« ハーモニーブログへようこそ! | トップページ | 精油で認知症予防 »

2016年7月 7日 (木)

おもしろい体験とブレンド精油ハーモニー

怒涛の㋅が過ぎ去り、少し落ち着いてきた今日この頃。

5月末の伊豆リトリートのことや、

6月の天城流湯治法の勉強のこと、
錬堂さんや浩美さんたちとの時間など、
書き残したい「たくさんの経験と想い」がいっぱい♡

かなりの時間の濃さに、ブログの更新が全く追いつかず…(^^;)



じゃ今から書く?ってハートに聴いたら、
「もう過去過去。いいんじゃない?」
ってことで(笑)、
私のハートにだけ記しておくことにしました。



最近は告知や読書感想文(?)が中心になってたので、今日のブログはちょっと違う話題で。


もう15年くらい前に家族で行った沖縄旅行。

その時に越智啓子先生のグッズを置いているお店で初めてオーラ写真なるものの撮影をしてもらいました。

見えないオーラを写真で見て、ものすごく感動したものです。

オーラは置かれている環境や感情体調で変わるということ。

その後は、撮ってもその時だけのエネルギーを見てもねぇ~、
なんて思い、興味を持ってませんでした。




そんな私に、友だちが「オーラ写真撮って、すんごいおもしろかった~」なんて話してくれて。

まったく興味がなかったはずなのに、それを聞いてから、
「今のエネルギーはどんな感じなんだろう」と好奇心がむくむく。



先日、意を決して撮影していただきました(≧∀≦)



昨年からいろいろありまして、この春までメンタル的に引きこもり傾向だったのですが、5月ころからものすごい変化を感じてました。

そしたらまさかのオーラカラー!!


15年前はパステルのようなグリーンや青系・紫系、黄色ちょこっとみたいな感じでしたが、
今回はほとんどの部分で、、、

赤オレンジ」!!  (゚ロ゚屮)屮



「ありえないっしょーっ」ってその瞬間は思いましたが、解説を読むとなるほど!

今のチョイスしてる行動にあってるわ~!


ヒーラーっぽい紫や、癒し人のグリーンを想像してたからちょっとがっかりだったけど(笑)、噛みしめるほどにしっくり感がでてきて、たまにオーラ撮影いいんじゃない♡ってニヤニヤ。


そしてついでにチャクラ撮影も♪

こちらは、ものすごく良いバランス。
大きさも色も全体の様子もいい状態。

その中でも2番チャクラが大き目で輝いているのが、「身体」を意識して生きてる今の自分に取っては、嬉しかった♪



チャクラの輝きも大きかったらいいなぁって思ってたけど、大きさじゃなくバランスが大事とのこと。

有難い有難い♡



この日からなぜかYLブレンド精油の「ハーモニー」が気になり、使用しています。

サロン名と同じながら、毎日つけたい香りとは言い切れなかったハーモニー。

何か喉に引っかかる感じがしてたんですが、この日を境に甘く深い、愛おしい香りに感じるように♡
[調和] 調和をイメージした香りです。体のエネルギーの調和を保つように働きかけることで、心のバランスを取り戻し、幸せな気持ちに導きます。  ヤングリヴィング社ホームページより
ハーモニーは使うことでチャクラのバランスがとれるオイルです。
また、つける人によって香りの印象が変わるので、香水のように身にまとう感じです。
裏の意味(って表現はちがうかな)、
例えばアレルギーなどのように、「嫌悪」「除去」「受容しがたい」「認めたくない」などの深層心理があるときに「苦手」感覚が出ると言われています。

まさにずっとそういう想いの部分を抱えてたのを認知してるので、Harmonyが受け入れられることが、ある意味目標でした。




今の状況を写真という形で目で見て、自分の中に肯定感が増したようです。

香りは本能と結びついてるので、こちらも香りで今の状況をお知らせしてくれました♡


自己否定のような受け入れてなかったものが、気持ちの引きこもり期間を経たことで内観でき、

また5月末に、まるで往復びんたを張るようなショック療法を与えてくれた友人のおかげで、思い込みを振り落とす機会になり、

6月にたくさんの経験をして、自信をつけてきたことでの「赤オレンジ」オーラとチャクラバランスとなったのでしょう。
すべての関わってくれた方、そして環境に感謝だわぁ。


赤は、力強いエネルギー、リーダーシップ、活動
オレンジは、知性、独創性、独立性


「今まさに、それをしたいのよっ」

てことをオーラの解説書の中に見て、
「氣」ってやっぱりそうなんだ!って、リアル体感。



生きてるっておもしろ~いheart04

« ハーモニーブログへようこそ! | トップページ | 精油で認知症予防 »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/66392088

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい体験とブレンド精油ハーモニー:

« ハーモニーブログへようこそ! | トップページ | 精油で認知症予防 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック