« 石切神社~カフェ~お餅つき~みそぎ ~関西旅行4日目① | トップページ | サムハラ神社とこれぞ大阪! ~関西旅行5日目 »

2016年10月12日 (水)

コラボ講演会とアフタータイム ~関西旅行4日目②

お楽しみの講演会。

地球に生きるということ〜宇宙と地球と自然と自分」、

ものすごく良い時間を過ごさせていただきました(*´`*)


満員御礼ということで、会場もギューギュー。

お隣はなんとタッキ-先生と、Maako先生の姿が!


会場は、5月に私も購入させていただいた南大室窯の照明がたくさん♡

私の持ってるランプもあった~!



茶喜利さん演奏から厳かに始まりました。

お面をつけての演奏。幽玄な世界に導いてくださいました。


鈴木七沖氏講演。

錬堂さんが「俺が今一番注目してる人」って言ってまして、私も興味津々。

今年はサンマーク出版の本との出会いがとても多いのですが、これもやはり鈴木氏の感性に私も響いているからなんだろうなぁ。

最初の一言目が、

「稲川淳二さんの気持ちがわかります~」みたいな感じで笑いから始まりまして、確かにこの光景は稲川さんでもイケるって感じですもんね~♪

生い立ちからサンマーク出版の編集長になるまで略歴からはじまり、
彼独自の価値観、「職業に貴賤なし」と育てられたおかげでたくさんの経験を積み、今の感性に繋がる話に。

もっともっと聞きたかったです。


七沖氏、錬堂氏クロストーク

七沖さんが
「話しはこんな何十分じゃ伝えられない。12時間しゃべり倒したい」
って話したら、錬堂さんが

「じゃ、来年伊豆で合宿スタイルでやりましょう~」って!

そして、錬堂氏講演

「精霊の話」ということで、不思議な写真と、精霊の呼び方、そして、伝説を持っている民族との関わりまで、天城流ではない錬堂ワールド。



それから、錬堂氏、枚岡神社宮司様クロストーク

こちらの宮司様も素晴らしい感性!
さすがです!!



と盛りだくさんの内容!

興味深いお話しの連続。

 

最後は、今昔美未実さんがその場のエネルギーでお香を調香して、会場に香らせながらの

茶喜利さんライブ。

お香を聞きながらの、茶喜利さんライブは、どんどん澄んでいくエネルギーに酔いしれる。

からの〜、「魂の奥からの歓喜」の中でのクラップ&ステップ&歓声で、会場全体で一体となった時間(≧∀≦)

幸せだった〜

 


終了後にお片付けを手伝って居たら、チャッキリさん私を覚えていてくださって、「ひさしぶりですね~」って(≧∀≦)

一緒に写真をとっていただきました♡

 

今の時代に生まれてこれて、本当に良かった!

楽しんで、喜んで、大切に生ききろう、そう思えた時間でした。



終了後は特に懇親会などもないので、なかなかゆっくり話をできない札幌の塾生と、十勝岳でご一緒した大阪の塾生と、ビール~♪


沖縄合宿で会得したという技術をシェアしてもらって、興味津々。
これ、私もいっぱい練習したいよ~!



沖縄合宿。

錬堂先生からも直々に「参加しないか」と誘っていただいたのに、
あの時期は5月に伊豆に行ったばかりで、本当に旅費の捻出ができなくて、断念。

でも「借りてでも行けばよかった~」と大後悔していたのです~(泣)



習ってきた方の技術もさることながら、沖縄で「体験してきたその波動」が素晴らしすぎて、来年の「プラハ大会」には、ぜひ私も参加したいよーって思いました。

プラハに行ってるイメージ持ったら、旅費を貯めれるほどお仕事いただけるかな♪
前向きに検討しつつ、まずはイメージと決心ね。



超 濃い時間。


この日一日だけで、1週間分くらいの経験をした気分♪

行動した分だけ、ギフトがある。

っていうけど、
うん!本当だ♡



場のエネルギーを体験する

話を聴いて、想像する。共感する。

視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚。そして第六感を感じる。



いわゆる勉強とは言わないかもしれないけど、

こういう学び・体験が、自分の感性を磨いて、育ててくれている。


有難い。有難い。

おかげ様です。感謝です。

行かせていただけて、心より感謝です♡



« 石切神社~カフェ~お餅つき~みそぎ ~関西旅行4日目① | トップページ | サムハラ神社とこれぞ大阪! ~関西旅行5日目 »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/67921204

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ講演会とアフタータイム ~関西旅行4日目②:

« 石切神社~カフェ~お餅つき~みそぎ ~関西旅行4日目① | トップページ | サムハラ神社とこれぞ大阪! ~関西旅行5日目 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック