« 手術の傷跡の突っ張り感 | トップページ | 三輪山登拝 ~関西旅行2日目 »

2016年10月 8日 (土)

「月のしずく」の温泉へ ~関西旅行1日目

「月のしずく」というミネラルウォーターを、8~9年前に飲んだことがあります。

当時の私は、「本来の自分に戻りたい」と感じ、スピリチュアリティを求めていろいろな体験を始めていたころ。

氣づきと浄化の中で心身にいろんなことが起きてました。

そんなときにこちらの「水」に出会い、とてもとても癒されたのです。


このお水の採水地にある温泉に行くことが夢でした。

憧れのお宿は「お水の宿 このの」

 

関西に行くことがあったらいつか泊まってみたいとぼんやり淡い夢をもっていても、常に考えているわけではなかったのですが、

 

天城流湯治法協会の「からだ会議in大阪」
杉本錬堂氏(天城流湯治法創始者)、鈴木七沖氏(サンマーク出版編集長)のコラボ講演会「地球に生きること~宇宙と地球と自然と自分~」

 

の開催を知った時に、頭に「ボーンッ!」とかなり大きく思い浮かんできたのです♪

ワクワクした気持ちがどんどん大きくなり、大阪から離れているこの宿に泊まるために一日早く関西入りして、お湯を堪能することにしました♡

地図上では関空から近く見えたので、関空発着で飛行機を予約してからお宿の予約をしたら、関空から一度大阪難波に出て、南海高野線にてきてくださいとのこと!
乗り換えは難しくはなかったけど、思っていたより時間がかかりました(^^;

温泉旅館にしては珍しくシングルルームがあり、お部屋はとても快適♪
お部屋の冷蔵庫には、「月のしずく」と「金水」が♪
しかも月のしずくは飲み放題!
一泊二日で、たぶん2500mlくらい飲めた気がする~



Img_4952_2

荷物を置いて、まず、別館の日帰り温泉「ゆの里」へ。

もう夢みたい!
あの「月のしずく」だけのお風呂に入れるなんて~!!

施設自体は少し古さを感じましたが、お湯の素晴らしくて、いろんな浴槽に出たり入ったり。
ジェットバス。月のしずくミストサウナ。滝湯。露天。低音湯。水風呂。などなど、たっぷり味わいました。

どこも素晴らしいのですが、想像以上に足湯が良かった。
ひざ下をお湯に入れて、背もたれにお湯が流れている地味な見栄えでしたが、後頭部から背中にあたたかいお湯が流れていく感じがとても癒されます。

いつまでも入っていたかったけど、宿の夕食を頼んでなかったので、こちらの別館で食事をしなくては~と、レストランへ。

「月のしずく御膳」をいただきました。

Img_4957

美味しかった~♪


一泊なので時間に限りがあると、今度は宿に戻りこちらの温泉に。
先ほどの「ゆの里」とは違うお湯があるのです!!

 

「月のしずく」は金水・銀水のブレンドのお湯ですが、宿のお風呂には「金水・銀水」に加えて「銅水」も混ぜた宿泊客限定のスペシャル湯があるのです。

 

46人向きの小さめの湯ぶね。

他の宿泊客の方ともお話ししたくなる距離間です。

ここの温泉に来たい方たちだけあって、健康のお話に花が咲いてたので、私も参入(笑)。

天城流湯治法のことをお話しして、興味を持っていただきました(^0^)
夜にお話しした方と朝にもあったら、もっと詳しく聞きたいということで、お一人にちょこっと体験いただいたりも♪



この朝のお風呂の時に団体で来ていたグループさん。
どうやら「健康に関する勉強」をしているグループらしく、その先生がいろいろお話されてました。

そのみなさま、湯上りに「神秘の水 夢」というスプレーを全身にかけてまして、その時に「股間と足裏にもスプレーするといいのよ♪」ってかけ合ってました!
心の中でいいなぁって思ってたら、私にも声かけくださったので、股間と足裏にシューってしてもらいました(≧∀≦)

「神秘の水 夢」は以前に購入して使ってたけど、股間は初!笑
なんか「良い感じ」でした!
顔もだけど、股間も粘膜だらけのところだもんね。

皮膚バリアのない粘膜には、良いものを使ってあげるの、大事かも。


朝食は、「月のしずく」を使った一人一つでお釜のご飯。
幸せすぎる~。
食べきれなかったご飯はおむすびにしてもらい、お昼にいただきました。

水の情報がレストランの壁にいっぱい展示してあります。
別注文で月の雫で淹れたコーヒーをいただきながら熟読。
今年は特に「水」をテーマにした時間を生きてる私。
たくさんの恩恵を受けまして、大感謝でした。

お肌は、化粧水どころか、まるで美容液のお風呂にはいったかのようにしっとりもっちり。

抜群の肌状態になりました。

毎日入りたい~と欲が出ちゃいます笑


和歌山県橋本市神野々をあとにして、2日目は奈良県桜井の大神神社へGo!

 

 

« 手術の傷跡の突っ張り感 | トップページ | 三輪山登拝 ~関西旅行2日目 »

たび」カテゴリの記事

コメント

股間にシューシューしてくれたお方は、今津正美さんといって、リワインドセラピーというビックリな施術をする面白い先生です󾭠

練堂先生といい、すごい人ばかりで、体への興味がつきないです\(^o^)/

偶然というにはびっくりな再会に、呼ばれてるよね~って思っちゃったのでした󾠓
楽しかったですね~❤

たかこさん!

不思議で楽しいご縁に感謝です(^0^)

明るい先生でしたね~!
びっくりな施術、というのも気になります(笑)

おもしろい先生から、楽しく生きるコツを習って、私たちもさらにさらに軽やか~に過ごしていきたいですね♪

FB投稿も面白くて、楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/67852080

この記事へのトラックバック一覧です: 「月のしずく」の温泉へ ~関西旅行1日目:

« 手術の傷跡の突っ張り感 | トップページ | 三輪山登拝 ~関西旅行2日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック