« とっしー先生の陰陽五行 | トップページ | マヤ暦鑑定でながめる »

2016年5月23日 (月)

ぱっかーん って、こんな感じ?

先日の「陰陽五行講座」で、深く残った言葉。



「感情は受け止められて初めて成就する」
こう言った後、「受け止められなかったら、自分に刺さる」とも解説してくれました。
これ、溜息もん。

はぁ…。



わかっちゃいるけど、やめられないっ♪

って歌が聞こえてきそうですが、

やめたくないわけじゃなく、ほんとに手離したいんです。

でも「強い思いこみ」があるらしく、無意識に反応しちゃうのです。



人間だもん。

自分に都合の悪いことと感じれば、怒りも妬みも恨みもでてきます。

そこで、「腹立つわー」ってちゃんと自分の思いを受け入れるだけでいいのに、

そう思うことさえ嫌悪感を感じ、「私にも悪いとこあるから」って、ダブルで自分に刃を向ける癖があります。





もちろん感情をあたりかまわずに、散らかすことは絶対やりたくないのです。

が、ただ湧いた感情すらそのまま感じてあげれないなんて、なんていびつなのかしら。

と、気づき苦しんでました。




友達と話していて、この話になり、まぁ、癖が取れるまでやり続けるだけだよねぇと励ましてくれました。

いろいろ聴いてもらい、共感もしてもらい、具体的な行動についても話し、とってもスッキリ!

この思い癖を手離す!って決意もし、宇宙に宣言。

生まれ変わった気分で、「じゃ~またね~」な時に



まさかの、「ま、私も悪いんだけどさ」って口からでてきちゃったんです。

良かった~♡ と、帰るときに、またこれまでとおんなじ「自虐的」な言葉を言ってしまった私。



なんかね、涙が出ました。

どんだけ自分を落とせばいいんだろう。

自分を愛しましょうって言ってる私が、自分を愛せてないなんて。



ウルッとして、じわっと心がふるえて、鼻がつーんとして、、、



あれれ?

あれれれ?

なんだか可笑しい?



笑いがこみあげてくる。

泣いてるのに笑ってて、

深い部分からなんかあんまり知らない軽い波動があがってくるの!

大笑いしながら、あ、これってもしかして 「ぱっかーん」 ってやつ?



なんだろ、めちゃふかいところで「わかった!」「嬉しい!」みたいなの、感じてる!



アレがそうだったのかわからないけど、この後なんだか妙に力が抜けて、すんごい自然体。



これからまた、自分を「要観察」していくってことね。

体験。

経過観察。

その後の体感。

その後の選択。



これが俺の「やりかた」~♪ って、その昔マッチも歌ってた(笑)


3歩進んで、2歩下がる~♪は、水前寺清子さんだっけ?



はい!

自分の性質やら魂が体験したいってことやらだろうから、やりますっ。

足場をしっかり固めながら、たんたんと歩ませていただきますわ~(^-^)




« とっしー先生の陰陽五行 | トップページ | マヤ暦鑑定でながめる »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/65590831

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっかーん って、こんな感じ?:

« とっしー先生の陰陽五行 | トップページ | マヤ暦鑑定でながめる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック