フォト
無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« アドラーの「言い訳と色眼鏡」にガツンときた~ | トップページ | 「星読み」が当たってるとホッとする »

2016年5月13日 (金)

龍神様のご縁かも

あ~、昨夜ふり絞るような気持ちでブログアップしたら、ガス抜きになったのか?

今朝からとっても気分良し♪


往々にして、自分は何か「腑に落とす」まで、一日以上かかることが多いのよねぇ。

言葉を紡ぎだせない苦しさ。

インプット量が半端なかったのに、出せない日々でパンパンモヤモヤ。

短いブログでも書いたらスッキリちゃん。

行動、大事ですねぇ!





以前、龍神様について書いたことがあります。
今回ゴールデンウイークの仕事で洞爺に向かう時に、樽前山神社に御礼の挨拶によらせていただきました。


樽前山神社。
美瑛神社とおんなじような♡模様が可愛い♪
しかも真ん中の花のような飾り、大好きな「6」の花びら数heart04

支笏湖~美笛峠~洞爺湖の道程は、昔から大好きなコース。

密かに「龍神ライン」と呼び、気持ち良く運転しています。



洞爺湖中島。向こうに見えるのは羊蹄山かな?

洞爺湖には龍伝説もありますね。



そんな気持ちよいドライブをして仕事に入ったら。

一日目ラストのお客様が急に

「今回は龍神様に御礼参りの旅行なんです♪」

って話し始められて、もうびっくり!!

驚きの内容に、凄すぎておもわず鳥肌~。

あまりの凄さにみんなに公表したいけど、お客様に確認取ってないから秘密秘密。smile

こちらのホテル仕事では滅多にスピ系のおしゃべりにはならないのですが、気持ちが超盛り上がりまして、楽しくお話させていただきました。

またどこかでご縁が繋がると嬉しいなっ (^^♪

龍神様のみぞ知る?笑




龍神様を特に意識し始めたのは、こちらの本を読んでから。


「龍使い」になれる本


以前のブログでも書いたように、何かとご縁を感じていて、

今回もしっかりと意識向けたら、「大丈夫だよ」と言わんばかりの答えをいただけたような展開!



湖。

見るのは大丈夫だけど近寄るのは昔からちょっと苦手。

特に然別湖と支笏湖は、不思議と昔からちょっと「怖い」と感じてました。



そんな自分が、仕事が空けて帰る時に

こーんな天気の良い伊達で休憩中に


ふと「丸駒温泉」に寄らねば!と思い立ちまして、日帰り入浴に寄らせていただきました。

湖のふちを巡り恵庭岳のふもとに回り込んでたどり着いた温泉。

時折プクプクと泡が立ち上る。
自噴している天然温泉の露天風呂。

季節によって深さや熱さが全然違うらしく、今日は座っても胸までしかない深さでしたが、夏には足が届かないほど深いこともあり、そんな時は浮き輪を使うのよ〜なんてリピーターさんからお聞きしたり(^^)

多分38度程度の温度だったので、1時間くらいゆっくりと入りました。

疲れでこわばった筋肉を天城流湯治法でほどいていく。
よくがんばったねぇってほめながら、ゆっくりゆっくり手を入れる。

支笏湖の波の音。
鳥の鳴き声。
虫の羽音。
時折、樹々の間を通り抜ける風の音。
静かな静かな透明な時間。

透き通った色の「生まれたての温泉」で、自分のエネルギーもどんどん透明になっていく。

とてもとても気に入りました(*^^*)

日帰り入浴、とても感謝な良い時間でした♪
また行こうっと\(^o^)/


帰り際のドライブ中、支笏湖を見ても、大自然に対する畏れはあるけど、わけのわからない「怖れ」は感じませんでした。

低気圧が近づいてきてたので、午前とは打って変わって厚い雲が。

大自然の力を見せつけるような模様。


樽前山と風不死岳。


恵庭岳。あの麓に丸駒温泉。




記録しておかねば~、ブログでした。(笑)



今日も感謝の中で。

どうもありがとうございます!

« アドラーの「言い訳と色眼鏡」にガツンときた~ | トップページ | 「星読み」が当たってるとホッとする »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/65463428

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神様のご縁かも:

« アドラーの「言い訳と色眼鏡」にガツンときた~ | トップページ | 「星読み」が当たってるとホッとする »