流メソッドで骨格から小さくして小顔にし、フェイスラインを引き上げ、それを持続させる」 ほか、

「呼吸を深めてリラックスし、新陳代謝もあげる」 効果を期待しています。

しかも、「肩こり首こり、偏頭痛」の緩和も期待できます。

寒いこの時期は身を縮めて歩くので、美貌に影響します。



寒くっても 美しく  ♪(o ̄∇ ̄)/

定期的なメンテナンスでエステいらず!← H様名言・笑



「フェイシャルリフトアップ・リラクゼーション」 40~50分 

単品オーダー 3500円

他の施術を組み合わせてのオプション時  2500円

(AROMA LIFT®単品は、体験会の時だけです)




ご予約をお待ちしております\(^o^)/

harmony88net@gmail.com

(連絡先をご存知の方は、Gmail以外でもOK)

2016年1月26日 (火)

ふらのわ会に参加してきました

久しぶりに前島社長のお話しを聴いてきました!

写真は2~3年前に丘のテラスで前島社長といっしょに撮っていただいたもの♡

布良の茶綿糸で作っていただいたハンドウォーマーがとても良くて、癒しをものすごく体感したばかりでしたので、前島社長からまた布良パワーについて聴きたいと思いました。



なぜ布良は「癒される」のかについて2時間のお話。

その中で、気にいったキーワードが「発酵」と「サムシンググレート」

人の身体、また環境全体に「エコロジー」「エントロピー」の方向性があるそうで、とてもわかりやすい例を交えて解説してくれました。

「みそ」と「豆腐」

なぜ「みそ」は長持ちするのか?

菌と共生することで、酵素=生命エネルギーができ、「生きている」状態だから腐らないそうです。

(聞いたときはわかったつもりだったけど、説明しようとすると難しいわ…)

この酵素=生命エネルギーに「ミネラルの結晶」「タンパク質の結晶」などがあり、布良の綿には「タンパク質の結晶」があるので、生命エネルギーによって癒されるそうです。

人の身体にはいろんな器官があります。

病気になるスイッチがあり、オンとオフで病気になる病気が治る。

例えばインシュリンを作る膵臓。

その膵臓は、細胞でできてます。

細胞を細かく見ていくと、分子→原子→原子核、ここにエネルギーが入る

その原子核の周りを電子がくるくる回ってるそう。

エネルギーが入らないと、電子の回り方がいびつになるらしい。


原子核は中性子と陽子でできている


陽子は「意志」と繋がり、中性子は「意識の広さ」と繋がってるそう。

ストレスなどで原子核に影響すると、大きな部分(器官)に影響が出る。

ここが素粒子でバランスされると元気で正常な状態

では素粒子とは?

これが、ノーベル賞などで話題になった、目に見えないけどある「宇宙エネルギー」

科学的には「無の海(むのうみ)」とよぶらしいけど、いわゆる「サムシンググレート」のこと。

すべての命はこのおかげなんですよねぇ!



天城流を深めつつある今、「エネルギー」についてもイメージをもって施術するようにとのこと。

レイキでエネルギーについては感じてるつもりだけど、天城流で筋肉をゆるめる時に、筋肉や経絡など意識できても、細胞の中にまではなかなかエネルギーを意識できない時もありました。

今回の話で、エネルギー=サムシンググレートが繋がり、「あっ!!!!」って感覚が。

うまく文章に起こせないけど、昨日は「わかった!」感がいっぱいになってました。

そうなんだよ!

が、確かに自分の中に起きたので、きっとうまく説明できる日がくるっ(≧∀≦)



布良は、宇宙エネルギーをキャッチできるから、当てているだけで細胞が活性化するのね!

何回も聴いて、そのたびに感心してたけど、今回もまた深いわぁ♡

現実世界には、簡単便利なことから人工のもの(腐敗へと繋がるエネルギーのないもの)が多くなり、自然のパワー(発酵に繋がるエネルギー豊かな癒されるもの)は、意識しないと簡単には手に入りません。

経済的に大丈夫な範囲で、できるところだけでも、自分が心地よい範囲でとりいれていこうと思ってます。

布良もその一つ。

毎晩、布良のブランケットにくるまって眠るのが至福です。

今回「眠り」についても深くお話ししてくれて、寝るのが大好きな私は「だからか~!」って大納得でした。



布良を使ってみたい方は、ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

harmony88net@gmail.com












布良の魅力、再体験!

ボディケアの施術をすると、右手親指関節にとても疲れが溜まります。

施術の姿勢の矯正中なんですが、癖がなかなか抜けなくて、関節痛めちゃうらしい(--;)



昨年夏にちょっと無理したら、芯に溜まった疲れが取り切れない感覚がずっとありました。

先日、革細工作家さんのイベントの遊び行ったときに出会った方が、

なんと「布良」の糸でオーダーメイドでハンドウォーマーを作りますよって!

布良で疲れが抜ける体感はすごく感じてて、一番辛いところにくっつけておけるなんて素晴らしい~っと、その場で予約。

先日受け取り、すぐに使いはじめました。





寝てる間に癒せたら一番いいと思ったので、寝る時につけて寝たら…。

朝起きたら、左手は腕にはまってるけど、右側がいつの間にか脱げてた(^^;)

これが、良い実験♪

手を動かすと、左手はスムーズに動くのですが、脱げてた右手は異様にギシギシとこわばってます。

多分、着けてなかったときはこれがいつもの状態。

着けていた左手が布良パワーで癒されて、ラクになったんですね!

寝坊できる日だったので、気づいたその時間から右手にハメてみて、体感を待ちました。

ほんとに5分も経たないうちから手が軽くなり始め、特別なストレッチもしてなかったのですが、右手がスムーズに動くように!

さすが「布良」さま!

素敵な働きです♡


昼間はこの向きで。



指関節用のも購入(^^♪



布良がなんで身体を癒すかは、近々にブログにアップします♡

それにしても気持ちいい~o(*^▽^*)o



2016年1月22日 (金)

知覚過敏

昨年、歯に詰められていた「アマルガム」を除去しました。

除去してすぐに顔の筋肉がラクになり、びっくり!

歯の詰め物にこんなに筋肉が緊張してたんですね~。

その後、舌の過敏な感じも若干和らいできましたが、体の中に入り込んでいる水銀は、どのようにしたら早く排出されるのかは、まだ手探りです。

夏の熱い頃に汗で足裏から出てるなぁってのは感じたので、温めるのが一番だろうか?



そんなこんなの中、先日うっかり虫歯になってしまいまして治療してきました。

治療したけどまだあちこち痛く、歯科医に伝えたところ、

「もう虫歯で症状が出ているようなところはありません。

アマルガムが入ってたので、亜鉛とビタミンB12の不足による知覚過敏だと思います。」

って言われてハッとしました。



指導された時は熱心に栄養に気を使ってたけど、最近忘れてたわぁ(--;)

水銀の影響で、肝臓をはじめいろんな臓器の働きが落ちていると血液検査で指摘されてたんです。

除去して半年以上経ったからって、臓器が自然に回復するのではないんですね。

排出も意識しつつ、足りなくなりがちな亜鉛とビタミンB12の補給をしつつ、少しづつ続けるしかないんだなぁ。



細胞修復に必要なオメガ3が入ってるから、オメガジャイズスリー、試してみようかな♪

脳にもかなりいい影響があるみたいだしね~、いろいろ楽しみ(^^)

オメガジャイズスリーは総合的な健康をサポートすると言われているオメガ3脂肪酸、ビタミンD-3とコエンザイムQ10の入った知力・気力をサポートするサプリメントです。皆さんおなじみのDHA(ドコサへキサン酸)はEPA(エイコサペンタエン酸)と同様、オメガ3脂肪酸の一種で、脳や神経の発達や機能維持に欠かせない必須脂肪酸として有名です。母乳中にも含まれる重要な成分ですが牛乳にはほとんど含まれていないため、粉ミルクに配合されるようになりました。そのDHAとEPAが豊富な魚油由来成分であるオメガ3脂肪酸をヤング・リヴィング独自の厳しい品質基準で選び抜き、高品質なブレンドエッセンシャルオイル(クローブ、ジャーマンカモミール、スペアミント)と組合わせました。若々しく健やかな毎日を過ごすために、続けて召し上がることをお勧めします。

成分

原材料名:魚油、クローブ油、トコトリエノール、還元型コエンザイムQ10、ジャーマンカモミール油、スペアミント油、ビタミンD(コレカルシフェロール)、パーム油カロテン、ゼラチン、微粒二酸化ケイ素

内容量:50.52g(421mgx120カプセル)

  (ヤングリヴィング社ホームページより)

天城流セルフケアレッスンの風景

昨年、上川町のPTA体験講座でお世話になった方から、嬉しいお招きで、またまた天城流セルフケアレッスンさせていただきました!



10人の参加者さん、それぞれに「今日、どんなふうになりたいか」を最初に意識していただきました。

痛みをとりたいのか。

何か不定愁訴があるのか。

普段の生活でのちょっとした違和感を改善してみましょう、というレッスン時間です。

まずは、身体の状態をチェックしてみます。

肩こりだったり、腰痛だったり、膝痛も。

冷え症や逆流性食道炎の不調。

からだが硬いのでしなやかになりたい、ヨガのアサナーをラクにできるようになりたいという方も。




どんな不調の解消も、セルフケアするときにはまず呼吸を深くできることが大切。

身体の緊張がゆるみ、また老廃物を排出しやすくなります。

そして、施術による変化を感じ取りやすくなるのです。

「呼吸の深さはどうですか?」

という問いに、「もう少し深い呼吸をしたい」と感じてそうな方、「特に不便は感じないから、こんなもんかなぁ」という表情の方も。

「呼吸をしやすくなるほぐしポイント」を触らせてもらうと、「あっ、らくに呼吸ができる!」と気づかれる方が多数。

生きるには不便を感じてなかった自分の呼吸ですが、深く吸えると「気持ちいい」顔になります。

酸素をいっぱい取り込めると、新陳代謝も上がります。

呼吸しやすくなったこの状態から、いよいよ体のお手入れ。

まず座りやすくなることで、肩・首・背中の緊張もゆるむので、下半身のケアから。

足首からはじめ、次にふくらはぎをほぐすと、そんな部分が痛いなんて日常生活では感じてなかった皆さん、「いたいぃぃぃ」とうめくような声が(^^;)

そう。

痛いなんて知らなかったけど、痛いということは滞りがあるんですね。

このふくらはぎの滞りが、おなかの硬さや首の不調、腰の不調に繋がってるのです。

痛みを感じる首や腰をいくらほぐしてもあまり良くならない時は、痛みの個所から離れた足首やふくらはぎなどの滞りが原因です。

で、「痛いのを我慢して息を止めてほぐすのもダメですよ」って話しました。

そして、自分で自分に痛いことをするのはかなりストレスなので、次の日から続けてできなくなるパターンになりがち。



まったく痛く感じないくらいの圧では結果が遅いのですが、やり続けたら変わります。

もうちょい加減して「イタ気持ちいい圧」で、ゆっくり呼吸をしながら丁寧にほぐすと、かなり早く楽になるのです。


「イタ気持ちいい圧でやったら、患部がラクになって気持ちいい~」って言うのを、しっかり一カ所ずつ感じ取り、自覚しながら進めるのがコツ。

気持ちいい~を脳がしっかり認識していくことが続くコツです。



つづいて上半身。

肩と首をラクにして、いよいよおなかほぐし。

仰向けに寝て背中下部の腰椎あたりが床につかない「反り腰」のチェック。

ひとりひとりチェックしたら、「浮いてるものだと思ってた」って声も。

お腹が硬くなると腰が浮いてしまうのです。

お腹が硬いと、内臓の不調や呼吸の浅さ、冷え症、腰周りの硬さ、不眠など、いろんな不調の原因となります。

お腹の硬さは、ほとんど「咀嚼不足」が原因。

良く噛み砕いてすりつぶして、唾液と混ぜて「美味しい美味しい」って、食べましょうね。



おなかをほぐしたら、からだがあたたかくなって「眠くなる方」続出。

お腹が硬いときって、身体が緊張してるんです。

緊張がほどけたら、やっぱり眠くなるよねぇ(^-^)



終わったら、不調が軽減してたり、身体があったかくなったり、柔らかくなったり♡

皆さん顔色もきれいで、ヨガのアサナーができるようになった方も!



自分の変化や、参加者さん同士で変化を目の当たりにして、きっと「自分の手でも自分を整えられるんだ!」って、深く刻み込んでいただけたんじゃないかな。

「自分じゃ無理」とか、「前のケガが原因だから治るわけがない」という思い込みをとり、

滞りに気づいて、そこを優しくお手入れしたら、「自分はどんどん変わる!」を新しく刷り込みしたいのです。

意識の思ってるほうに状態は向かうので、「どんどんラクになる」「気持ち良い自分で生きる」を入れたいですね。



次の日、参加者さんのお一人から、うれしい感想が届きました。



昨日はありがとうございました!!!

まさに神業!!

あれか、トイレが近くて近くて(笑)

朝起きたら痩せてました!」



実は天城流、痛みをとるだけじゃなく痩身にも繋がるんです!

「脂肪の栓を抜く」ことと、痛みをとることが同じなのです。

胸に「呼吸を深めるほぐし」をすると、あっという間に「小顔」になります(笑)



痛みのある方は、気持ちよく日々過ごせるように。

健康な方も、もっと日々快適に美しく過ごすために。

どなたでも楽しんで受けていただけます。

旭川の定期レッスン以外でも、随時開催可能ですし、各地に「出張レッスン」も承っております。

お気軽にご相談くださいませ。


(癒し処Harmonyホームページ http://www.harmony-6.com/)



あ、まだ詳細は決定しておりませんが、春からレッスン料金を改定したいと思っております。

全国で1000人以上いる指導者の中で、まだ30数人の「湯治師」を認定していただきまして、かなり細かな指導もできるようになってまいりました。

天城流の魅力をさらに伝えていけるように、これからまだまだ研鑽していきたく、勉強を気持ち良くしていくために、料金の改定にご理解をいただきたく存じます。

とりあえず体験だけでも~という方はお早目にどうぞヽ(´▽`)/





また、滞りを溜めすぎてる方は、施術も承ります。

滞りを溜めすぎている方は、触るだけでも痛いので、ついつい息を止めてしまいがちです。

自分でする時には力も入るのでなおさら息を吐きながらほぐすのは難しいもの。

ご本人は息を吐くことに集中していただき、私の手でほぐしゆるめてある程度楽になってからから、ご自身でセルフケアを始めるのもおすすめです。

天城流湯治法セッション、あるいはヒーリングボディワークを受けられた方に、その方のためだけのセルフケア法を指導しております。



とっても楽しかった上川レッスン。

皆さん、どんどん美しくなあれ♡




2016年1月14日 (木)

身体の情報

そういえばね、先日こんなことが。

お友達が「音」のヒーリングをプレゼントしてくれたんです。

その楽器(っていうのかな?)がどんな音色かも知ってるし、こういう感じなんだろうなぁって想像できるだけに、期待満々♪

始まってすぐ、

「あら?○○ちゃんのあそこがつまってるわぁ。
 
 あ、あそこもほぐしたーい」

って、私がセッション受けてるのに、演奏している友達の身体に意識が合い、情報がバンバンはいってきまして…。

はい、こんなこと初めてでした(笑)



先月とかも歌ってる人の身体みてたら、「あ、あそこが気になる~」って情報が入ってきてたのですが、それは意識してみてたからだと思ってたのよねぇ。



施術を受けてくださるお客様の身体からは、ファーストインプレッション(第一印象・直感ですね)と、顔診法・望診法で目を使い、プラス 手を触って氣とか電流みたいなのの「流れのとまる部分」を探して診るってやってます。

(ウインザーHの凄腕施術家W氏にも、
「金子さんは、ボディチェックを筋肉骨格の可動域から判断するより、経絡とかからアプローチしたほうがあってると思う」って言われたばっかり!
特にわたしこうなの~って宣言してないのに、見抜くなんて、さすが凄腕W氏!)

今回こんな体験をして、「触れない、見ない」でも、わかるようになったのかしら~って、思ってみたり(^^♪



でもね、後日に自分が整体を受けに行ったときに
(あ、自分のメンテナンス大事なんで、人様の力もちゃんと借りてお手入れしてますっ)、

その整体師さんの情報は、一切入ってこなかったの。

その整体師さんが、ちゃんとエネルギーの住み分けしてくれてたのか、

私がアクセスしなかったからなのか、(でも○○ちゃんにもしてたつもりないんだけど~)



ちなみに○○ちゃんに感じた身体の滞りは大正解でした(笑)



〇〇ちゃんの音のヒーリング、素晴らしかったわぁ~♡

最初に身体の情報が入った後からは、もう彼女の演奏に酔いしれました。

音の中に漂いながら、いろんな浄化をしてる感じ。

「癒しと浄化はちがうのよ」って、彼女。

なるほどねぇ。

うまく言えないけど、なんとなくわかる気も。



先月にsufiさんとお話しして、自分の「インナーチャイルド」について想いを向ける 思いがけない時間が。

そこは「浄化」って感じだったんだろうか、癒しって感じだったんだろうか。

とにかく、「あ、そうか!」って気づきがあり、小さな私を理解して受け入れて、そこに想いを向けてヒーリングして。

ハートがあったかくなったんですよねぇ。

執着が離れていくというか、わだかまりが溶けていくというか、いい感じ。

でも、そこにあった記憶みたいな、長いことあった状況が変わってその居心地にまだ慣れない自分があるというか。

まだ馴染まない「寝床」感。笑

完全スッキリまで、すこ~し時間がいるかもね。



またまた文が散らかっちゃった(笑)

日々つれづれなるままに~♪



2016年1月12日 (火)

アロマお茶会と、AROMA LIFT®体験会

 昨年11月に「AROMA LIFT®」という、YL精油を使ったフェイシャルリフトアップテクニックを習ってきました!
  http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/aroma-lift-803e.html


こちらの体験会をいたします\(^o^)/
会場は 旭川北星地区センターです。

1月15日(金) 13:00~15:00 アロマお茶会

          15:00~ AROMA LIFT®体験会

          16:00~  〃

          17:00~  〃

1月24日(日) 13:00~  〃

          14:00~  〃

          15:00~  〃

          16:00~  〃


  

AROMA LIFT®は、ソフトなタッチでとてもリラックスします。

デコルテ、顔、頭部へのアプローチで、滞りが流れ顔色が良くなり、また気持ちよい刺激でとてもリラックスします。

私は普段は、「フェイシャルリフトアップ・リラクゼーション」として天城流の小顔メソッドも組み入れて提供していますが、今回は習ったそのまま純正の「AROMA LIFT®」の提供となります。


40分程度のコースとなります。

ALOMA LIFT®体験料金 @2000円 (要申込み)

・デコルテの開いている服装をご用意ください。
(精油が付着するかもしれませんので、ご了承願います)

・お顔と髪の生えている部分を刺激しますので、メイク用品と髪を整え治す用意もお願いします。

★Harmonyのオリジナルコース「フェイシャルリフトアップ・リラクゼーション」
(AROMALIFT®と天城流湯治法の小顔メソッドを組み合わせたコース)を
希望される方は、コース料金3500円(50分)となります。

***:::***:::***:::***:::***:::***


「アロマお茶会」は、ヤングリヴィング社の精油の香りを楽しもう!という時間です。

お茶やエッセンスをおとしたお水を飲みながら、アロマについておしゃべりしましょう。

セミナーではないですが、YLアロマについての簡単な質問や、また愛用している方はシェアもしあうと楽しいですね。

YL精油は、一般的なアロマテラピーとしても楽しめるのはもちろんですが、とてもよい品質なので、体調の管理や、感染予防、メンタルの調整などにもとても役立ちます。

この時期は感染症の予防に大活躍ですよ~!

一緒に香りをスーハー楽しみましょうね♡



お茶会は2時間程度

参加代金は、@500円



お問い合わせ・お申込み

金子幸子 harmony88net@gmail.com



★2015年10月に来日されたDr.ウェンカーのセミナーのシェアを希望される方はいますか?
希望者がいたら、このセミナーのシェア会をご用意します。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

脳の健康や、ダイエット、性生活まで幅広い内容でした。
生活の質を上げてより良い人生を過ごすための精油活用法です。

120分程度 @1500円

旭川ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー(YLES)、ありますよ

久しぶりに旭川でYLESが開催されます!

私も違う予定を入れていたのですが、こちらのYLESであっちゃんのお話しを聞きたいから変更しましたっ(≧∀≦)



無料でYL精油についてお話が聴けて、気になる精油の香りも試せます。

前半YLESは、ヤンヴリヴィング社の精油について、基本的なことを学べます。

後半は毎回テーマがあって、今回は赤ちゃんも含めた3世代で楽しむ精油活用法を聴けるようです。

スピーカーの敦子さんはとってもチャーミングで素敵な方です♡



すでに愛用されている方も、YL会員に未登録の方も、ご参加いただけます。

無料ですが事前申し込みが必要です。

未登録の方はご紹介できますので、YL精油に興味のある方は私までお問い合わせくださいませ。ぜひ一緒に聴きに行きましょう♪
  金子幸子 harmony88net@gmail.com


<旭川YLES 詳細>

1月19日(火) 北海道 旭川YLES
旭川市宮前通り東 旭川市民活動交流センター CoCoDeホール
13:30~15:00 YLES
15:00~16:00 三世代で楽しむエッセンシャルオイル ~かつてはみんな赤ちゃんだった~
スピーカー:加藤 敦子さん

<スピーカープロフィール> 加藤敦子 エグゼクティブ会員

保育士、自らの子育て、娘の妊娠・出産・産後のケアー・育児サポートの体験から、エッセンシャルオイルと共に「かつては赤ちゃんだった」全ての人が、自分を愛して幸せを感じられる様にサボートされています。

[YLES参加申込方法]

電話またはメールでお申し込みください。

Tel:0570-056-054 (平日9:30~17:00)
mail:younglivingjapan@youngliving.com




<ヤングリヴィング社HP>

https://www.youngliving.com/ja_JP/


2016年1月10日 (日)

回復~!

やーっと、すっきりん(≧∀≦)

「身体が変わると心がかわる」を、新年早々体感しまくり(笑)




元旦に胃腸炎を患って、お腹の不調は一日で治ったものの、丸一日 身体をこわばらせてたせいで、あちこちがコチコチに。

胸筋も背中も、お腹もかたくなってしまい、セルフケアしましたが追っかけっこのような感じで、なかなか回復しないまま。

お腹もかたいし呼吸も浅いので、食欲が全く出ず、家族の食事は用意するものの食欲は全く出ず、食べても唾液もほとんどでない感じ。

美味しく感じなくて悲しかった~。



そんなおりに、2ヶ月くらい前にチェックして大丈夫だったのに年の初めから虫歯になってしまい、シクシク痛んで夜も寝れないという(泣)


筋肉がこわばってるうえに、咀嚼もできないので頭部も硬くなり、気力も上がらないうつうつ気分な昨日。

歯科の予約をして、今日 虫歯治療をしていただき、久しぶりに食べ物を噛んでも「怖くな~い!痛くな~い!」って状況♪

明日の新月、あさってのレイキ交流会にも体調回復が間に合ってよかったーっ\(^o^)/

来週には新年会もあるし( *´艸`)

胃腸が不調+歯が痛いで、今年は飲酒もしてないので、新年会までにばっちり体調あげてくぞ~♡笑



そして、呼吸も意識する一日で、夜には今年初の「これ食べたーい」というメニュー(カレーだけどね・笑)も浮かぶほど、食欲も出ました!

食欲大事ね~!本能本能。

生きてる喜び感じました(笑)




「呼吸」を意識した一日だったのは、5日にふらりと寄った本屋さんで「呼吸」に関する本を買ったから。

違う本を探してた時、ふと見た棚にあった本。

引き寄せられるように手に取り、パラパラ見て、いやいやこの本を買いに来たんじゃないしって思いなおし棚に戻して、でも…とまた手に取りを3回繰り返した本でした。

呼ばれたような気がした…って言うくらい、パーッと大きく見えた本。

こんなこと、滅多に感じません。珍しいことでした。


で、買っちゃった♡

一気に読み進み、読みながら呼吸を意識して。

読んでいて、あ、これ天城流にもある、とか、レイキにも繋がる~とか、からだ占いで昨年言われたこととか、幸頂のいってたことだあーっとか。

思い返せばこれまでいろんな方からアドバイスもらってたことと繋がることがいっぱい書いてあってびっくり。

「お年玉」いただいたみたいな嬉しい気分になる本でした。

守護の存在様が、パーッと大きく見せてくれたかな♪

感じてたこと、やっぱりいいんだって再確認と再意識。



ちょっと実践があるので、まずは自分がやってみます。

何か変化を感じたら改めて紹介しますね~(^-^)

2016年1月 5日 (火)

レイキ交流会。「#11 プログラムが作動する日」

1月のレイキ交流会のご案内です。

1月11日は、2009年に現代レイキマスタ-に認定された私の記念日なので~す。
7年目突入です~\(^o^)/

レイキとは、「すべてを生かし進化させる働きをもったエネルギー」です。
        「健康と幸福の道を歩く現代人のための実践レイキ」として、このレイキエネルギーと響きあいながら、心身の癒しと精神性向上を目指している現代レイキ法を、私は2006年より実践、2009年よりマスターとして活動しております。
この実践法を創始された土居裕先生より、2015年 現代レイキヒーリング協会認定マスターをいただきました。    

 

この会は、まだレイキってなあに?という方や他系統のレイキ実践者さん、レベルも関係なくご参加いただけます。         

            交流会では、まだレイキをされてない方が1週間程度レイキのハンドヒーリングが出来るようになる簡易伝授をいたします。
レイキ実践者は流れが良くなるので、新たな気づきや浄化がすすみます。
お互いにレイキヒーリングを受け合う時間もありますので、心身ともにしっかり癒されましょう。         

お申込みをお待ちしております。

2016年1月11日(祝)13:30~16:30
旭川市北星地区センター (ハーモニーサークル名)
            参加代金1000円

            私の連絡先をご存知の方は直接メールをお待ちしております。

            初めての方はこちらからどうぞ。
harmony88net@gmail.com

お正月企画!お茶会&プチセッション♪

お正月、のんびりしたけど、もう一息調整したいかも。
ちょっと20分くらいの施術受けたいなぁ~。

というかた、いらっしゃるかしら(^0^)


1月11日(祝)10~13時まで、プチセッションさせていただきます!


10分ごとのオーダー可能。(10分/1000円)

 なので、10分ハンドマッサージとか、30分ボディワークとか、20分レイキヒーリングとか。
 体調とご予算に合わせて、お好きなだけどうぞ(^^)


内容は、服を脱がないものなら何でも(笑)
ただし、この日はアロマは用意しません。別の日に企画しますのでお楽しみに♡


・天城流でボディケア
・ハンドトリートメント
・ヘッドトリートメント
・足裏リフレクソロジー
・レイキヒーリング
・腸ほぐし


この日は、お茶とお菓子も少々ご用意します。

私とおしゃべりしたーいという方、ぜひ♪



実はレイキについて聞いてみたかったのとか、金子さん何を考えてるのか聞いてみたいとか(笑)

ゴスペルのことでもいいし、体調のことでもいいし、ホテルの仕事ってどんなん?とか?

アロマの用意はないけど、もちろんアロマ談議も可能です。

フルセッション興味あるけど、どんな人がやってるのって見に来るのも大丈夫( *´艸`)



施術の希望のない時間は、たわいないおしゃべりでも、質問でも、とにかく楽しく過ごしましょう\(^o^)/

施術の申し込みをあらかじめいただけてたら、優先的にご案内しますので、希望時間と分数をおしえてください。

来てみて空いてたら~でも、もちろん大丈夫。

参加表明は必ずしも必要ではありません。
が、いただけたら私が楽しみにお待ちできます♡



<お正月企画!お茶会&プチセッション>

日時: 2016年1月11日(祝)10~13時

会場: 旭川市北星地区センター和室(ハーモニーサークル)

参加代金: セッションは10分ごと1000円。
        お茶会は無料

お申込みお問い合わせ: harmony88net@gmail.com
                私の連絡先を知ってる方は直接どうぞ。

 (午前は無理だけど夕方に受けたいという方は、お早目にご相談ください。
  会場をおさえれるかもです)

終了後の13:30からは、レイキ交流会もありますので、こちらもよろしくお願いします。

2016年1月 4日 (月)

1月のインフォメーション

 1月6日⁽水) 通常営業

   11日(祝)13:00~16:30 レイキ交流会

   15日(金)19:00~21:00 天城流セルフケアレッスン


 2月6~16日ころまで、洞爺ウインザーホテル出張

   26日(金)天城流セルフケアレッスン予定

   

通常第2金曜開催のセルフケアレッスンですが、1月は第3金曜といたしました。

第4金曜の天城流ディープレッスンは、札幌での勉強会参加のため、お休みです。

2月のセルフケアレッスンも出張のため、第4金曜に開催しようと思ってます。



2月のレイキ交流会は。まだピンとくる日の直感がおりてこないので、もう少々お待ちください。この日にやって欲しいリクエストがあればぜひ(^-^)
harmony88net@gmail.com

細かな予定はGoogleカレンダーで決定次第アップしていきます。
https://calendar.google.com/calendar/render?tab=wc#main_7%7Cmonth


個人セッション、現代レイキセミナー、YLアロマ関連の会、

随時お申し込みを受け付けてます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

たくさんのご縁に感謝です♡

2016年1月 3日 (日)

自分の体験がいちばんの宝物

振り返り用の記録~③


何事も、自分で経験できたことがいちばん理解できると思ってます。

ピンチはチャンス。

良くないことすら、身にしちゃうんだなぁ(笑)

ちょっとグロイから、嫌な方は読まないでね~。




元旦。

初日の出に手を合わせ、レイキの瞑想法などをして、穏やかに迎えたお正月。

お雑煮にも食べて、「さて、今日の昼間に両親の施術でも…。」って思ってた矢先。

何やら、具合が悪い。

なんだろう。

吐きたいような。いや、どうかな???

とりあえず横になろう、とそのまま茶の間で3時間も横たわる。

寒気がして来て、背中も痛くなり、正確に言うと動けないって状態。

常々、親などには、とにかく調子の悪いときには水飲んでねって言ってるけど、水も飲めない(><;)

お昼ご飯の時間になっても、食べることすら動くことすらできない。

ふらつきながら寝室に戻り、布団の中であったまりながら寝てみるものの、右を下にしても左を下にしても上を向いても具合の悪さが減らない。

「ウイルス性胃腸炎か?」とよぎり、水も飲めないので、とりあえずアロマイーズをおなかに塗ってみた。



[爽快] ムカムカする不快感を払拭する爽やかな香りは、日頃ストレスを感じている方、自動車や飛行機、船旅の苦手な人にお勧めです。気分をリフレッシュし、地に足をつけるジンジャー、カルダモン、ペパーミント、フェンネル、スペアミント配合。(YLホームページより)



アロマイーズで、ちょっとスーッとして眠れた。

塗布2時間後、むかむかしてきてやっと吐けた。

上にも下にも出せなくて辛いのが、とにかく片方だけでも蓋が空いた感じで、目いっぱいで苦しかったのが、ラクになった!

そこで、やっとYLサプリを飲もうという気分に。

免疫・ウイルス対策でインナーディフェンス、胃腸の調整にダイジェスクレンズを飲めて、またひと眠り。

夜におなかも下って、やっと自分らしい感覚を取り戻すという。


インナー D-フェンスは、大人気ヤングシーブスのブレンド成分である、クローブ、レモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー、シナモンバークにオレガノ、タイムとレモングラスのエッセンシャルオイルを加えてカプセルに封じ込め、飲みやすくしたサプリメントです。私たちの免疫力は、加齢だけでなく、ストレスや公害、化学物質といった悪環境の影響を受けると低下してしまいます。インナー Dフェンスは、ストレスと闘うあなたのために、ナチュラルなエッセンシャルオイルの恵みをダイレクトに届けます。爽やかなエッセンシャルオイルの香りでリフレッシュして、元気に一日をお過ごしください


ダイジェストクレンズは、ペパーミント、キャラウェイ、 レモン、ジンジャー、フェンネルの エッセンシャルオイルを、特殊なカプセルに封じ込めて胃液で溶けにくくし、腸まで運び、 腸の中でエッセンシャルオイルを解き放つ様に工夫されたサプリメントです。 においを気にすることなく、配合されたハーブがご家族の健康をサポートします
容量:30カプセル(ソフトジェルタイプ






この間、ただ痛いと言って自己憐憫するのではなく、痛くて唸るような気分の時の身体の変化を観察(笑)



多分、ホテル勤務で体内時計がずれてたことと、宿舎が乾燥していて鼻血が出やすいほどだったので、粘膜が弱っていたということ。

宿舎から実家まで~とか、実家に戻った後とかコーヒーやお茶のほうを飲む機会が多くて、飲水量が極端に少なかったこと。

弱っていたのに、大みそかに急に大量の食べ物と飲酒をしたことで、胃腸の疲れを加速させたことで免疫が落ち、予想だけど(ウイルス性)胃腸炎になったのでは?と仮定。

31日に、二人の人から、「先日、ウイルス胃腸炎になってさぁ」ってまるで警告のような流れがあったのよ(^^;)

あとね、、レイキで「光の祈りと瞑想」「発霊法」「自己浄化ヒーリング」ってガッチリしたから、いらないのを浄化してたのかも?って、ふと思ったけど…、どうなんだろうねぇ(苦笑)



元旦朝のお雑煮の時に、歯茎が腫れたような痛みがあった。

胃がおかしいと思った後、胃の後ろの背中がどんどん硬くなるのがわかる。

胃が硬くなると、お腹全体が硬くなり、背中が反り腰気味になりので仰向けが非常につらくなる。

お腹が硬くなるから体温が上がらず、寒くなる。

吐けない下せない緊張時には、水を飲むなどもできない。

胃腸のフラクタル部分も硬くなっている。

レイキの自己ヒーリングをしてみたけど、呼吸自体が深くできないので、レイキの流れに意識を合わせ続けるのは、ちと難しい。

アロマを塗るのは、いい感じ。ただし。胃腸系はペパーミント入ってるから、鳥肌がすごく立つ。



そして精油が効き始めていく感覚も堪能。

細胞が喜んでる。胸のつかえがおり、胃の周りの血流がいい感じ。

身体から、異物(ウイルス?)が出ていった後の自分に戻る感覚もけっこう「へーっ!」って思った(笑)

ダイジェストクレンズ感、感じたかも。



昼、夜、朝と3食断食。

食べないことが体力を回復するって言うのを実験。

なるほど。

食べない、というより「食べたくない」っだけど、消化にエネルギーを使わないのって、こんな感じで気力が高まっていくのね。




身体の痛みは、次の日の2日とその次の3日も続く。思ってたよりもけっこう硬直してたのね。

3日の日に天城流とリフレクソロジーでほぐしてみる。

反射区にもこんな風に現れるんだ!と感動。

まだ本調子じゃないのか、急に体がゆるゆるには戻らないけど、やる前よりは良好。

体調管理は、常々人様にアドバイスをしているけど、自分が思うよりも簡単に免疫力が下がるって体感し、ちょっとショック。

私は気を付けてるから、発熱もしないで1日でほぼ回復したけど、普段から抵抗力がギリギリの方なら、うっかり家庭常備薬的なものでこじらすこともあるかもね~。



本能、大事。

吐くとか下すとかの排泄は、体の防御本能そのものだし、食べたくないとか横になりたいとかとかも、エネルギーをどこに使いたいのかを身体が知ってるんだなぁ。


お正月早々ほんとうに大変だったけど、ますます「自分のからだはすばらしい~」って、自分が愛おしくなる出来事でした♡







プロ意識磨き修行

振り返り用の記録~②


2015年12月26日~29日まで、北海道サミットの会場にもなった高級リゾートホテルにてセラピストのお仕事をさせていただきました。


昨年末、GW、夏休み、そして今回と4回目の勤務。

セレブなゲストさまとの会話や接客など、なかなかふだん体験できないような時間です。




一流ホテルで提供する施術だから満足していただいて当たり前。
さらに印象に残るような施術ができたらいいなと思って仕事しました。




皆さんにとても喜んでいただけて、嬉しかったなぁ。

一日目にエステに行きたかったマダムが時間が合わなくてエステ予約入れれなくて、こちらのリラクゼーションを受けてくださった方がいました。

「ここは触らないで。ここをとにかくしてほしいの」とリクエストいただき、施術。

最後のほうはしっかり眠られて、お声かけしてもぼんやりしてるほど。ゆるんでくれてよかった。

気に入ってくださったみたいで、次の日も来て受けてくださり、とっても嬉しかったです。



そして今回一番の驚き。

3日目の勤務日。入っていた予約のゲストさまを迎えると、ニコニコの驚き顔で「あーっ!あなたね!」ってゲストさまが。

よく見ると昨年末に担当させていただいた海外からのお客様。

その時も、ものすっごく喜んでくださってフロントに喜びコメントともに次の日もご予約くださった方でした。

今回も会えて、とにかくニコニコ笑顔。

施術させていただき、明日もあなたにお願いするわねって。

次の日、今日はこの筋肉をほぐしてほしいのって、胸の筋肉を指さしてます。

できるけど…、ここは痛いんだよねぇってちょっとびびり、最初からその部分に手を入れずに、フラクタルで関連部分を徹底的にほぐしました。

最後の残20分に、「ユア、チェストマッスル、ムービング、OK?」って声をかけたら、待ってました!の、満面笑顔。

フラクタル部がゆるんでるので、手が入りやすく、天城流でがっちり根っこから解きほぐしました。

終了後、

「大満足よ!来年のクリスマスホリディにも来るから、あなた また担当してね!」

って感想と予約をいただけて、とっても嬉しかったです(≧∀≦)



ゲストのリクエストに応えるのは当然、プラスこんな感動もしていただけたらセラピスト冥利に尽きます♡

でも、英会話ができないのがかなり残念。

なんとなく聞きとれるけど、単語すら思いつかず、こちらから何かを聞いたりはできないのが悲しすぎる(T-T)

来年は少し英単語を覚えていこう~と決意してみました(笑)



奥様がご主人様の予約にいらして、とにかく体の大きい人だから力のある人でって。

男性セラピストが「この人(私)なら大丈夫ですよ」と言ってくださり、予約確定しましたが、女性の私が担当すると言ったら若干不安そう。

伺ってみると、スポーツに関係ある仕事の方らしく、確かに体格も大きく筋肉のごつい方。

背中の筋肉が疲労しカチカチでしたが、天城流メソッドでどんどん緩むのがおもしろすぎ。



いろんな施術をおもしろいおもしろいって習って、たくさん提供もしてきたけど、痛み取りも、リラクゼーションもどちらもできて嬉しいなぁ。

身体を整えさせていただけること、とっても幸せです。

これをお仕事にできること、感謝です。



次は2月にまた、こちらのホテルでお世話になります。

楽しい修行だっ (^-^)










ゴスペルライブ

振り返りよう記録~①



2015年12月23日、Crystal of Joyゴスペルライブが無事に終了いたしました~\(^o^)/


Crystal of JoyFacebookページより写真引用。
今回は70人越えの出演でした。私は一番後ろの列にいます(^^)


2000年に結成されたクワイアで、私も創立当時から在籍して、飽きもせずに歌い続けて早15年。

ゴスペル調のなんちゃってクワイアーではなく、「本物のゴスペルを伝えたい」コンセプトで活動している団体なので、練習時には牧師先生のお話も聞き、個人的に教会の聖書の勉強会に参加もして、キリストについて学んできました。

学べば学ぶほど、クリスチャンじゃないのに「神様は素晴らしい~」って歌う抵抗を感じる時期もあったのは事実。
それをを何度もむかえ、そのたびに納得ポイントを見つけてのりこえて、ここまで歌ってきました。

映画「天使にラブソングを」などでイメージされるノリのいい迫力のある歌声ですが、内容は聖書そのもの。内容を知らなければ気持ちを込めることもできません。

学び、自分の経験の中で歌詞とリンクする部分を見つけて歌いこみ、意味を自分なりに咀嚼して心を込めて歌っています。



心を込めて歌い上げるには、いまだに理解を深めきれない歌詞もたしかにありますが、

励まされ力づけられるメッセージ。
慰められ癒されるメッセージ。
希望と喜びにあふれるメッセージ。

歌うたびに涙が流れてしまう歌や、心の底から何かが湧き上がり叫ぶように歌いたい歌、踊りだしたくなる歌など、笑顔満開で胸がはじけるような気持で歌えるというところが、とっても気持ちが良いのです。

自分の深い部分を調整する大切な時間です。

聖書自体が日本に伝えられて時に適切でない翻訳となったという話や、また陰謀論的なところでキリスト教がむかしむかしの政治利用で内容を変えられている部分があるという話なども耳にしたことがあるので、もしかしたらそんな部分が理解できないのかなぁなんて思ったり。

最近はまっている人のブログでのキリスト教解釈がとても腑に落ちて、自分の理解しがたい歌詞はそのブログの中から自分で「ほら!やっぱりね」って見出したり(笑)



ゴスペルで、思わず涙ぐんでしまったり、心が清められると感じるのだから、本質的な部分が「宇宙の真理」と共鳴してるんだと思います。



根源的な宇宙の本質がGod

肉体を持っていろんな体験をするのがJesus

そこを仲介するのがSpirit



とにかく、「愛」

ゴスペルはキリスト教を通しての、「愛」について「喜び」について歌ってるのだ!



各宗教やアミニズムとかについて語りだすと長くなるけど、最終的には「幸せになること」



ライブの中でスピリチュアルリーダーとしてお話しくださった牧師先生のお話の一つ。



ピン札(新品)の1000円札がある。

これを折りたたんでも、しわくちゃになってしまっても、1000円札の価値がある。

新品の1000円札だからと言って特別にはならない。

私たち一人ひとりも、神様にとっては高価で貴い。

たとえ、病気であっても、いじわるであっても、貧しくても、どんな状態でも、ひとりひとりを愛してくださっているのだ、と。
どんな自分でも,高価で貴いと言ってくださるのだと。



自分の中の「神様に見せたくない部分」すら、受け入れてくださるという。

見せたくない部分を「うそをついてる自分」と仮定するなら、

誰かに認めてもらうための喜ばれたいというまやかしの表面的変化ではなく、自分の個性を愛しそれを活かした生き方をしていくこと。

やっぱり自分が一番自分の理解者であることよねぇ。

自分の中に神様がいるという日本の神道にもつながる。

やっぱり本質は一緒ね。

おっと、ゴスペルから脱線~。

とにかく歌うことが楽しいのだ~(≧∀≦)

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

「今、ここ、自分らしく」
これを大切にして、2016年も丁寧に生きて、感謝な時間を重ねていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても素晴らしい時間がたくさんたくさんある、2016年となりますように。

 
金子 幸子さんの写真

写真は、日高の実家の二階窓から撮影した初日の出。



2009年1月に現代レイキマスタ-となり、年々日々刻々と、感じることが深く鮮やかになってきました。

どんだけ幼少期の成長過程時に、自分に制限をかけてきたんだかっって、近々の体験ではおもいましたよ(苦笑)

それを踏まえて~の、越えて~の今。

「感覚を信じる。感覚を磨く。」

今年の目標「今、ここ、自分らしく」の芯の部分。



土台ががっちりしたと感じる今。

とっさの判断も、熟慮決心にも、これまで以上に「自分の感性」を信じてやってみます。


けっこう慎重で「石橋をたたいて渡る×数倍」で、渡る前に叩き壊すんじゃないかとか、たたいてる間に行きたい道が見えなくなるとか思った人生ですが、今年は直感で「いい!」と思ったら、まずはわたってみます。(笑)


あまりにもいいタイミングでいろんなサポートが来てるので、きっとこの感覚でいいはず。




いつだってやっぱり、「今日だけは」のレイキの精神。

今、ここ、自分らしい調和の中で、2016年も日々進化し続けます。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック