« 天城流  膝の痛みの取り方 | トップページ | スペシャルワークショップ「自分のからだは自分で創る」に参加してきました »

2016年9月 4日 (日)

初開催「幸頂ZAP」結果報告♪

Image1_4

念願かなって(やっと重い腰をあげて…ですね ^^;)、シェイプアップスタートしました♪


幸頂が松岡修造選手なみに熱いことを知ってるから、

「主催しちゃったら、結果出さなきゃなんないからなー」

と、開催に一瞬消極的になってしまった私。

でも、それくらい自分を追い込まないと、ぼんやりとダイエットはスタートできないのもわかってたから、一念発起!

私にとって、いちばんの難関にチャレンジします(≧∀≦)



リアルに幸頂は晴れ男で、雨具をもって出かけることはないそう。

この日の旭川、気温32度まで上昇しました(笑)




結果から報告しますと、7人参加中6人が、その場でくびれました!

なんと3~6センチもですheart04





Image3_2
その場で変化のなかった方も、きっと本当は変化していたはずって幸頂も言ってました
厳密にやるなら、一定のルールの下で人に計測してもらったり、線を引いた背景で立ち位置等の条件をそろえて写真をとったりするものらしい。

ほんのちょっとの呼吸や姿勢、測る位置が上下することなど、セルフ計測だとアバウトになっちゃうから。

楽しい未来の「自己イメージ」をしっかり持って、こつこつ実践してみましょう。
理にかなってるので、このワークは絶対変化すると思います♡



そして採寸メジャーの数字ではなく、紐で計測したのがめっちゃいい!!

「こんなに変化した!」というその部分だけクローズアップで見れるから、

ウエスト〇〇㎝をイメージしなくていいんだもん♪
「良い変化だけ」、を 受け入れる!




幸頂いわく、一番大切なことは

どう なりたいか自分に 「問いかけること」
幸せな気持ちでいる自分をリアルに 「イメージすること」



世界ナンバーワンコーチャーのアンソニー・ロビンス氏のことばで、
「人生は感情がすべてだ」

というのがあるそう。



今回の「ダイエット」に当てはめたら、
「痩せた後のハッピーな可能性をみる」!

たった「1%」の可能性でも、「0(ゼロ)」じゃないんだ!」です♪

楽しいこと・嬉しいこと・幸せ・心地よさを感じる未来のために、今どんなワクワクをチョイスするか。



こうっだったらいいなぁ♡

こんな風になったら~

こんなことになっちゃったりして!

そしたらこんな出会いで、人生がばら色になっちゃたりして~!!! です。




もうちょっと私がスリムだったら、こんな素敵なラインの服が着れるんだよね。

その服を着てる私はめっちゃテンション上がっちゃって、あるく姿も自信満々。

立ち居振る舞いが堂々としてて、かっこいいーっ。
「痩せることができた」私は、自分の体験から「やればできる」を堂々と伝えてる。

話す言葉も、施術する技も、その時にぴったりのことを最大限の力で発揮できる。

そんなオーラ溢れる私を見て、話しかけてくれる人もいっぱい。

いつも前向きな方たちと充実した時間を過ごせていて、

刺激をうけて自分もどんどん成長していく。

そんな風に磨いていって、自分の中身も外見もますますいい感じになったころ、

一緒に成長してくれる素敵なお金持ちのパートナーが現れて、

恋に落ちちゃったりしてーっっっ (きゃーっ♡)
彼はいつも私を素敵だと褒めてくれるから、

ますます美貌も健康も知性もコミュニケーション力も磨いちゃう!
もちろん褒められたら、とどまるところなく ぐんぐん伸びちゃうし♡

そんな魅力にあふれた自分は、

日本全国あちこちから「お話聞きたいです~」って呼ばれて講演とかしちゃったり、

海外からも「個人セッションしにきてくださいー」とか招待されちゃったりして♡

真の心身の健康をとりもどし、自分の魂が体験したいことをして、

安心立命で生きていく人たちが増えますようにと、お話しさせてもらったり、

しなやかな心躰で、活力ある活動ができるように、その方の身体のお手入れをさせていただく個人セッション。

整った身体、美しい気持ちで生きる人々が増える世界は、「平和」で心地よい世界。

ひとりひとりの波動が高まり、地球が輝く。うっとり♡
縁ある皆様はいつも笑顔で、私もめっちゃ嬉しくて楽しい日々。

いやーん充実してる~~~っ (≧∀≦)


頑張って、妄想を爆走させてみました。笑
今日、「できる限り最大限」の妄想です。

イメージ力をさらに磨いていきますっup





イメージから広がる妄想を爆走させて、モチベーションを上げるのが一番大切!

ゴールは遠ければ遠いほど、可能性が拡がり、思ってる以上の結果に繋がるそう♡



まず、「痩せる」ということの意味から。

食事制限だけなどで、体重が減ったとしても、

ガリガリで、お肌も不健康な感じは、魅力的じゃないよね。


健康的な筋肉量で適度にしまり、お肌もつやつや血行よく、また活力があるのが理想。

そのイメージに向けて、具体的に動く方法として、

カロリーや代謝、栄養学についても教えてくださいました。



体重やサイズに囚われず、機能的な美しさを取り戻すのがいいです。



人生は選択の連続。

食べることも常に選択の連続。

「私がきれいになって、ますますハッピーになる食べ物はなあに?」

みたいに、

「我慢」ではなく、「楽しむ」イメージでってことね。



先日のゴスペル練習で歌った歌詞が、

「あなたが経験している苦難困難は、すべて単なるテストである。
テスト期間はあっという間にすぎさるもの。
この期間だけ、ふんばるんだ。
諦めないで、信じ続けて。
いつか終わるから。乗り越える時がくるから」

みたいな意味の曲。アップテンポで楽しかったのよ。まさにこれと被るわ。



チャレンジしてみることは、きっとゲームのようなこと。

一回や二回でクリアできなくても、次のステージに進みたいって夢中で挑戦を重ねていくことなんだろう。

テクニックが上がったりコツがつかめて進んでいく。

途中思いがけなく敵の攻撃を受けるアクシデントがあっても後退することがあったとしても、前に進んで次のステージに行きたい想いさえあれば、夢中で取り組める。

(ほとんどテレビゲームはしないから、私のイメージはスーファミのマリオどまりだった~笑)



だから「ワクワク」しながらheart01なんだね。

ゲームなんだから、死にそうな気分になるチョイスじゃだめ(笑)

言霊やイメージ力をガンガン使って、しかもちゃんと「欲を満たしながら」やってみるっsmile



痩せるには食べ物だけじゃなく、基礎代謝(眠ってても痩せる)を上げるのも大事。

これは、筋肉量が必要なんですね~!

具体的なワークを始めたら、

「へ?こんなことでくびれるの?」というワーク。


①「足首」大事です~flair

これ一個の実践でもくびれが出て、めっちゃびっくりしたよーっ!



②そして、循環もだいじ。身体のつまりをとることで、内臓が働き始めます♪

③普段使ってなかった、縮んだ筋肉を伸ばすストレッチ♪

④無意識の立ち姿勢を、きれいな姿勢に意識しなおすと、きれいな歩き方に♪



で、いよいよ「幸頂ZAP]のメインイベント!

⑤曲に乗ってノリノリで~「スクワット」を2種類happy02



想像通り、笑っちゃうくらいきっつーい(笑)

でも、リードしてもらったら、とても気分よく結構あっという間に3分終了~happy02

な~んだ これくらいなら~!って気持ちになったよshine

Image2


そして。

とりあえず「3週間」続けてみると、

歯磨きのように習慣になり、

やらなきゃ気持ち悪く感じるくらい「選択と行動」が変わってるはずだそう。

3週間はレイキ伝授後の自己ヒーリングとおんなじ。

「21日間」という数字、いいっ♪



お肌ぷりぷりで血色良く、エネルギーも元氣で、辛い思いをすることのない食生活。

何を食べてるのか客観的にみてみようと、携帯アプリも入れてみた♪

摂取カロリーとおおよその栄養素バランスがみれるもの。

今のところゲーム感覚で入力中。

どうなるかなぁ(笑)




開催の次の朝、「昨日のくびれは、夢だったんじゃないか?」と不安になり、再計測。

どうなんだろうと思いだしたのが朝食直後だったけど「エイッ」と計ったら、胃がポッコリしてても、まだくびれてた(≧∀≦)

結果が出るって、こんなにモチベーションが上がるのね~up



次回のチャンスがあれば、今回時間切れでできなかった「体幹」を鍛えるワークもいいなぁ。

きつそうだけど(笑)、しなやかな「芯」は大事~note



幸頂!参加くださった皆様!

どうもありがとうございましたhappy01




















« 天城流  膝の痛みの取り方 | トップページ | スペシャルワークショップ「自分のからだは自分で創る」に参加してきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/67333468

この記事へのトラックバック一覧です: 初開催「幸頂ZAP」結果報告♪:

« 天城流  膝の痛みの取り方 | トップページ | スペシャルワークショップ「自分のからだは自分で創る」に参加してきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック