« 不眠や不調、不定愁訴緩和 | トップページ | 11月のインフォメーション »

2016年10月25日 (火)

こ、更年期・・・。

ある秋の昼下がり。

パソコンでのらりくらりと作業中。

突然、汗が全身から噴き出した!


なぜ??

今は、息を詰めるような作業でもなく、食べ物も特に温め系のを摂ったわけじゃないし・・?

 



この時、たまたまですが「錬堂Tシャツ」という錬堂塾生のみ着ることのできる服を着用。

しかも、普段は「ブラトップ」を肌着として着ている上からの錬堂Tシャツだけど、この日はブラトップなしで直に着用。

錬堂Tシャツは、師匠のこだわりで内側に「神聖幾何学」がプリントされていて、とっても波動が高いのです。

· なので直に着用したので、パワーも直に入って「あせが噴き出る」ことになったんのかなぁ?なんて、初めてのパターンに理由づけ。


でも、次の日にも、またその次の日も、なんと脈絡もなく「汗がぶわぁ」っと。

こここでやっと気づきました。
そう。
お年頃になった大人の女性だけが体験できるアレ。

「更年期の諸症状」ですねっ♪

一般的には、

肩こり・疲れやすい・頭痛・のぼせ・ほてり・発汗・腹痛・腰痛・不眠・イライラ・動悸・息切れ・めまい・鬱状態・不安感 などの状態が出て、病院で検査してもこれといった他の病気が疑われることがない時に、年齢やホルモン状態も合わせてみて診断されることが多いよう。


私はこの時は「発汗」のみ。
特にのぼせも動機もなく、汗だけがドバァーって。


ホルモンバランスといえば、ヤングリヴィングの「プロジェッセンスフィトプラス」があ~るじゃないですかぁ~♪」と、すぐに塗り塗り。

その後、毎日朝夕2回塗っていて、「発汗」は当然、上記のどの症状もでません。

快適っヽ(´▽`)/


YL  プロジェッセンス  フィトプラス
YLプロジェッセンス フィトプラスは女性専用の美容液。 ヤムイモから抽出されたエキスと、フランキンセンスやベルガモットなどのエッセンシャルオイルが織りなす絶妙なハーモニーが、女性の様々なお悩みに働きかけます。自然の成分を使って若々しく健康な生活を送ることを長年研究してきたドクター・パーサーが、エッセンシャルオイルの第一人者ゲリー・ヤングと共同開発して生まれた、画期的な製品を是非お試しください。

成分

コパイフェラレチクラータ油(コパイバ)、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、アトラスシーダー樹皮油(シダーウッド)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(ヤシ油由来)、ベルガモット果皮油[フロクマリンフリー]、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、トコフェロール(ビタミンE)、セイヨウニンジンボク葉/果実油(チェストツリー)、ディオスコレアビロサ根エキス(ワイルドヤム)、チョウジつぼみ油(クローブ)

(ヤングリヴィング社ホームページより引用)

 
お植物だけから作られたホルモンをサポートする
精油配合の美容液。
顔ではなく、首元や手首に塗って、肌から吸収します。


初めて使い始めたのはもう4年くらいたつんじゃないかなぁ。
4年前、「ホルモンを整える」と聞いて忘れもしない9月1日に使い始め、毎年9月末には悩み始める「顔の肌の痛み」がないことに10月中旬に気付き、びっくり。
夏の間に乾燥しきった肌も、ホルモンバランスが整うと回復が早いのね~と感動してました。

プロゲステロンは、「恋をした時にたくさん出るホルモン」とのこと。

恋をしたらきれいになるって言うけど、あれ、ホルモンなんですね~。


で、、、
今年も夏からこれを使って秋の肌のために対処してたのですが、9月末くらいから なんか塗り忘れの日が続いてたんです。

私、この「プロジェッセンス」のおかげでかろうじてホルモンバランスとってたらしく、綱渡りだった状態に気づかず、調整を手伝ってくれてた精油が入ってこないと、身体だって「聞いてないよ~っっ」って焦るよねぇ。
で、「発汗」。
塗り忘れて1週間くらいで「発汗」体験しちゃうんだもん、ギリギリもいいとこだったのね。(汗)


更年期時期に心強いサポートをいただける「プロジェッセンスフィトプラス」

更年期だけではなく、女性なら生理の始まった女の子から、死ぬまで使えます。

生理不順・生理痛・PMS・子宮系・卵巣系・更年期・不妊
ホルモンバランスが崩れたことによる肌荒れやメンタルなどの調整まで。

一部では「モテ期到来!」と思うほど、男性にやさしくされるようになったという噂や、これを使うと妊娠しやすくなるから避妊をしてね~という噂も。(笑)

治療する薬ではありません。
精油の力も借りて、自分の力で自分の身体のバランスを整えましょう。


いい香りで、深い呼吸。
酸素が多く巡り、身体が変わります。


ヤングリヴィング精油について詳しく聞きたい方は、私にお気軽にメールにてお問い合わせください。

毎日 氣持ちよく♪
「しあわせだなぁ」って過ごせますように
heart04



« 不眠や不調、不定愁訴緩和 | トップページ | 11月のインフォメーション »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/68107135

この記事へのトラックバック一覧です: こ、更年期・・・。:

« 不眠や不調、不定愁訴緩和 | トップページ | 11月のインフォメーション »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック