« ゴスペルライブ | トップページ | 自分の体験がいちばんの宝物 »

2016年1月 3日 (日)

プロ意識磨き修行

振り返り用の記録~②


2015年12月26日~29日まで、北海道サミットの会場にもなった高級リゾートホテルにてセラピストのお仕事をさせていただきました。


昨年末、GW、夏休み、そして今回と4回目の勤務。

セレブなゲストさまとの会話や接客など、なかなかふだん体験できないような時間です。




一流ホテルで提供する施術だから満足していただいて当たり前。
さらに印象に残るような施術ができたらいいなと思って仕事しました。




皆さんにとても喜んでいただけて、嬉しかったなぁ。

一日目にエステに行きたかったマダムが時間が合わなくてエステ予約入れれなくて、こちらのリラクゼーションを受けてくださった方がいました。

「ここは触らないで。ここをとにかくしてほしいの」とリクエストいただき、施術。

最後のほうはしっかり眠られて、お声かけしてもぼんやりしてるほど。ゆるんでくれてよかった。

気に入ってくださったみたいで、次の日も来て受けてくださり、とっても嬉しかったです。



そして今回一番の驚き。

3日目の勤務日。入っていた予約のゲストさまを迎えると、ニコニコの驚き顔で「あーっ!あなたね!」ってゲストさまが。

よく見ると昨年末に担当させていただいた海外からのお客様。

その時も、ものすっごく喜んでくださってフロントに喜びコメントともに次の日もご予約くださった方でした。

今回も会えて、とにかくニコニコ笑顔。

施術させていただき、明日もあなたにお願いするわねって。

次の日、今日はこの筋肉をほぐしてほしいのって、胸の筋肉を指さしてます。

できるけど…、ここは痛いんだよねぇってちょっとびびり、最初からその部分に手を入れずに、フラクタルで関連部分を徹底的にほぐしました。

最後の残20分に、「ユア、チェストマッスル、ムービング、OK?」って声をかけたら、待ってました!の、満面笑顔。

フラクタル部がゆるんでるので、手が入りやすく、天城流でがっちり根っこから解きほぐしました。

終了後、

「大満足よ!来年のクリスマスホリディにも来るから、あなた また担当してね!」

って感想と予約をいただけて、とっても嬉しかったです(≧∀≦)



ゲストのリクエストに応えるのは当然、プラスこんな感動もしていただけたらセラピスト冥利に尽きます♡

でも、英会話ができないのがかなり残念。

なんとなく聞きとれるけど、単語すら思いつかず、こちらから何かを聞いたりはできないのが悲しすぎる(T-T)

来年は少し英単語を覚えていこう~と決意してみました(笑)



奥様がご主人様の予約にいらして、とにかく体の大きい人だから力のある人でって。

男性セラピストが「この人(私)なら大丈夫ですよ」と言ってくださり、予約確定しましたが、女性の私が担当すると言ったら若干不安そう。

伺ってみると、スポーツに関係ある仕事の方らしく、確かに体格も大きく筋肉のごつい方。

背中の筋肉が疲労しカチカチでしたが、天城流メソッドでどんどん緩むのがおもしろすぎ。



いろんな施術をおもしろいおもしろいって習って、たくさん提供もしてきたけど、痛み取りも、リラクゼーションもどちらもできて嬉しいなぁ。

身体を整えさせていただけること、とっても幸せです。

これをお仕事にできること、感謝です。



次は2月にまた、こちらのホテルでお世話になります。

楽しい修行だっ (^-^)










« ゴスペルライブ | トップページ | 自分の体験がいちばんの宝物 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/63289684

この記事へのトラックバック一覧です: プロ意識磨き修行:

« ゴスペルライブ | トップページ | 自分の体験がいちばんの宝物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック