« 天城流セルフケアレッスンの風景 | トップページ | 布良の魅力、再体験! »

2016年1月22日 (金)

知覚過敏

昨年、歯に詰められていた「アマルガム」を除去しました。

除去してすぐに顔の筋肉がラクになり、びっくり!

歯の詰め物にこんなに筋肉が緊張してたんですね~。

その後、舌の過敏な感じも若干和らいできましたが、体の中に入り込んでいる水銀は、どのようにしたら早く排出されるのかは、まだ手探りです。

夏の熱い頃に汗で足裏から出てるなぁってのは感じたので、温めるのが一番だろうか?



そんなこんなの中、先日うっかり虫歯になってしまいまして治療してきました。

治療したけどまだあちこち痛く、歯科医に伝えたところ、

「もう虫歯で症状が出ているようなところはありません。

アマルガムが入ってたので、亜鉛とビタミンB12の不足による知覚過敏だと思います。」

って言われてハッとしました。



指導された時は熱心に栄養に気を使ってたけど、最近忘れてたわぁ(--;)

水銀の影響で、肝臓をはじめいろんな臓器の働きが落ちていると血液検査で指摘されてたんです。

除去して半年以上経ったからって、臓器が自然に回復するのではないんですね。

排出も意識しつつ、足りなくなりがちな亜鉛とビタミンB12の補給をしつつ、少しづつ続けるしかないんだなぁ。



細胞修復に必要なオメガ3が入ってるから、オメガジャイズスリー、試してみようかな♪

脳にもかなりいい影響があるみたいだしね~、いろいろ楽しみ(^^)

オメガジャイズスリーは総合的な健康をサポートすると言われているオメガ3脂肪酸、ビタミンD-3とコエンザイムQ10の入った知力・気力をサポートするサプリメントです。皆さんおなじみのDHA(ドコサへキサン酸)はEPA(エイコサペンタエン酸)と同様、オメガ3脂肪酸の一種で、脳や神経の発達や機能維持に欠かせない必須脂肪酸として有名です。母乳中にも含まれる重要な成分ですが牛乳にはほとんど含まれていないため、粉ミルクに配合されるようになりました。そのDHAとEPAが豊富な魚油由来成分であるオメガ3脂肪酸をヤング・リヴィング独自の厳しい品質基準で選び抜き、高品質なブレンドエッセンシャルオイル(クローブ、ジャーマンカモミール、スペアミント)と組合わせました。若々しく健やかな毎日を過ごすために、続けて召し上がることをお勧めします。

成分

原材料名:魚油、クローブ油、トコトリエノール、還元型コエンザイムQ10、ジャーマンカモミール油、スペアミント油、ビタミンD(コレカルシフェロール)、パーム油カロテン、ゼラチン、微粒二酸化ケイ素

内容量:50.52g(421mgx120カプセル)

  (ヤングリヴィング社ホームページより)

« 天城流セルフケアレッスンの風景 | トップページ | 布良の魅力、再体験! »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/63588742

この記事へのトラックバック一覧です: 知覚過敏:

« 天城流セルフケアレッスンの風景 | トップページ | 布良の魅力、再体験! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック