« レイキヒーリングの感想をいただきました | トップページ | NPO主催 現代レイキ旭川交流会2016のご案内 »

2016年8月25日 (木)

8月26日天城流セルフケアレッスンです

3週間の長期出張時はPCを持って行かなかったので、帰宅した昨夜からPCの前での作業を楽しんでます♪

タブレットでも作業できるけど、慣れたPCのほうが早いし簡単に感じるわ(笑)


というわけで、もう明日の開催ですが告知します。

23日には札幌にて、天城流師範の斎藤つる美さんの天城流セミナーにも参加して、さらに学びを深めてきましたよ~♪



もっとしなやかに伸びやかになりたい。
瞑想するときに深い呼吸ができるようになりたい。
冷えなど、病院に行くまでもない気がする不定愁訴を解決したい。
不眠や頭痛などがつらい。
関節など身体の痛みを和らげたい。

どんな不調でも、きっとご希望に合う天城流のケア法があります。
それぞれのテーマに合わせて私がお伝えする「天城流メソッド」を、自分の手で自分に施していただきます。
それによって、どんな「良い変化」が起こったか体感いただきます。


こんなもんだと思っていた「からだ」が、自分の手でラクになる。
自分でマックスだと思っていた可動域やパワーを、まだ数段あげることができる。
嬉しいですよね。


私が一方的に伝えるスタイルではなく、参加者さん自身が
積極的に自分の「からだの声」を聴いて変化を喜び、
もっともっと自分の身体を信じ、どんどん磨き上げていく
そんな気持ちの良いレッスンです。



自分の身体を「自分の手」で、心地よく整えるセルフケア法をお伝えします。
「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」で、しなやかで健康な身体を取り戻しましょう。

体操のように体を動かすのではなく、整体のように自分の手で身体をゆるめていきます

骨は骨、腱は腱、筋肉は筋肉とそれぞれの働きができるよう「のばす ほぐす ゆるめる」方法を練習し、身体が軽快になっていくことを体験いただきます。

もっと心地よく生きていきたいと望まれる方なら、老若男女問わず、どなた様でも参加いただけます。





「こんな方に特におすすめ」

*今よりもっと「健康で快適な日々を過ごしていきたい」と意識されてる方。 

*スポーツやダンス、音楽などのパフォーマンスを上げたい方。

*痛みや不調にお悩みの方。
 たとえば…
肩こり 首こり 顎関節症 背中の張り 腰痛 膝痛 などの筋肉や関節の違和感でお悩みの方

偏頭痛 めまい  深い呼吸が難しい 低血圧 胃腸の不調 冷え症 不眠症 むくみ など不定愁訴を感じる方

*身体や顔のバランスを整えて美しくなりたい方

*いろんな健康法を試されたい方


あなたの「もっとこうなりたい!」にお応えできるメソッド「天城流」を、ぜひ体験してください。
大切なお友達にも、ぜひお知らせくださいませ。


日時: 2016年8月26日(金)19:00~21:00

会場: 旭川市北星地区センター和室
    (旭川市旭町2条8丁目)

講師: 金子幸子 (天城流湯治師)

ご用意いただくもの: 
    動きやすい柔らかい素材の服装でお越しください
    飲み水、筆記用具、
    薄めのタオル(日本手ぬぐいやバンダナなど)

定員: 6名

参加代金: 3000円 

お申込み: (下記のいずれか)
      イベント「参加」ボタン
      Facebookメッセンジャー
      直接 または harmony88net@gmail.com 

お問い合わせ: 090-1386-2659(かねこ)



皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

« レイキヒーリングの感想をいただきました | トップページ | NPO主催 現代レイキ旭川交流会2016のご案内 »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/67174242

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日天城流セルフケアレッスンです:

« レイキヒーリングの感想をいただきました | トップページ | NPO主催 現代レイキ旭川交流会2016のご案内 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック