« 身体の流れと環境の動きはリンクしますね | トップページ | 1月のインフォ »

2017年1月 8日 (日)

2017年、Harmonyは1/11スタートです

明けましておめでとうございます!

昨年は、新しいご縁にも恵まれまして感謝でした。
今年もよろしくお願いいたしますheart04


昨年は、洞爺のお仕事が思いのほか多くいただけまして、せっせと通ってお仕事させていただきました。

新しい嬉しい出会いをいただけたり、

一期一会なお客様に「最高のリラクゼーション」タイムをお過ごしいただくための努力をしたり、

自分の腕前を上げる勉強を重ねたり。

おかげさまで、いろんなパターンの対応ができるようになり、たくさんの経験を積むことができました。

感謝ですhappy01



そんな嬉しいことの反面、移動の疲労を回復する時間がままならず、年末に限界点をこえてしまったようcrying

10月末から不調を感じていた目が、年末のホテル業務滞在中に悪化と感じるほどに「デトックス」がはじまってしまい。(ちょうど新月あたりだったしね~)

思い返せば昨年は、元旦に胃腸炎になり、発熱嘔吐下痢からスタート。
締めの大みそかもデトックス中という、
身体のケアをちゃんとしよう~という一年だったみたいです。


瞼がパンパンに腫れあがり、まるで「土偶」ような別人顔に、お仕事明け31日に合流した帰省した子供たちがびびるほど。


腫れた瞼からは浸出液が出続けて、痒いわ痛いわ。

浸出液がついたところも腫れあがり、眼も開かない状態に。

この時はまるで目の周りが赤い「鳥」のような顔。
娘がわざわざ画像を探してきて、「似てるよ~」って笑うし(^^;)

腫れが引いて来たら、皮膚の薄い赤ら顔になっていて、鏡に映った顔を自分でも二度見するほど。

数日間に渡るものすごい脱皮、そして目の下の深いしわ。



お正月から外に行けない顔になってしまい、両親や兄弟にも心配かけまくり。

運よく年末年始に田舎にいたので、救急病院に行けと言われず、安静にできたのでそれはそれでラッキーではあったけど、不安がなかったかといえばやっぱりちょっぴり不安でした。

出すべきものが素早く出るように、レイキをしたり、
出せてる自分の身体に「ありがとう」を唱え続ける日々。



今日1/8も、朝の寝起きはまだ瞼が腫れ気味。

顔を洗って、良い塩を使って眼を洗って、保湿したらまぁまぁ普通に見える。

けどお化粧はまだ浮きそうでつけたくない感じ。

化粧は好きじゃないから、ぜんぜんいいけど(笑)



思い返したら、あれは8月末。

身体からは悲鳴が出始めていたよなぁsad



自分でも「休まないとなぁ」と感じ、

休んだり(つもり)、ケアを受けたり(足りてなかった)してたけど、

全然回復できなかったようで、

年末に強制的に「お出かけできない容貌」になり、やっとしっかり休めたという(汗)


目の不調(飛蚊症的な症状)で、スマホもパソコンもみるのがつらくて、

最低限しか見ないやらない、ってなったました。

ブログも書きたい「ネタ」は日々いっぱいあったけど、パソコン前に座ると「無理~」な気分になり、一か月も更新が滞てしまってました。



強制的でしたが、しっかりお休みしているお正月。

こんなことになるとは知らず、成人式で帰省する娘と過ごすため、最初から1/10までおやすみ予定にしてたら、こんなことになり、
「宇宙は完ぺきね~」って、思いっきり体感しています。


また、大好きな「シイタケ占いweekly」。

月曜更新のを木曜にチェックしたら、「ふたご座さんは、新年くらいは何にも考えなくていいよ~」ってあって、

それ読んで「星占いにも休んでいい~っていってもらった~!」って思った途端、

さらにからだの力を抜ける「余白」があったことに気付いて、ぬるぬると脱力。

しっかり目いっぱい「休んでる」っておもってたけど、それも「がんばって休んでる」状態だったらしく思わず苦笑。

このおかげでさらに深く「手離し」状態になれました(笑)



こんな2017年スタート。

このタイヘンな状態になったことも踏まえて、今年の目標は

「量より質」

質の良い時間を、すごします。

レイキの教えにもあるように、「今」どう在るべきか

これを掘り下げていき、一瞬一瞬を大切に、さらに濃い時間を楽しんじゃいます。


そして、昨年は「私の楽しい」を選んで、突発的な行動もしてみたらとっても良かったので、

今年もさらに「私の楽しい ブラッシュアップ」編として、いろんな選択や挑戦をしていきます。



今年の五月で50歳にもなるしね。

時間は大切heart01


こんな私ですが、今年もぜひお付き合いくださいませheart04








« 身体の流れと環境の動きはリンクしますね | トップページ | 1月のインフォ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69165303

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、Harmonyは1/11スタートです:

« 身体の流れと環境の動きはリンクしますね | トップページ | 1月のインフォ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック