« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月12日 (月)

身体の流れと環境の動きはリンクしますね

ずーっと前に、
例えば駐車場が空いていてほしいなぁ〜なんて時に
「天使さん、ちょうど良いタイミングで駐車できるように手伝って!」
みたいな感じでお願いすると、都合の良い場所がぴったり空くのよ〜と、聞きました♪

天使さんは、こちらからお願いしないと、手伝いたくても動けないそう!
じゃ、頼んでみようかしらってことで、私は高速道路の合流地点が近ずくと、
「天使さん、スムーズに合流させてください」ってお願いします。

すると、ちょうど良い車間距離で綺麗に安全に合流できるのです。
偶然かもだけど、お願いし忘れた時は、ちょっとのドキドキするような合流タイミングのことが多くって(^^;;

頻繁じゃないけど、車に乗ってる時に、「助けて!」ってお願いすること、けっこう多いかも。


そんな私。

先週の土曜。
予約も入ってなかったので、ゆっくりと寝て遅めの起床。
ぼんやりした頭でfacebookのタイムラインを流し読みしてたら、特急で1時間半の札幌でのとっても氣になる講演会を発見!

金曜夜に急遽日曜からの予定が変更になりました。
なので、土曜は頑張って札幌に行ってもその後の予定に差し支えない感じになってて、
「行けるかも。行きたいような、、。行くか?」と葛藤。

葛藤しながら家族の昼ご飯と夜ごはんを作り、
「よしっ!行ってみよう!
ダメならストップかかるはず!」
衝動に任せて、すぐに主催の方に空きを確認して、旭川駅へ車で向かいました。

自宅から駅まではそう遠くないけど、この日は想定以上に道路がめちゃめちゃ滑る(>_<)
みんなノロノロ運転で、一向に駅に近づかない。

あれぇ?って感じて、すぐに天使さんにお願い。
「天使さん、もしこの急な札幌行きが私にとって益となるなら間に合うように導いてください。
列車に間に合わない時は、この講演会は必要ない時と判断します」
って言ってみました。

駐車場に車を入れて走ればギリギリ間に合うか?という時間に、パーク&トレイン指定駐車場に到着。
なんと前には数台入庫待ちの車の列と満車の文字。
珍しく係りの方もいて、「空くまで入庫できませんが待ちますか?」と。

いやぁ、、、、。
この時間の列車に乗って順調についても、講演会場には15〜20分の遅刻の予定だったし、次の列車なら講演は半分以上終わってる予定。
これは、札幌行きは無しって合図ね!と判断。
主催の方にキャンセルのメッセージ。
帰宅の前にちょっとと思い本屋に寄ると、すぐ電話がなりました。

するとなんと、前日施術を受けてくれた方から紹介されたという初めての方から、「これからいいですか?」という予約の電話でした!

天使さんはこういう流れになること、知っていたのかも!
というナイスタイミングに、もうびっくり\(^o^)/
札幌行きの列車に間に合っていたら、このご縁はどうなっていたかなぁ(^^;;



で、後日談。
この土曜の札幌行きを葛藤していた時は、札幌がすごい降雪で大混乱していたことを知りませんでした。

金曜夜から降り出して、日曜まで降り続きなんと65センチもの雪がつもったそう。

わたし、日曜朝に高速道路を使って洞爺の仕事に行く予定になってました〜(゚o゚;;

予定が変わらなければ、札幌に向かっていて、札幌の豪雪で高速もノロノロ運転大渋滞に巻き込まれて、仕事に遅刻。
ものすごい疲労困憊のままのホテル勤務になってたかも。



しかも、土曜深夜に関東在住の娘から、「今度の週末にスキー旅行することになったから、スキーウェア一式を大至急送ってほしい」とメールが届く。
日曜早朝に出る予定だったら、予定が変わってなければ絶対送ることができなかったので、予定の変更も「天使さんのおかげ?」って思えて大感謝でした♪

あ、娘にスキーウェア一式を送るついでに、クリスマスのお菓子を同梱しようと日曜午後、クリスマス商戦真っ只中激混みイオンへ向かいました。
予想通り駐車場もこれで混んでます。
前日の天使さんへのお願いがいい感触だったので、ここでも活用。
「いいタイミングでスムーズに止めることができますように」

自分と天使さんが繋がってる実感ありありと感じていたら、ふと曲がってみた並びのとこで目の前にちょうど出る車が♪
しかも入り口に近い〜\(^o^)/
めっちゃいい感じ(≧∇≦)




「天使さん」というと、なんとなく声かけ願かけしやすいので言ってますが、
イメージとしては「宇宙の存在様」に直結なイメージ。
守護霊様でも龍様でも、ハイヤーセルフ様でも、言い方はどうあれガイドしてくれる存在様の「導き」を感じるのです。
自分の流れが良いと、必要なことがわかりやすく起きるのです。

あまり慌てず騒がず、自分の中心にちゃんと繋がっていること。
すると、「今やること」だけが見えてくる。

今回の一連の流れで、今の自分の調子が、だいぶ整ったんだなぁと実感。
疲れを溜めすぎるとダメになるって体験をしたばかりなので、「これでよし」サインが来て、ホッとしました(笑)

自分の身体をしっかり調整すると、魂の動きたいようにすぐに動ける。
魂の望む方向の選択ができる。
わかりやすい印しが来る。

身体の調整、大事です(^-^)






« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック