« 札幌イベント出店「wamilesわくわくビューティーフェスタ」 | トップページ | いろんな気づき »

2016年11月18日 (金)

やっちまったなぁ~

ちょーっとばかり、お出かけ回数が多かった今日この頃。


頼まれごとは、何とか力になりたいし。

ワクワクすることは、あきらめきれずに体験しに行っちゃうし。

あれもやりたい、これもやりたい、動けて幸せ~っ♡

スケジュール帳が埋まっていくと満足満足って、過ごしていたはず。

なのに…。



「本を読む時間がないんですけど~」

「大好きなメールマガジンも、未開封のままでたまっていって、ストレス」

「だらだらとネットサーフィン、したーい」

「ゴスペル練習に行けないよ^~」

「心おきなく昼寝したーい」笑



こんな思いが湧いてることに気付いて、「あれれ?なんか不快。」
そしたら、身体の調子がガタガタって崩れてきて、セルフケアじゃ届かない滞りになってた~(T0T)



そのピークの時に、お互いの技術チェックも兼ねて、スタッフ仲間にほぐしてもらったら言われました。

「金子さ~ん、疲れすぎても筋肉がもつれているよーっ」
もつれてる。
こう聞いたら、なんだか涙がちょちょぎれた。




「楽しい嬉しい」で動いていたはずが、
いつの間にか「頑張らなきゃ。耐えなきゃ。」になってたんだ。。。




こんなに頑張ってるの、褒めてほしい、認めてほしいって、思ってたんだ。

そんな気持ちに気づいてしまって、愕然。
私の心が潤う時間。
読書とか、昼寝とか、おしゃべりとか。全然してなかったかも。

何時までにあそこに行って~とか、時間に終われる長距離運転。

運転中って、本やメールが読めないのよね~。

活字に飢えてたのね…。

横たわって、ふにゃふにゃゴロゴロ、したかったんだ…(;д;)

はぁ…、やっちまったなぁ。



やるときはやらねば!

当然そんなときもあります。

でも、ずーっとやってるとね、麻痺しちゃいます。
体感した。



オンとオフのバランス、大切ですね~。



心の潤いが減ってへこんだ時は、まず身体のケア。

「身体が変われば心が変わる」

馴染みの整体師さんにしっかり甘えて、人様の手で整えてもらいます。

エネルギーも交流するので、いろんな流れが蘇ります。



セルフケアで触りたい筋肉になんとか届きそう。



整えていただいた後の仕事のキレの良いこと♡

レイキも、自分の中をドーッと氣持ちよく流れます。



私が元氣じゃなきゃ、お客様に元氣になっていただけないんだったね~。

思い出した 思い出した(苦笑)




明治天皇御製


「天を恨み 人をとがむることもあらじ わがあやまちを 思ひかえさば」


解説:
悩み苦しみが続くとき、身の不幸を恨んだり、人を責めたりする心が出やすい。
しかし、本当に運の悪さは他人のせいであろうか。
良く思い返してみれば、自分の選択した結果であったと気づく。
それは自分の責任であり、自分が呼び寄せた結果だったとわかれば、誰も恨んだり責めたるすることはなく、向上への学びとなる。 
 
 
 
「いく薬 もとめむよりも常に身の やしなひ草を つめよとぞおもふ」


解説:  
人は病気になってから、いろいろな薬を探し求めるが、本当に効果があるのは、健康な時に身体を大切にすることではないか。
自分自身の心と体を健やかにする方法は、いくらでもあるではないか。
多くの人がそれに心を用いず、病気への道を歩むのを見ていると、本当にもどかしく思われる。




御製も身に沁みます。



自分の健康は自分で守るもの。

身体の声に耳を傾けて、心地よい状態へもどること。保つこと。

自分の選択で、健康に過ごすための「行動」や「意識」を持つ。

「お互い様」で、甘えたり手伝ったりも大切ね。

ひとりで頑張る必要なし。

自分が、自分の魂・からだを「信頼」して「慈しむ」。

いちばん理解してあげれるのは、自分だもんね。



よい体験をしたなぁ♡

身をもって、深く深く 本当に大切なことを 理解できました♪



皆さまもご自愛くださいませヽ(´▽`)/

« 札幌イベント出店「wamilesわくわくビューティーフェスタ」 | トップページ | いろんな気づき »

現代レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/68479750

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなぁ~:

« 札幌イベント出店「wamilesわくわくビューティーフェスタ」 | トップページ | いろんな気づき »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック