« 丘のテラスにて、イベント出店します♪ | トップページ | 目が良くなってる!? »

2016年4月13日 (水)

新しいめがね、お迎えしました~

新しいメガネさんをお迎えしました~!

今回は、レンズを「中近」で作りました。

パソコン、読書、テレビ、近距離でお話しするセミナー時などに重宝します♪

遠くは見えないので、運転時や広い会場でのセミナー時は、1本目のグリーン系フレーム「遠近」レンズのを使います。



Photo


2本目は前のより「地味かなぁ」と思ったけど、息子のコメントは、

「また、仮面舞踏会?」、だって(笑)



Photo_2


どちらのフレームも、裏まで凝ってるの!

一本目のは、反射で顔色が明るく見えるし、

二本目のは、まるで「螺鈿細工」のような美しさ♡




前回作ったのは3年前。

お年頃なのでレンズが合わなくなり、もうPC作業も読書も涙目になりながらの作業の日々でした。

「もうダメだ~」と思い、気にいっていたグリーンのフレームのまま、レンズだけ交換しようとお店に行きました。




いろいろ話していると、私の目のためには、「遠近レンズ」と「中近レンズ」を両方使い分けたほうが良いとのことで、急きょフレーム込で新メガネ購入に。

フレーム選びは、eyewereshop北斗の勝人さん。

そして、メガネアドバイザーのSちゃんにも、LINEのテレビ通話でアドバイスをもらいながら♡



二人とも、ものすごい良いセンスの持ち主。

もう「神」です!



あのブランドの何色~とか二人で暗号のようなやりとり。

パッと出してきて、つけてみるとなんということでしょう!

どんどん「新しい私」が出現するんです(≧∀≦)

私を知ってるということももちろんあるけど、

セラピストとして顔、講師としての顔、顔のカタチ、目の位置、持っている雰囲気など、

仕事や性格まで見通して、よりその人の魅力が出るような提案をしてくれるんです。





迷いに迷って2時間以上。

やっと決めた今回のフレームは、またもや「影郎」さん。

偶然、一本目のとおんなじブランドです。



3年前はこの独創的なデザインにドキドキもんでしたが、

たくさんの方に「すてきなメガネ~」とほめていただき、

今では大好きな自分の一部になりました。




今回も迷ったうちの大半が、こちらのブランドで、最後はフランス製のと一騎打ち。

「表情が優しく見える」フランス製のは10年後でもばっちり似合うデザインということで、今回は影郎さんのデザインをチョイスしました。




メガネをかけている時の顔は、第一印象を左右します。

「印象が残る人」のメガネというのは、

「派手なメガネだからじゃなく、人柄をあらわし、似合っているかで印象が残るかが決まるんだ」

と、以前に勝人さんが言ってました。

この3年間で、それをめっちゃ体感できましたよ♪

また、レンズもただ視力を上げるのではなく、

より「生活しやすい」角度で提案してくれます。



小さい頃からメガネ生活してきた私のメガネに対する印象と、メガネの選び方に対する思いこみを、思いっきり覆してくれたこちらのお店。

めっちゃおすすめです♡

素敵なメガネ屋さんのホームページはこちら♪

http://hoku10.net/



間違いなく「似合う」メガネを提案してくれるなんて、嬉しいですよね!


しかも、こちらのレンズのおかげで、48歳にして視力が変化したんです!

このお話は次回に。(^-^)

« 丘のテラスにて、イベント出店します♪ | トップページ | 目が良くなってる!? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/64954466

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいめがね、お迎えしました~:

« 丘のテラスにて、イベント出店します♪ | トップページ | 目が良くなってる!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック