« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

最近の気づき

最近の気づきのひとつ。

先日、イベントのために早朝から札幌に車で向かってる時の事です。

イベント前におなかを満たしておかないと、お腹すいて辛くなるかもって思い、到着までに食べきるぞって、コンビニでパンを購入。

その菓子パンを片手に持ち、食べながら運転してました。
(良い子は真似しちゃいけません ^^; )



モグモグと咀嚼しているのですが、なかなか唾液が出てきません。

運転していて胸筋固まっていて唾液腺がゆるまないのかな?なんて、考えたり。

(唾液腺は、フェイスライン上にありますが、胸筋と仙骨にも唾液が出るようになるポイントがあるのです。)

やっと飲み込んで、何気なく「はぁ〜」とため息をついたら、唾液がジュワッと出てきました。

「あれ?でた」と思い、何度か実験を繰り返し。

すると、肩に力が入り、肩が上がっていると唾液が出にくいことを体感。

肩の力を抜くと簡単に唾液が出ました!

緊張する場面では口がカラカラに乾きますが、そういうことだったんですね!

若かりしころ、高級なホテル最上階のフレンチレストランで食事を振舞われた時、田舎もんの私は雰囲気にのまれ緊張マックス。
味も全然分からず、飲み込めず、という体験があったのを思い出しました(笑)



食事は、ゆったり肩の力を抜いて、存分に楽しみましょう。

丁寧な咀嚼から健康が始まります(*^^*)



咀嚼は、ただ食べ物を噛み砕くことではありません。

食べ物を、奥歯で噛み砕き、すり潰し、唾液と混ぜ合わせ、とろとろの「おもゆ」のようにして、それが喉に流れ込んでいくイメージです。

ゴクンと喉が動くサイズだとまだ咀嚼がたりません。

回数だけが重要ではないですが、一口に最低25~30回はもぐもぐすることが理想です。

錬堂先生は40~50回くらい動いてるように見えます。



咀嚼が十分だと、肩こりや冷え症解消、不定愁訴軽減など、体調が良くなるのです。

Let’s もぐもぐ♪

連続レインドロップ、すごい~!

嬉しい報告、その②です(^-^)

昨年6~7月キャンペーンの「連続レインドロップ」の感想をいただきました!

この方は、レインドロップはまだあまり受けたことがない方でした。

定期的に4回受けるということも、当然初めて。



毎回セッション前に、「前回うけたあと、なにか変化はありましたか?」とお聴きしましたが、「特に~」というお返事。

レインドロップ自体は気持ちよかったようなので、まぁ良し!という感じ。

(連続で受けられた方は、結構な割合で次回までに心境の変化や環境の変化などあったと、感想をいただけてましたので。)



その方に8か月後に、なんと札幌で感想をいただけるなんて!



「金子さん!

直接伝えたかったことがあるんです~♡

レインドロップすごいです!

あの後9月に職員健診があったんです。

わたし、肝機能のGOT,GPTとか、血圧とか、毎年チェックがつくんですけど、今年は一個もつかなかったんです!

レインドロップ以外に身体に良いことは特にしてないので、絶対レインドロップのおかげですっっっ!」




この感想、めっちゃ嬉しい~!!!

レインドロップは、

「4回受けたら身体が変わり、6回受けたら性格が変わるほどパワフル」

こう聞いてますが、リアルに医療的な数字が聞けたのは初めて!

やっぱり凄いんだーっ\(^o^)/

もちろんこの方の場合は、、、ということですが、精油の素晴らしい働き、感動ものです(≧∀≦)



レインドロップ、ぜひ定期的に受けられることをお勧めします!


嬉しい報告をいただけました。

昨年、ヒーリングボディワークをさせていただいた方から、嬉しい報告をいただきました。



自転車に乗っていて転んでしまい、膝を強打。

膝の骨を折り、全治3か月と診断された方でした。

ご本人は、レイキヒーラーでもあるので、自宅療養中もレイキヒーリングを施し、細胞が活性化してるイメージを感じるほど、ポジティブな感性で日々を過ごし、笑顔で過ごされていたそう。

このイメージ力もきっと素晴らしく働いたのでしょう!

なんと驚き。1ヶ月で治癒したそうです!



ただ、骨がつき傷がふさがって「治癒」したものの、足のむくみや傷跡の痛さや違和感に悩み、

これがもし少しでも良くなるなら!と思い立ち、私の施術を受けに来てくださった次第です。

錬堂先生が自身のケガを治癒する過程で「天城流」は生まれたので、ケガのあとの癒着には、きっと効果はあるだろうな~と思いつつ、の施術。

少しずつゆるめていき、その場では軽い動きを取り戻していただきました。

ただ、年齢からいっても、もしかしたらちょっとむくみなどは再発するかも~という不安があったのですが、

先日、数か月ぶりにお会いできた時に、

「あれから、まったく痛くなりませんでした。
むくみもなかったです。いいタイミングで受けれました!」

と感想をいただけて、本当に本当に、安心をいたしました\(^o^)/



これからも笑顔溢れる毎日となりますように♡



レイキ

「氣がラク」 「氣が合う」 「氣を配る」 「やる氣」

などなど、「氣」ってよく使いますよね。

「空気を読む」のが得意な日本人は、「氣」にとても敏感です。

元氣に 氣もち良く過ごす 心身の健康法である「レイキ」も「氣」。

穏やかで暖かい波動です。


3月の「レイキ交流会」、総勢8人と賑やかで、とても良い時間でした(^-^)

技法実践をあまりしてなくて〜という方もいましたが、それをするのだけがレイキしてるというのじゃない。

そして誰かにレイキヒーリングをすることもレイキだけど、それだけがレイキというわけでもない。

.レイキの魅力はとっても広く深いのです。



「安心立命の境地をめざす」

このために、まずは心身の健康を整える。

そして、精神性を磨いていくのです。

磨くといっても、何かを増やすというのではなく、

私の感覚では、

どんどん素直になり、子供のような感性で環境と調和していること、
みたいな。

大きくなるまで、社会で生きていくために、いろんなものをまとってしまってるからね、

それに気付いたら、しっかり味わって、これからの自分にいらなければ手離していく。



レイキと響きあっていると、

それぞれが各々の「場」で意識せずともレイキを活かしてます。

その存在、行動がレイキと響きあった調和的なものであれば、

生活そのものがレイキです。

自分が宇宙と調和することがレイキです。

自分の中が平安であるか。

時折、心の中にも環境にも波風はたつこともあるけれど、

その経験も次に繋がる大切な「氣付き」だから。

淡々と、そして丁寧に「今」を生きる。


「自分の中の真実や平安」を知り、ますます感謝な日々を過ごしていきたい。

そう思った交流会でした(*^^*)

天城流レッスンにて

25日は、毎月開催の天城流セルフケアレッスンの前に、親子様でグループレッスンのリクエストをいただきました!

お母様は、膝が痛くて「正座ができない」「階段の上り下りがツラい」とのこと。

この日メインはお母様の「膝の痛み」をセルフケアで解消できるようになりたいとのことで、スタート。



膝の痛みは、天城流では、「アキレス腱」「ふくらはぎ中央」「太腿の膝寄り部位」で整えていきます。

まずは足首周り。

痛みがあるから、また痛くて動かせなかったから、足も足首もかたくなって、動かすのも痛そうな様子です。

まずほぐすためにふくらはぎを引き寄せる姿勢から、お辛そう。

ご自身の手が届く姿勢になれるように、少しお手伝いもしました。


足首をほぐしていく作業は、見た目はなにやってるかわからないくらい地味^^;

でもここがゆるむことで、足全体もゆるみ姿勢がラクになります。

ご本人様が自分の身体と対話しながら、自分にとって「良い感じの力加減」でゆるめていくと、足も身体も変わっていくと、気づいてくださいました。

「気持ちいい」や「イタ気持ちいい」が、身体に取っても脳にとっても、よい状態になるんです。

強くほぐせば、早いんじゃないの?って痛いのを我慢して息を止めて頑張っても、筋肉もゆるまず、脳もストレスを感じます。

気持ちよい記憶は、明日もまたほぐしたくなる妙薬です。

足首のあとは、ふくらはぎや太腿も「骨から筋肉をひきはがす」ようなイメージの動きで、どんどんゆるめていきます。


来た時より膝の痛みも軽減し、顔色もつやつやになられたお母様。

「こつこつがんばります!」と宣言くださいました(^-^)



楽しく、イタ気持ちよく。ビフォーアフターを感じながら、ご自愛くださいね~!

体験していただいて、喜んでくださって、とっても嬉しい♡

そして、夜の天城流セルフケアレッスン.

こちらも皆さんに楽しんでいただけて、すんごい嬉しかった〜♡


今回参加された方々は、

「緊張をゆるめたい」

「めぐりをよくしたい」

「お腹の硬さを和らげたい」



など、身体の痛み対策じゃなく、

「より心地よくなりたい!」

という意識の方々。(≧∇≦)

少しずつ良い変化のでる体感をしていただきながら進めると、

途中から血流がよくなり顔の肌がツヤツヤになっちゃう方も♡

最後にはやっぱり、皆さん「ネムネムモード」になるまでゆるんでくださり、

心の中で思わずガッツポーズ(笑)

ゆるめれて良かったね。自分の手でできたんだよ!




下手したら24時間ずーっと緊張してたかもしれない身体。

オンとオフがしっかり切り替わるのも大事よ〜♪

身体が「どうなりたいか知っている」から、まず呼吸をしっかりできるようになって、

自分の身体の声を聴いていきましょう♪

来月は4/8と4/22を予定しておりますので、一緒にゆるゆるしましょう〜\(^o^)/

昼間の開催や,個人レッスン、グループレッスンも随時受け付けてますので、

お気軽にお問い合わせください(^^)

お問い合わせ

harmony88net@gmail.com

2016年3月23日 (水)

膝の痛みやヘルニアの違和感

ホテルのお客様へのメニューは、「全身もみほぐし」と「足つぼ」

希望されたコース時間の中で、癒しを提供いたします。

「どこが一番お疲れですか」と希望をお聴きしてから、サーっとサーチ。

頭の中でどこから始めるか決めていきます。

(セッション場所によっては薄暗かったりしてあまり顔診法・望診法が使えないので。)



お客様たちは、リゾートホテルでゆったりとしたいのがお望みなので、「治療的」な効果は期待されてない方がほとんど。

そこで天城流をすると、

「変わったほぐし方だねぇ。初めての感覚だわ」と、おっしゃられます。

身体に出ているサインで、「〇〇の症状でつらくありませんか?」と声掛けすると、

「じつはそうなの。わかる?」と驚かれます。

施術後の身体の軽さや、痛みが軽減してるので、「期待してなかった」効果に満足頂き、私も満足(^^)

「足ツボ」希望の方に、リフレを始めると、「首の痛み」か「膝の痛み」がありそうなサインが。

お聞きしたら、膝が痛くて広いホテルを歩くのに四苦八苦したそう。

そこから、膝の痛みをとるポイント中心のリフレとふくらはぎへのマッサージ。

アキレス腱とふくらはぎをしっかりほぐしました。

(天城流湯治法創始者 杉本錬堂先生のFacebookシェアお願いシリーズより引用)



終わった後、「膝の痛みがラクになってると思いますよ」というと、

「まさか~」という顔で立ち上がり、

そのあとに「あれ?あれ?」って言われ

「あら~、どこに行っても治らなかったのに~」と喜んでいただいて、嬉しい限り(^0^)




「全身もみほぐし」のお客様も、

「なにかしら?変わったほぐし方だけど、気持ちいいわね」、って。

天城流の考えを説明しながら、一カ所ずつ変化を楽しいんでいただき、コミュニケートするのがまた嬉しい時間。

「信じられないくらい、身体が軽い」と驚かれて、

「また受けたいわ。名刺があったらください」とおっしゃっていただきました。

関西のお客様だったけど、出張に呼んでいただけたら嬉しいなぁと妄想も(笑)



諦めている痛みや不調が、「ラクになる」と、自分の身体に意識が向きます。

「まだ大丈夫なんだ。ダメじゃないんだ。」

こんな風に前向きに思っていただき、もっと自分を大切にしていただきたいと思います。



治療ではないけど(とは言えないけど)、

滞りや引き攣れが取れて、動きやすい身体になると自己治癒力も上がり、

何より気持ちが前向きになります。



もっと人生を楽しみたいと思ってる方に。

もっと自分を信頼できるようになりたい方のために。



天城流が必要な方に、ご縁が繋がることを期待しています。

だいぶ慣れました

リゾートホテルでの施術の仕事も、今回で7回目。

最初は、寝る時間がずれて、食べる時間もずれて、体内時計が合わせられずキツカッタ
(><)

でも、前々回くらいから、体内時計はほぼ問題なくなりました。

一日にたくさんの方をほぐすことで、手の筋肉も傷めやすかったけど、これも、もう大丈夫。



また高級リゾートならではの環境にも癒されてます。

圧倒的な美しさに、始業開始前に思わずパシャリ。

Img_4478


Img_4480


洞爺湖を見下ろす風景。

雪も残る春色の光。

遠く、羊蹄山や尻別岳も美しい。

夜には、洞爺湖温泉街の夜景も望め、夏には花火も見えました。



ホテルの働くゾーンには、お香が焚かれていていい香り。

活けられいる花もすべて生花で、季節感が演出されている。

Img_4481




聴こえてくる音楽はヒーリングミュージック。

ときおり聞き慣れた宮下富実夫さんの「靈氣」もきこえ、おもわず「光の祈りと瞑想」を始めたくなる(笑)



お仕事だけど、癒される空間も楽しんでます。

次に仕事に行くのは5月。

新緑、あるかなぁ。



温泉で瞑想

洞爺湖を見下ろすリゾートホテルの仕事で出かけてました。

今回のお楽しみは、宿舎にほど近い天然温泉。

昨年12月から今年2月まで改装で閉館してたので、昨年8月以来でした。



春分の日スタートは、「温泉瞑想」?笑

43.5度の高温浴と、14.4度の水風呂を交互に入って、スッキリ(≧∇≦)

水風呂の冷たくてジンジンする肌の感覚、体内の感覚の変化、呼吸、心拍、などをじーっと感じる。..


そのうちホワッとあったかく感じる不思議。

ヴィバッサナー瞑想っぽく、頭の中の雑事をシャットアウトして身体をしっかり感じる時間。


高温浴で、冷えた身体がピリピリしながら解け、緩んでいく感覚を楽しむ。

エネルギーの調整呼吸もゆったりと。

もちろん天城流湯治法をして、身体の変化をしっかり感じる。

今日は交互に10回くらい入って、最後の高温浴で、急に思い浮かんだ。

「お母さん、大好き」



え?なになに。急な展開にびっくりな自分。

そのまま感じていたら、自分が赤ちゃんの時。

母にベビーバス(たらいかな?)で湯浴みしてもらった記憶を感じて、幸せ感で満ちました♡

お湯の中でリラックスして「ゆらゆら」ゆれて、48年前の感覚が蘇ったんですね♪




温泉を終え、海岸を見ると、海がキラキラ美しい。

春分の太陽を撮ってみたくなり、パシャリ。

さすが春分。パワフルね~♪






何枚か撮ったうちの一枚、六角形っぽく写って、「アレ?」。




調べたら、今日は六角形パワーの日。

しかも「ルーツ」ってキーワードがあり、「お母さん」を感じたのは「なるほど!」だよね(*^^*)


うふふ。おもしろい(^-^)

龍神様

最近読んだ本で、「龍神様」について書かれていた本がありました。

その巻末に日本全国の龍神パワーの強いスポットが紹介されていて、その中に「樽前山神社」がありました。



見た瞬間、「キターーーーッ!」って感じ。

「マジーーー?」と、嬉しい気持ちでいっぱいに♡



たぶん、もう25~30年くらい前になるはず。

夢を見たんです。

オールカラーで、風をきる空気感まで体感するリアルな夢。

私を、樽前神社の神様が一緒に白い天馬に乗せてくださり、勇払原野の上を飛び回るという夢を。

何かいっぱい話してくださってたんだけど、「忘れるでないぞ」という最後の言葉だけ忘れてないという。笑




その時は、「不思議な夢」で、強い印象だったので忘れられませんでした。

ふとその夢を思い出し、「何かの縁があるのかな?」と気になり、3~4年くらい前に一度参拝させてもらったのですが、その時は、「ふーん」という感じだけ。




また、5~6年前かなぁ。

クリスタルボウルの「ニコニコけいこ」さんの個人セッションを受けたんです。

そのセッションの部屋に入ってすぐにかけられた言葉が、

「あら、あなただったのね。

 いま、そこに白龍さんがいらしてたんだけど、私の龍じゃないからと思ってたら、

 あなたの龍だったのね♪すてき♡」

って。

その時も、「龍がついていてくださってるなんて光栄だわ~」と思いつつ、その他に龍を感じるすべがなく、今日ここまで来てました。


話は戻って、その「龍神様」の本を読んでる時に、とにかくワクワクするんです。

一気に読み進み、もう少しで読み終えるという時に、「あっっっ!!」って気づき。

龍パワーを受け取るワークが、レイキの技法の感覚とかなり似てるんです!

レイキ好きなのも、このご縁のおかげ?って、わくわく♡




そのほかに、数年前に天虹翔さんが描いてくれた私のエネルギーを表現した龍も「白~銀」色だったのね~っ♡



そこまでダメ押しのように「龍神様」から合図が来てたなか、

今回の本の巻末の「樽前山神社」を見て、やっと繋がりました(≧∀≦)

私は「白龍様」と強い縁があるっっっ\(^o^)/



あの夢では天馬だったけど、空を翔る龍神様がなにかわかりやすい「印し」としてメッセージをくださってたんですね。



「龍神様」のご縁に確信を持ったので、先日さっそく樽前山神社に参拝に行きました。

凛としながら晴れ晴れした気分。

穏やかな気分で気持ちよかった~。



「私がわかりやすように。神様、どうぞおみくじでメッセージをください」とお願いしました。

いただいたおみくじは「大吉」。



メッセージの要約すると、



「おかげさま」の気持ちで福徳が増す
 
 進めば進むほど望みごとが心のままになる

 しかし驕れば、身を崩す恐れあり

 心正直に 行い正しく 身を守りなさい 」

と、普段から私が意識してるそのままのメッセージ!

このままの意識で行けばいいんですね~\(^o^)/


鳥居をくぐり車に戻った時に、突然ウルウルきまして。


やっと

やっと

やっと

うん、これでいいんですね。

こう、自分の深い部分で「自分」を受け入れられた、そんな感じ。



樽前山神社を後にして、支笏湖~美笛峠~洞爺湖とすすむあいだ、ずっと白龍さんがそばにいて下ったのを感じました。

嬉しい。

ほんとに、嬉しい。



私はわたし。

他の誰でもなく、私自身。

これから 思いっきり 行きますわよ~♡

Photo









天城流湯治法 湯治師紹介欄に掲載いただきました

日本のみならず海外でも指導者育成セミナーが人気で、セミナーに参加して指導者、いわゆる弟子入りする人数は毎月増え続けております。

その中で資格試験を受けてなれる最高位の資格である湯治師に、2015年10月に認定いただきました。

世界中の弟子総数は1000人以上とのことですが、湯治師は30人強です。

この資格に恥じないようますます研鑽して、たくさんの皆さまに天城流湯治法を体験いただきたいと思い活動しております。

http://amagiryutojihou.main.jp/pg38.html

札幌でイベント出店します

札幌でのイベント出店のご案内です。

美容やボディケア、占い・鑑定、体に優しいもの、心ときめくものなど、たくさんの「素敵」があるイベントです。
ぜひ遊びにいらしてください♡

たくさんの出会いを楽しみにしております♪ 
<日時> 2016年3月27日(日) 10時~17時

<会場> ホテルロイトン札幌 1F キャッスル

入場無料でどなたでもお越しいただけます。

詳細は下記の紹介をご覧ください♪
wamiles わくわくビューティーフェスタ&チャリティ

日程 3月27日(日)
時間 10:00〜17:00
場所 ホテルロイトン札幌...
   (札幌市中央区北1条西11丁目)

ブースNo.14
癒し処 Harmony  金子 幸子

〜メッセージ〜

癒し処Harmonyは、身体を整え、心のバランスをとり、魂の目的に向かって気持ちよく進んでいただくお手伝いをしております。
http://www.harmony-6.com/)

「ヒーリングボディワーク」
天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)をメインにした施術です。
身体の痛みや不調を改善し、心身のバランスをとり、氣の流れを整えます。
(20分2000円より。40分、60分コースもございます)

「フェイシャルリフトアップ」
エッセンシャルオイルと天城流メソッドを使った小顔テクニックです。
リラックスしてまどろむひとときを楽しんでいただき、施術後の引き締まったお顔も喜んでいただけます。
(40分程度3500円)

ご予約も承ります。
Facebookメッセンジャーにてお気軽にお問い合わせください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

2016年3月16日 (水)

レイキ交流会のご案内

2016年3月のレイキ交流会のご案内です(^^)


<日時> 2016年3月26日(土) 13:30~16:30

<会場> 旭川市北星地区センター和室 (ハーモニーサークル)
         旭川市旭町2条8丁目

<内容> 光の祈りと瞑想、発霊法、霊授、氣づきのシェア、レイキについての質疑応答、

        ヒーリング実践、レイキサークル、宇宙平安の祈りなど、

        参加者に合わせて進行いたします。

<参加代金> 1000円 (中学生以下は保護者同伴で参加無料。要申込み)

<お申込み> 直接

          または、harmony88net@gmail.com



最近の自分の流れが、とてもおもしろいです。

立春に「目が覚まされた」感覚があり、

それをこの「宇宙カレンダーの新年」と言われる「春分の日」までに、

地球上の肉体感覚に合わせてバランス調整してきた感じ。

函館出張や確定申告作業などで、ブログ更新がすっかり滞ってました。

この期間、ポロポロとブログネタになりそうなおもしろい現象や体験がたくさんありました。

「あ~、あのことは今のこの感覚を感じるための体験だったんだ」とか、

「思い返せば、くりかえし同じテーマを 手を変え品を変え、試されてたなぁ」とか。

が、時間が作れなかったりして「ブログは後で~」と言ってる間に、

また次の「氣づき」が来て、

心がどんどん、軽やかで柔軟になった氣がします。

「あららら~」と思ってると、「あの段階でネタにしなくてよかった!」みたいな感じで、

いろんな思い込みを手離したり、味わったりしてました。(笑)




身の回りの現象や 聴くこと、読む本など、どの体験のベースにも「レイキ法」の智慧が共通してました。



で、いつも心新たに思うんです。

「宇宙の真理は、すべて共通している。」

自分の真理は、深い部分が「心地よい」です。



なんか居心地が悪いとこは、やっぱり違うんです。

「なんかイヤ~」「なんか変」、って感じたら、大チャンス!

どうしたら「心地よいか」を見つければいいんです。



「しょうがない」とか「ま、いっか」で生きてきてた部分を、

「こうだったらもっといい」と氣づき、

「こうやります」と行動にできます。



レイキ法は、生きやすくなるためのガイドです。

「自分の個性」を 認め 受け入れ 愛して、慈しむため。

喜んで生きるためのガイドです。



レイキを知らなくても実践してなくても、もちろん「幸せ」になれます。

私の場合は「レイキ法」のおかげで、

自信のない自分が 「これでいいんだ!」と選択してこれたので、レイキ法が大好きです。




生きやすくなることを提案している本や実践法は、世の中にたくさんあります。

あってるものを選んで実践し、自分らしく心地よくなるなら、どれを選んでも大正解。



「心地よい」部分が、思考の満足なのか、魂の満足なのか。

これを感じるのは大切だと思います。

やっぱりどうしたって思考がしゃしゃりでてきやすいし、世の中の情報に気づかないうちにコントロールされてたりします。



ザラザラっとしたり、ん?って直感、頭や心のどこかがぼんやりしている感覚。

こんなことを感じとったきは、足を止めてしっかり見つめてみましょうね。

レイキの実践で感じる、「深い部分の穏やかさ、あたたかさ」の感覚を覚えることで、自分の魂の正解がわかるます。



私の場合は、「現代レイキ法」が

「魂の求めている生まれてきた目的」に向かいやすくなるために、ドンピシャでした。

とてもわかりやすく受け入れやすいです。



あなたが、もし、「もっと心地よく生きたい」ことを求めているなら、

ぜひ現代霊気法を試していただきたいです。


どんどん生きやすくなってきて、魂がピカピカ~って思っていた自分も、

まださらに磨かれ、輝き、軽やかに大きくなっていってます。

いつまでも、「心地よさ」を求めれば、成長できるのも 感謝。

ますます「自分が愛おしい」、今日この頃です(^-^)






2016年3月14日 (月)

3月の天城流レッスンは25日

自分の身体を「自分の手」で、心地よく整えるセルフケア法をお伝えします。

「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」で、しなやかで健康な身体を取り戻しましょう。



骨は骨、腱は腱、筋肉は筋肉とそれぞれの働きができるよう「のばす ほぐす ゆるめる」方法を練習し、身体が軽快になっていくことを体験いただきます。

もっと心地よく生きていきたいと望まれる方なら、老若男女問わず、どなた様でも参加いただけます。



「こんな方に特におすすめ」

*今よりもっと「健康で快適な日々を過ごしていきたい」と意識されてる方。 

*スポーツやダンス、音楽などのパフォーマンスを上げたい方。...

*痛みや不調にお悩みの方。
 たとえば…
肩こり 首こり 顎関節症 背中の張り 腰痛 膝痛 などの筋肉や関節の違和感でお悩みの方

偏頭痛 めまい  深い呼吸が難しい 低血圧 胃腸の不調 冷え症 不眠症 むくみ など不定愁訴を感じる方

*身体や顔のバランスを整えて美しくなりたい方

*いろんな健康法を試されたい方


あなたの「もっとこうなりたい!」にお応えできるメソッド「天城流」を、ぜひ体験してください。
大切なお友達にも、ぜひお知らせくださいませ。


日時: 2016年3月25日(金)19:00~21:00

会場: 旭川市北星地区センター和室
    (旭川市旭町2条8丁目)

ご用意いただくもの: 
    動きやすい服装でお越しください
    飲み水、筆記用具、
    薄めのタオル(日本手ぬぐいやバンダナなど)

定員: 8名

参加代金: 2000円 (4月から改定)

お申込み: 直接 または harmony88net@gmail.com 

お問い合わせ: 090-1386-2659(かねこ)


皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

2016年3月 1日 (火)

「カフェ&雑貨 na-na」さんでプチセッションあります

直前のご案内となりましたが♪

明日3/2、旭町の「カフェ&雑貨 na-na」さんで、Harmonyの「からだほぐしプチセッション」、お受けいただけますよ〜♡

椅子に座ったままのポイントセッションです。

時間は14時以降15時過ぎ頃まで。
セッション料は20分2000円で2名様までお受けいただけますよ。
ご希望の方はぜひ♪

プチセッションでご来店の方は、na-naさんでワンオーダーお願いします(*^^*)

na-naさんホームページ

 
リネンのワンピース、ナチュラル服の通販、na-na。リネンやコットンなどの天然素材ナチュラル服、ワンピースやシャツ、チュニックやパジャマなどを販売しております。
www.naturalna-na.com|作成: YUKO MORIMOTO

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック