« 大人気コラボイベント「ソイドのハーモニー」Vol.9 1/23開催 | トップページ | 天城流セルフケアレッスン »

2017年1月15日 (日)

2017.1のレイキ交流会

今年一回目のレイキ交流会は、1月21日(土)開催です。


「安らかで幸福な人生」を歩むため。

「大自然・大宇宙と響きあい、調和して心身も精神も健康に生きるため。

日々、「今、どう在りたいか」を意識して宇宙と調和して生きていくこと。

レイキと響きあうことで、穏やかな波動と自然と調和して自分らしく生きていくことができます。


穏やかな波動と一緒に共鳴する時間を過ごしましょう。

レイキヒーリングも体験いただけますので、初めての方もこの機会に「気持ち良さ」を味わってくださいませ。

しばらくレイキを実践してなかったお久しぶりの方も、他系統でレイキを学ばれた方も、レベルも関係なく、興味のある方や「安らぎ」を求める方は、どなたでもご参加をいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



【2017年1月レイキ交流会】

日時: 2017.1.21(土) 13:30~16:30

会場: 旭川市北星地区センター和室
     旭川市旭町2条8丁目

内容: 自己浄化ヒーリング・光の祈りと瞑想・発霊法・霊授・ヒーリング実践など
     「現代霊気法」の技法にて、進行いたします。

     氣付きのシェアなどおしゃべりもして、交流も深めましょう。

参加代金: 1000円

申込み: 金子までメールでどうぞ

その他: 締め付けない服装でお越しください。
      ヒーリング実践で横たわるのでスカートじゃないほうがおススメです。
      ひざ掛けや、ヒーリング時に顔にかけるタオルなどあると良いと思います。
      飲み水をお持ちください。
      お茶とおやつを少し用意しております。差し入れ大歓迎。



以下に、「レイキとはなにか」を、現代レイキ法創始者の土居裕先生のホームページより引用させていただきましたので、ご覧くださいませ。

現代レイキ・フォーラム 

「レイキを知る」→「レイキとは何か」


Gendai Reiki Forum
  レイキとは何か 
 理解する4つのポイント

1. レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

 宇宙には、さまざまな波長のエネルギーが存在していますが、
レイキは
「すべてを調和に導くエネルギー」で、人の高い意識と共振する高次元波動です。 
レイキの活用法を「レイキ法」と言い、
ハンドヒーリング(手当療法)からスタートし、
精神性向上に活用して、「安らかで豊かな人生」をめざします。




2. レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

 レイキは、大正末期に臼井甕男 (うすいみかお)氏が創始した
「臼井霊気療法」 が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、‘80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。
海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られており、 世界のレイキ実践者は500万人以上
(国内では約10万人)と推定されています。 
欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、
それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。
また、先進医療の場でも活用されています。 
現在、日本で普及されているレイキの90%以上が、逆輸入された海外式レイキです。






3. レイキの特徴は、念力などの個人パワーを使わないことです。

 レイキヒーリングは、超能力 (特殊能力) や念力 (強力な精神集中) など、
一切不要です。
手当療法も、レイキ (高次元の波動) を中継して行い、自己のエネルギーは使いません。
 その能力は、修行や訓練で得るのでなく、レイキマスターという資格を持った人が
レイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単にできるようになります。
 個人パワーを使っていると、
「ヒーリングをすると疲れる」「相手の悪いエネルギーを貰う」という現象が発生しますが、
正しいレイキヒーリングでは、自分と相手とが同時に癒されます






4. レイキの思想は、「人生を安らかで豊かなものにする」 ことです。

 レイキは、単に 「やさしく効果的なヒーリング」 にとどまるものではありません。
創始者・臼井先生は、 『臼井霊気療法は、宇宙に存在する霊気 “気と光の波動”
を活用して、人間そのもの (こころ・からだ・たましい) を健全にするもの』
と言われています。 
五戒という教えには、
『あらゆる病気を癒し、幸福になる方法は、レイキを活用して、
今日一日をこのように生きることである』
と、意識の基本が示されています。 
さらに 「心身の健康、心豊かな生活、人生の幸福を実現するために、霊気療法を公開する」
と宣言され、
「霊気を活用して、宇宙の調和のリズムと響き合いながら、
人生を安らかで豊かなものにしよう」
と、呼びかけておられます。 

« 大人気コラボイベント「ソイドのハーモニー」Vol.9 1/23開催 | トップページ | 天城流セルフケアレッスン »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69254322

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.1のレイキ交流会:

« 大人気コラボイベント「ソイドのハーモニー」Vol.9 1/23開催 | トップページ | 天城流セルフケアレッスン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック