« アロマお茶会と、AROMA LIFT®体験会 | トップページ | 天城流セルフケアレッスンの風景 »

2016年1月14日 (木)

身体の情報

そういえばね、先日こんなことが。

お友達が「音」のヒーリングをプレゼントしてくれたんです。

その楽器(っていうのかな?)がどんな音色かも知ってるし、こういう感じなんだろうなぁって想像できるだけに、期待満々♪

始まってすぐ、

「あら?○○ちゃんのあそこがつまってるわぁ。
 
 あ、あそこもほぐしたーい」

って、私がセッション受けてるのに、演奏している友達の身体に意識が合い、情報がバンバンはいってきまして…。

はい、こんなこと初めてでした(笑)



先月とかも歌ってる人の身体みてたら、「あ、あそこが気になる~」って情報が入ってきてたのですが、それは意識してみてたからだと思ってたのよねぇ。



施術を受けてくださるお客様の身体からは、ファーストインプレッション(第一印象・直感ですね)と、顔診法・望診法で目を使い、プラス 手を触って氣とか電流みたいなのの「流れのとまる部分」を探して診るってやってます。

(ウインザーHの凄腕施術家W氏にも、
「金子さんは、ボディチェックを筋肉骨格の可動域から判断するより、経絡とかからアプローチしたほうがあってると思う」って言われたばっかり!
特にわたしこうなの~って宣言してないのに、見抜くなんて、さすが凄腕W氏!)

今回こんな体験をして、「触れない、見ない」でも、わかるようになったのかしら~って、思ってみたり(^^♪



でもね、後日に自分が整体を受けに行ったときに
(あ、自分のメンテナンス大事なんで、人様の力もちゃんと借りてお手入れしてますっ)、

その整体師さんの情報は、一切入ってこなかったの。

その整体師さんが、ちゃんとエネルギーの住み分けしてくれてたのか、

私がアクセスしなかったからなのか、(でも○○ちゃんにもしてたつもりないんだけど~)



ちなみに○○ちゃんに感じた身体の滞りは大正解でした(笑)



〇〇ちゃんの音のヒーリング、素晴らしかったわぁ~♡

最初に身体の情報が入った後からは、もう彼女の演奏に酔いしれました。

音の中に漂いながら、いろんな浄化をしてる感じ。

「癒しと浄化はちがうのよ」って、彼女。

なるほどねぇ。

うまく言えないけど、なんとなくわかる気も。



先月にsufiさんとお話しして、自分の「インナーチャイルド」について想いを向ける 思いがけない時間が。

そこは「浄化」って感じだったんだろうか、癒しって感じだったんだろうか。

とにかく、「あ、そうか!」って気づきがあり、小さな私を理解して受け入れて、そこに想いを向けてヒーリングして。

ハートがあったかくなったんですよねぇ。

執着が離れていくというか、わだかまりが溶けていくというか、いい感じ。

でも、そこにあった記憶みたいな、長いことあった状況が変わってその居心地にまだ慣れない自分があるというか。

まだ馴染まない「寝床」感。笑

完全スッキリまで、すこ~し時間がいるかもね。



またまた文が散らかっちゃった(笑)

日々つれづれなるままに~♪



« アロマお茶会と、AROMA LIFT®体験会 | トップページ | 天城流セルフケアレッスンの風景 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/63465916

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の情報:

« アロマお茶会と、AROMA LIFT®体験会 | トップページ | 天城流セルフケアレッスンの風景 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック