« 武者修行に行ってきまーす | トップページ | 8月のインフォメーション »

2016年7月28日 (木)

大好きなことを伝える幸せ

7月は感謝なことに、セミナーやワークショップで「伝える楽しさ」を満喫させております

 

 「天城流セルフケアレッスン」 7/8 ,7/22

 市内小学校PTA様向け講座 「ボディメンテナンスセルフケアレッスン」

 「現代レイキセミナーレベル2」 復習会

 市内企業様 「アロマバスボムワークショップ」

 「個人さま 天城流セルフケア パーソナルレッスン」

 

 

 

わ~!いっぱいっ (≧∀≦)

 

 

 

以下、Facebook投稿より転載

 

小学校の教養文化部様主催で、PTAの方対象に「ボディメンテナンス セルフケアレッスン」をさせていただきました\(^o^)


30名近いお申し込みとのことで、先に「レッスンで知りたいことを聞いちゃおう〜♪」とシール大作戦を用意しました。

Pta

やはり圧倒的に肩こりさんは多いですね〜。

簡単にできる腕ほぐしも、芯から肩をゆるめるお腹ほぐしも体験いただきました♪

自分の身体だけど「そんなとこが痛いなんて」と改めて気づいた皆さま。笑

ちゃんと体と向き合うと「あ、肩が軽〜い」と笑顔を見せてくださって、私も嬉しかったです!


リクエストの多いところから〜と思ってましたが、結局ほとんどの箇所のお手入れ法をお伝えしました。

自分の気に入った「天城流お手入れ」を続けてくださったら嬉しいです(*^^*)


身体全体がゆるんで、ぽや〜んとした会場でしたが、1番最後にさせていただいた「小顔になる」のデモンストレーションで、一気に場が変わるほどの集中力。

若いお母様たち、さすがでございます(笑)

健康も大事。美容も大事。

生きてることを楽しみましょう

13644257_847755455360626_1938377411
前日に30名の参加と連絡いただきまして、私の手元が良く見えるように、急きょマッサージテーブルを持ち込んで、高いところで見えやすくしました!



現代レイキ法レベル2も、「復習をお願いしたいです!」ってリクエスト開催♪


初めて伝授の時は、テキストを全部確認したいのと、すぐに使えるように実践法をしっかり伝えております。

今回は復習。
「何をいちばん深く伝えようか」と前日に予習しているときに「シンボルについて」深めようとピンときました。

そこを中心に確認していくと、みんなで「あ~!!」と納得したり、まるで新しいことを知ったような新鮮な感動を覚えたり♡

日々実践を重ねていることで、もう一度同じテキストを読みこんでも、見えてくること感じることが深まっています。
復習、とても大事です(^-^)



「アロマバスボム講座」も、初めての内容でした。

ワークショップということで、それぞれお客様自身で好きな香りで作っていただいてもよかったんだけど、エッセンシャルオイルの名前を見て「こんな香り」ってすぐにはイメージできないだろうと推測。
「テーマ」別にブレンドのご提案と、精油入りの試作品とを用意しました。

「しあわせ」「深呼吸」「むくみ」「レディース」などなど6~7種類、イメージでタイトルもつけたところ、混んでいてもスムーズに進行できてよかったです。

試作品を作るにあたって、たくさんのブレンドを作りリアルに感じてみる。

さらに予算内に納まるように細かい計算もして、久しぶりのアロマ仕事を堪能しました\
(^o^)

私が一番癒されたかも(笑)

Photo



どの講座にしても、伝えたいことがスーッと伝わる感覚や、楽しんでいる笑顔、いろんな感覚が変わる不思議顔など、たくさんのうれしい表情をいただいて、「幸せだなぁ」って思いました!



「気持ち良いこと」「心地よいこと」
日々の慌ただしい生活の中でも、この感覚を求めて、しっかり感じることを取り入れると、心身ともに健康になります。

楽しみましょうねっ♡




9/1 その場でくびれ実感♪「幸頂ZAP」in旭川

 



« 武者修行に行ってきまーす | トップページ | 8月のインフォメーション »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/66731281

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなことを伝える幸せ:

« 武者修行に行ってきまーす | トップページ | 8月のインフォメーション »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック