« 関西からの~帯広へ ~関西旅行6日目北海道編 | トップページ | 10月のレイキ交流会のご案内 »

2016年10月12日 (水)

帯広神社と丸美が丘温泉 ~関西旅行7日目北海道編

7日目の朝、ホテルで目覚める直前、もうろうとしてる時に「神社」というキーワードが浮かびました。

昨日帯広入りした時には、まったく思い浮かばなかったのに、ここで思っちゃったから、やっぱり神社にご挨拶させてもらおうと、ググりまして参拝。

帯広神社に、参拝させていただきました。

こちらの神様は「大國魂神・大那牟遲神・少彦名神」様。

少彦名神さまは、奈良の大神神社さまでもお祀りしてたはず。

最初に参拝したとこと最後に参拝したとこで同じ神様をまつってるなんて、ご縁が繋がってたような気がする
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


映画「銀の匙」でロケされてた境内。

入ると、男性的な力強さを感じましたよ~。

Photo_2

しっかりご挨拶させていただきました。


そしてやっと、錬堂先生おすすめの「丸美ヶ丘温泉」へ!

錬堂先生のブログはこちら

温泉の駐車場に車を止めて、いざホテルに入ろう~とすると、中から女性が出てきて、

「あら♪これは錬堂さんのとこのね♪」と言って、錬堂ストールを見て話しかけてくれました。

私はここのおかみと錬堂さんが10年来の知人とは知らなかったので、ちょっとびっくりに嬉しいお出迎えでした。

Photo_4


そして、お風呂に入って、おすすめの意味がすぐに分かりました!

錬堂さんが「清々とした温泉」と表現してましたが、本当に「清々」という言葉がぴったり。

抜けるわ、チャージするわ、すーっと透き通るようになりながら、エネルギーが整います。

熱い湯とぬるい湯を交互に入りましたが、湯疲れすることもなく、スッキリ爽快!!

とーっても気にいりました(≧∀≦)



絶対また来るぞ!

レッスンやセッションの帯広での予約をいただけたら、ここに泊まるんだ~♪



温泉好きな私としてはあと1時間は入っていたかったけど、18時から旭川で予定が決まっていたので、後ろ髪をひかれながら出発。

途中睡魔に襲われたりしながら、帯広から旭川まで「190㎞」距離を運転して、7日ぶりの旭川。



体感としては、7日程度じゃなく、1ヶ月分くらいの勉強やら刺激やらを受けさせていただいた旅。


濃いわ~♡


神様も、温泉もいきてるお湯を感じる「ゆの里」「丸美ヶ丘」も、最初と最後のくくりがよくてとっても嬉しい♡



無事に、全行程を完了できましたこと、感謝です。

この学びをしっかり活かします\(^o^)/




Photo

« 関西からの~帯広へ ~関西旅行6日目北海道編 | トップページ | 10月のレイキ交流会のご案内 »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/67924391

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広神社と丸美が丘温泉 ~関西旅行7日目北海道編:

« 関西からの~帯広へ ~関西旅行6日目北海道編 | トップページ | 10月のレイキ交流会のご案内 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック