« 妹へのレインドロップ | トップページ | 子育ての大変さも忘却の彼方に »

2016年2月21日 (日)

Harmonyのリフレクソロジー

Harmonyのメニューに足裏リフレクソロジーがあるのはご存知ですか?

ほぼ裏メニュー的な存在ですが、実は年に数回受けてくださるファンのお客様もいらっしゃいます♪



「足裏リフレ」の名を日本中に広めたマキフジタヒーリングスクールで「英国式リフレクソロジー」を習い、

オイルを使った「ゾーンセラピー」の全国展開サロン「プチラグゼ」でお仕事をして研鑽を重ね、

良質なヤングリヴィング社のマッサージオイルでアロマテラピー効果も加えつつ、

天城流のフラクタル理論を使った足にある躰起点も刺激して、

足裏およびふくらはぎほぐしながら「全身スッキリ」する「足もみ」です!




洞爺のホテルの仕事では、「身体のもみほぐし」の他に「足もみ」もさせていただくのですが、この「足もみ」、たいへんお客様の好評をいただきました(^0^)

ホテルではアロマテラピーは使わないのですが、イタ気持ちいい圧加減で隅々までほぐし、レッグリフレの要素も取り入れてほぐすふくらはぎも、ゆるゆる~になります。

ホテルのお客様で足もみを希望される方は、旅行やゴルフでお疲れの方ももちろんいますが、普段から足もみを受けられる足もみ大好きな方が多く、ハードルの高さを感じてました。

そういうお客様が私の足もみですやすや眠られると、試験を合格した気分!

思わず心の中で、ガッツポーズでした(笑)



ハーモニーといえば、「天城流」「レインドロップ」「レイキ」と認識いただいてますが、

実は「足裏リフレ」「タイ古式マッサージ」もありますよ~って、ご案内でした(^-^)

http://www.harmony-6.com/癒し-個人セッションメニュー/




ちなみにHarmonyで足裏リフレ時に使うマッサージオイルは、

むくみにも効果を期待できるこちらの「セルライトマジック・マッサージオイル」。







ボディーラインを整えるためのマッサージを行う時に最適なマッサージオイルです。
5種類のエッセンシャルオイルがブレンドされており、なめらかなお肌に整えます。

成分

ブレンド内容
グレープフルーツ、サイプレス、シダーウッド、ジュニパー、クラリセージ
ベースオイル:ブドウ種子油、コムギ胚芽油、アーモンド油、オリーブ油



または、お花の香りで気分がゆるむ「リラクゼーション・マッサージオイル」


リラクゼーションを促し、身も心もリフレッシュするような8種類のエッセンシャルオイルをブレンドしたマッサージオイルです。

成分

ブレンド内容
エッセンシャルオイル:タンジェリン、ラベンダー、ペパーミント、イランイラン、スペアミント、コリアンダー、ベルガモット、ゼラニウム
ベースオイル:ブドウ種子油、コムギ胚芽油、アーモンド油、オリーブ油
内容量:236ml



上記のどちらかを使うことが多いです。

香りのないV6マッサージオイルや、またオイルを使わないドライマッサージやパウダーを使ったパターンもご用意しています。



上記のマッサージオイルを使いながら、セルフで足裏マッサージをする「アロマでセルフリフレ講座」、PTA教養講座で数校でレッスンさせていただきましたが、大好評いただきました。

数年経った後に、どこかのイベント会場で

 「あの~、アロマの先生ですよね~!

  あの時楽しかったです~♪

  お家でも続けています(^^)」

って声をかけていただきまして、妙に照れ照れしちゃいました(笑)

顔を覚えていてくださったなんて、その方にとってはインパクトが残ったんでしょうね。

自分の身体を愛する「マッサージ」。

特に行動を支えてくれる縁の下の力持ちの「足」のお手入れは、みんなにしてほしいなぁ♡


« 妹へのレインドロップ | トップページ | 子育ての大変さも忘却の彼方に »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/64072661

この記事へのトラックバック一覧です: Harmonyのリフレクソロジー:

« 妹へのレインドロップ | トップページ | 子育ての大変さも忘却の彼方に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック