« 8月のインフォメーション | トップページ | 8月のレイキ交流会 »

2016年8月 4日 (木)

足首を冷やしちゃいけません

7月中旬。

 昼間はそこそこ夏らしい気温で心地よい感じでしたが、夜は寒~く感じてました。

裸足で開放的に過ごしてたのですが、夜の寒さで「靴下欲しいかも…」な気分。

でももう寝るし、ま、いっかぁ~っが続き…。

そんな感じで裸足で終日過ごしてました。

たまたま、家族がシャワーだけで入浴を済ましてしまう日が続き、自分一人のために湯ぶねにお湯をためるのももったいないかも、って自分もシャワーで済ましてた数日。

 

 

そしてその次の週に異変が起こりました。

 

背中が痛い(――;)

 

何で痛みが出たかなぁ??って思い当たらないまま、天城流で「背中をゆるめるポイント」をほぐす。

 

いいところまで行きますが、痛みが芯までぬけない??

あ、そういえば背中の痛みが出る前に、首が動かしにくくなってた!
と思いだし、首の痛みが取れる「手首、足首、乳首」をほぐす。

 

足首からふくらはぎにかけてがめっちゃかたい!

どうやら、足首の冷えから始まって背中の痛みにまでなってしまった模様。



スーパー等の冷房、アイスコーヒー、大好きなビールなど「ひんやり」が心地よい夏。

足先足首が冷えると、内臓等も冷えてしまい、

むくみや疲れに繋がります。



あ~やっちゃったわ~(T-T

人様には、足首大事よ~冷やさないで~って言ってるのに、自分が冷やしてしまったなんて、反省しきり。


丁寧に足首~ふくらはぎ、お腹をほぐして、いいところまでゆるめました。

そんなときに温泉に入りに行って、お友達のセラピストさんに整体もしてもらい、背中の張りは冷えだけじゃなくてメンタルからも来てるみたいねってアドバイスをもらいウルウル。

その解説で気づいて、心がゆるんだら身体もかなりスッキリ。

身体と心は繋がってるからね。




その後、アロマバスボムづくりで大量に試作したバスボムを入れた入浴で癒され、

天城流で足とおなかをしっかりほぐす日々。

 

レインドロップのクライアント様にレインドロップしてたら、急に自分も受けたいモード満載になり、思い立ってレインドロップセッションを受けに行きました♪。

レインドロップの素晴らしさを、自分の背中でも堪能できました♪

 

レインドロップキット以外のスペシャルオイル、「水色~青のラベル」「薄いグリーンのラベル」って思ってセラピストさんのところに持ち込み、私の背中に落としてもらいました♡

その子たち(精油)がまたいい仕事をしてくれたのよねぇ。

セッションの次の日の朝の背中の軽さったら、もうほんとに感動もの!

クライアント様にさせていただく機会のほうが多いけど、自分のケアをしてなんぼだわ~\(^o^)

Img_4634_2




そしてここ数日の蒸し暑さ、半端ないですねぇ(^^;)

大活躍するペパーミントのエッセンシャルオイル(^-^)


熱中症対策で耳に塗りやすいように、ドロップ用からロールオンキャップに取り替えて塗り塗り♪

耳周りに塗ると体内に熱中症のように内側にこもった熱が発散されて、のぼせないのです(#^.^#)

 

ペパーミントさんは、熱中症対策の他、虫除け、打撲などの炎症、食べ過ぎ等の不快感、乗り物酔い、頭痛などの時にサポートしてくれます!


夏の必需品だわ〜\(^o^)

 

眠気覚ましにもなるし、熱帯夜には清涼感を与えてくれるので安眠サポートも♡

ペパーミントさん、働き者っ\(^o^)


ペパーミントは清潔感のあるフレッシュでミントの香りです。ハーブのなかで最も古くから愛されているオイルのうちの1つです。リフレッシュしたい時や、頭や気持ちをスッキリさせ集中したい時にお勧めの香りです。ヤング・リヴィングではペパーミントを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしてもご使用ください。

使用方法

芳香または香りの塗布。食品の香り付け。
注意:敏感肌の方は注意してご使用ください。長期間の多量使用はご注意ください。妊娠中、授乳中、通院中の方は医師に相談してからご使用ください。傷口ややけどに付けないでください。子供の手の届かない場所に保管してください。
※この製品は病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。
使い方のヒント
・目安としてキャリアオイルに数滴入れて、お腹周りや、ウェストをマッサージすると良いでしょう。
・おでこや頭のてっぺん、鼻、首などに1滴塗布するとよいでしょう。

成分

ペパーミント精油
学名:(Mentha piperita)

(ヤングリヴィング社ホームページより引用)


« 8月のインフォメーション | トップページ | 8月のレイキ交流会 »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/66829947

この記事へのトラックバック一覧です: 足首を冷やしちゃいけません:

« 8月のインフォメーション | トップページ | 8月のレイキ交流会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック