« 触覚って大切ね | トップページ | 食は大切 »

2016年4月 7日 (木)

同じ時は一瞬たりともないんだなぁ

最近、感覚の変化を感じる場面多し。



めっちゃ好きだったデザインのうさと服とかも、

「よし、これは明日の勝負服!」みたいに選んであっても、

次の日に着てみると「あれ?あれ~?」って。

毎日違うエネルギーが宇宙から降りてきてるんだから、

当日にピンとくるものを着ればいいだけのことなんだけど、

自分でもこれまで感じたことないくらいに「違う」って感じると、

実験好きな私は、なんでなのかなぁってリサーチしたくなります(笑)



あ、うさと全般がダメってんじゃなくて、青いうさとのじゃなくて白いうさとがフィットしたとか、そんな感じでした♫



数年前にyukikoさんからボディトークを受けたとき、

「幸子さん、”平安”ってどんなイメージだと思ってる?」ってきかれたことがあります。

「”平安”は穏やかでゆるぎない安定感。それがずっと続くイメージ」 と答えました。



yukikoさんは、

「私もそう思ってた。

だけど、幸子さんの身体が言うにはね、

”平安”って常に進化し続けることみたい。

永遠に安定しているんじゃなくて、

どんどん良い変化を重ねていくことって、

身体が言ってるわ」、と。

目から鱗な衝撃の事実でしたが、なるほどですよねぇ!

ボディトークで言う「インネィトウイズダム=内なる知性」ってすごい!!



その「進化し続ける」「良い変化を続けていく」に、なるほどって思ったのが、

細胞だってさっきの自分と今の自分じゃ、もう違う細胞組織になってるし、

今日の光と昨日の光じゃ、やっぱり違うし、

同じ状態がずーっと続くことがないって思うと納得した。

「一生の宝物」って思ってた高校生の頃の宝物は、今見てもぜんぜんときめかない、
みたいな。(笑)



あんなに私のオーラを守り、浄化をサポートしてくれたうさと服も、

それを着てなくても大丈夫なシーンが増えてきた。

もちろん着ていると波動を繊細に感じるから、その心地よさは大好き。

前に比べると、依存的な着方ではなくなっている。

本当に本当にお世話になってきたうさと服。

来週もうさと展あるけど、

これから出会う服に、どんな感覚を持つのか、楽しみ。



服だけじゃなく、

常に、いま 何を選択していくか。

今、どう感じているのか、ということを見つめること。

正解も不正解もなくて、チョイスしたことをただ体験していく。

いろいろなことを自由に選ぶことができる現代日本に生まれてこれて、良かったなぁ。



今日も本を読んでて、試したい実験を見つけたから、やってみた♪

さて、このあとどんな心境の変化を感じるか、楽しみ(≧∀≦)



「袖触れ合うも多生の縁」
  (参考http://kotowaza-allguide.com/so/sodefuriaumo.html

同じソウルグループの中で、いろいろ役割を持ちあって学び合っているという私たち。

時に濃い密度で過ごし、いつのまにかご無沙汰になったとしても、

日々の選択を重ねていった先で、また縁がクロスするかもしれない。





愚痴や悩みをお互いに話し、共感しあった友人が、

遠くに旅立つという知らせが届きました。



時はたゆまず流れ続けること。

感覚も常に変化し続けること。

そして、縁について、いろいろ想いをはせてました。



おりしも今日は新月。

手離すエネルギーから、満ちていくエネルギーへの転換点。

頭と心、ちょっとは整理できたかな。

あらまぁ。

読み返すととんでもない散文。ごめんなさい。

新月の反応するタイプらしい私は、新月前後はこんな感じで、一種の興奮状態。

つらつらと出るままに綴っちゃった。

自分の中のインデックスを並べた感じ?笑。

(^-^)











« 触覚って大切ね | トップページ | 食は大切 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/64861064

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ時は一瞬たりともないんだなぁ:

« 触覚って大切ね | トップページ | 食は大切 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック