« その場でくびれ実感♪「幸頂ZAP」in旭川 9月1日開催 | トップページ | 筋肉痛も天城流でケア »

2016年7月13日 (水)

「足裏のゆるめ方」のシェア

天城流湯治法創始者の杉本錬堂先生が、先日「足裏のゆるめ方」動画を公開してくださいました!

先月の錬堂塾生対象の十勝岳研修会の休憩時に、若石リフレセラピストさんから足裏リフレの施術を受けて悶絶していた錬堂さん。

「自分の身体は自分で守る」ように~、って人に言ってる自分の足裏が硬くなっていたことに衝撃だったらしく、足裏のゆるめ方を考えたそう(笑)



シェア動画を見て、すぐに自分の足で実験。

硬いほうの脚に施術すると、あらほんと!やわらかい\(^o^)/

体感したので、これまた定期的にセッションを受けてくださってる方の足にも施術。

この方、ほんとに足が硬くて、いつも苦戦してたんです。

が、この「ゆるめ方」をすると硬さが取れるので、リフレの刺激を入れやすくなりました(≧∀≦)




錬堂先生の御知恵をシェアしま~す。

お試しください♪

一般社団法人天城流湯治法協会 動画




« その場でくびれ実感♪「幸頂ZAP」in旭川 9月1日開催 | トップページ | 筋肉痛も天城流でケア »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/66485064

この記事へのトラックバック一覧です: 「足裏のゆるめ方」のシェア:

« その場でくびれ実感♪「幸頂ZAP」in旭川 9月1日開催 | トップページ | 筋肉痛も天城流でケア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック