« CD「観音」、いい感じです。 | トップページ | ハーモニーブログへようこそ! »

2016年6月21日 (火)

本「血流がすべて解決する」を読みました

最近、とても疲れやすくて、夜は食後にだらっとしたらアウト。

そのあとは「もう、動きたくな~い」になってしまってます。

もちろん仕事が入っている時には、意識がそこに向かっているので全く問題なくパワーが出ます。

が、もともとこの仕事を始める前はその「夜に弱い」傾向が強くて、

夜になったらだらーっと廃人化するか、

ピリピリしたヒステリーおばさんに変身することが多かった私です。



2006年に精油を使いだしたり、

いろんな健康法を試してだんだんと「たぶん、普通」な感じになってきてましたが、

ここ数か月、なんかよろしくない感じ。

「お年頃だから、こんなもんかもね~」と、だましだまし過ごしてました。


そんな折にふと目に飛び込んできた本が

「血流がすべて解決する」

血流がすべて解決する
「血流を増やして、心と体のすべての悩みを解決する方法」とか書いてあるし!

「血液サラサラ」ではなく、「血流たっぷり」が大事なんだっていう部分、ひかれる!




読み進むと、血流を悪くしてしている三つの体質があるそうな。

それを治すと体質改善になるとのこと。
①血を作れない「気虚体質」の人は、疲れやすく、やる気が出ない。

②血が足りない「血虚体質」に人は婦人科系のトラブルが多い。
③血が流れない「気滞瘀血体質」の人はストレスに弱くイライラしがち


今は③はほぼないけど、①②は、チェック項目で心当たりもの部分もあったわ~coldsweats02
読み進むと、食べ方や生活のリズムで、最近出来てなかったことも書いてました。

「ちょっとくらい 仕方ない 仕方ない」
って気づかないふりをしていたことが積もり積もって、今の状態っぽいですweep



そんな折に、東京青山のkamidokoオーナー森田さんにヘアチェックしてもらったら、

「もしかして貧血じゃない?

髪の伸び方がそんな感じだよ。

一回ちゃんと検査したらいいんじゃない?」 って。

あ~、もう決定的ですね。



それを言われた後に、あとで整理しようと山になった郵便物タワーを片づけていて、開封もしてない封書を発掘。

なんと、「国保対象の健康診断券」!

貧血検査も入ってる~(^0^;;)

タイムリーです。

今年こそは忘れずに受診してこよう(苦笑)




精油も レイキも 天城流も 大変役に立ってます。

でも、それらを体験するベースの肉体が、血流が悪いと追いつかないですよね~。

生活改善と向き合うべき時が来たようです。

若いときみたいなわけにいかない、自覚をしなきゃですね。

深夜まで起きてるとか、お酒を飲みすぎるとか、食べ過ぎ、食べるリズムがずれまくりとか。

ヤバいっすね~(苦笑)



魂の乗り物である身体。

この体のおかげで、いろんな体験ができる。

車の点検や整備をして安心して乗り続けることができるように。

からだも注意を払ってお手入れし、この「魂」をこの「肉体」に大切にのらせていただこう。。


どこかで見た、「女性は7の倍数で生きる」というはなし。

今年は7×7の49歳。

切りかえの時期みたい。

少し本腰を入れて、食べ方過ごし方を変えていきます。

« CD「観音」、いい感じです。 | トップページ | ハーモニーブログへようこそ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/66141030

この記事へのトラックバック一覧です: 本「血流がすべて解決する」を読みました:

« CD「観音」、いい感じです。 | トップページ | ハーモニーブログへようこそ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック