« 最近の気づき | トップページ | 「身体の声」をキャッチしやすくなった方法 »

2016年4月 1日 (金)

ローズで手作り化粧水

今回の手作り化粧水の精油は、シンプルに「Rose」だけで。



って言っても、やっぱりゴージャス感満載です(笑)

華やかさ、ときめく高揚感、圧倒的な存在感の第一印象。

ローズが「あぁん、すてき~」ってうっとりするほど特別に好きでもなく、

でも「くさっ」っていうほど苦手でもない。

「普通」にいい香りで、濃すぎると「酔う」ような、「胸が詰まる」ような感覚だった過去。

濃厚でありながら繊細なローズを、深く深く香っていくと、ハートの奥の奥のずーっと奥の扉をノックしてくれてるよう。


あぁ…そうか。

この扉があることを認めたくなかったんだろうなぁ。

今、やっと、この扉の前まで来れただけでも大満足。

でも、

「扉の向こうは、どんな風景なんだろう。」

 
金子 幸子さんの写真

今回のチョイスは、まったくの直感。

普段みたいに効能重視じゃなかったんだけど、調べてみたらいい感じ♪

ローズは、何千年ものあいだ、美肌を保つために使われてきました。

とくに老化肌や乾燥肌のケアに働きます。

女性特有の不調、生理不順や更年期障害も緩和します。

心への働きは、不安を克服しバランスと調和をもたらします。



自信と幸福感をもたらすローズ。

季節の変わり目の「揺れる想い」も楽しい経験になるかもですが、

自分の中心に戻る助けにもなるかな。

« 最近の気づき | トップページ | 「身体の声」をキャッチしやすくなった方法 »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/64752448

この記事へのトラックバック一覧です: ローズで手作り化粧水:

« 最近の気づき | トップページ | 「身体の声」をキャッチしやすくなった方法 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック