« だいぶ慣れました | トップページ | 天城流レッスンにて »

2016年3月23日 (水)

膝の痛みやヘルニアの違和感

ホテルのお客様へのメニューは、「全身もみほぐし」と「足つぼ」

希望されたコース時間の中で、癒しを提供いたします。

「どこが一番お疲れですか」と希望をお聴きしてから、サーっとサーチ。

頭の中でどこから始めるか決めていきます。

(セッション場所によっては薄暗かったりしてあまり顔診法・望診法が使えないので。)



お客様たちは、リゾートホテルでゆったりとしたいのがお望みなので、「治療的」な効果は期待されてない方がほとんど。

そこで天城流をすると、

「変わったほぐし方だねぇ。初めての感覚だわ」と、おっしゃられます。

身体に出ているサインで、「〇〇の症状でつらくありませんか?」と声掛けすると、

「じつはそうなの。わかる?」と驚かれます。

施術後の身体の軽さや、痛みが軽減してるので、「期待してなかった」効果に満足頂き、私も満足(^^)

「足ツボ」希望の方に、リフレを始めると、「首の痛み」か「膝の痛み」がありそうなサインが。

お聞きしたら、膝が痛くて広いホテルを歩くのに四苦八苦したそう。

そこから、膝の痛みをとるポイント中心のリフレとふくらはぎへのマッサージ。

アキレス腱とふくらはぎをしっかりほぐしました。

(天城流湯治法創始者 杉本錬堂先生のFacebookシェアお願いシリーズより引用)



終わった後、「膝の痛みがラクになってると思いますよ」というと、

「まさか~」という顔で立ち上がり、

そのあとに「あれ?あれ?」って言われ

「あら~、どこに行っても治らなかったのに~」と喜んでいただいて、嬉しい限り(^0^)




「全身もみほぐし」のお客様も、

「なにかしら?変わったほぐし方だけど、気持ちいいわね」、って。

天城流の考えを説明しながら、一カ所ずつ変化を楽しいんでいただき、コミュニケートするのがまた嬉しい時間。

「信じられないくらい、身体が軽い」と驚かれて、

「また受けたいわ。名刺があったらください」とおっしゃっていただきました。

関西のお客様だったけど、出張に呼んでいただけたら嬉しいなぁと妄想も(笑)



諦めている痛みや不調が、「ラクになる」と、自分の身体に意識が向きます。

「まだ大丈夫なんだ。ダメじゃないんだ。」

こんな風に前向きに思っていただき、もっと自分を大切にしていただきたいと思います。



治療ではないけど(とは言えないけど)、

滞りや引き攣れが取れて、動きやすい身体になると自己治癒力も上がり、

何より気持ちが前向きになります。



もっと人生を楽しみたいと思ってる方に。

もっと自分を信頼できるようになりたい方のために。



天城流が必要な方に、ご縁が繋がることを期待しています。

« だいぶ慣れました | トップページ | 天城流レッスンにて »

天の智慧のおすそわけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/64607704

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みやヘルニアの違和感:

« だいぶ慣れました | トップページ | 天城流レッスンにて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック