« レイキ交流会。「#11 プログラムが作動する日」 | トップページ | 旭川ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー(YLES)、ありますよ »

2016年1月10日 (日)

回復~!

やーっと、すっきりん(≧∀≦)

「身体が変わると心がかわる」を、新年早々体感しまくり(笑)




元旦に胃腸炎を患って、お腹の不調は一日で治ったものの、丸一日 身体をこわばらせてたせいで、あちこちがコチコチに。

胸筋も背中も、お腹もかたくなってしまい、セルフケアしましたが追っかけっこのような感じで、なかなか回復しないまま。

お腹もかたいし呼吸も浅いので、食欲が全く出ず、家族の食事は用意するものの食欲は全く出ず、食べても唾液もほとんどでない感じ。

美味しく感じなくて悲しかった~。



そんなおりに、2ヶ月くらい前にチェックして大丈夫だったのに年の初めから虫歯になってしまい、シクシク痛んで夜も寝れないという(泣)


筋肉がこわばってるうえに、咀嚼もできないので頭部も硬くなり、気力も上がらないうつうつ気分な昨日。

歯科の予約をして、今日 虫歯治療をしていただき、久しぶりに食べ物を噛んでも「怖くな~い!痛くな~い!」って状況♪

明日の新月、あさってのレイキ交流会にも体調回復が間に合ってよかったーっ\(^o^)/

来週には新年会もあるし( *´艸`)

胃腸が不調+歯が痛いで、今年は飲酒もしてないので、新年会までにばっちり体調あげてくぞ~♡笑



そして、呼吸も意識する一日で、夜には今年初の「これ食べたーい」というメニュー(カレーだけどね・笑)も浮かぶほど、食欲も出ました!

食欲大事ね~!本能本能。

生きてる喜び感じました(笑)




「呼吸」を意識した一日だったのは、5日にふらりと寄った本屋さんで「呼吸」に関する本を買ったから。

違う本を探してた時、ふと見た棚にあった本。

引き寄せられるように手に取り、パラパラ見て、いやいやこの本を買いに来たんじゃないしって思いなおし棚に戻して、でも…とまた手に取りを3回繰り返した本でした。

呼ばれたような気がした…って言うくらい、パーッと大きく見えた本。

こんなこと、滅多に感じません。珍しいことでした。


で、買っちゃった♡

一気に読み進み、読みながら呼吸を意識して。

読んでいて、あ、これ天城流にもある、とか、レイキにも繋がる~とか、からだ占いで昨年言われたこととか、幸頂のいってたことだあーっとか。

思い返せばこれまでいろんな方からアドバイスもらってたことと繋がることがいっぱい書いてあってびっくり。

「お年玉」いただいたみたいな嬉しい気分になる本でした。

守護の存在様が、パーッと大きく見せてくれたかな♪

感じてたこと、やっぱりいいんだって再確認と再意識。



ちょっと実践があるので、まずは自分がやってみます。

何か変化を感じたら改めて紹介しますね~(^-^)

« レイキ交流会。「#11 プログラムが作動する日」 | トップページ | 旭川ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー(YLES)、ありますよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/63391713

この記事へのトラックバック一覧です: 回復~!:

« レイキ交流会。「#11 プログラムが作動する日」 | トップページ | 旭川ヤングリヴィングエッセンシャルセミナー(YLES)、ありますよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック