« 2017.1のレイキ交流会 | トップページ | その「肩こり」は内臓の硬さからかもですよ~ »

2017年1月15日 (日)

天城流セルフケアレッスン

新年一回目は1/13開催でした。
この日は「足元を整えること」からスタートでした♫

この日のレッスンは、リクエストをいただきまして「外側足くるぶしの腫れ」の解消法から始まって、下半身をしっかりゆるめる時間となりました(*´∇`*)

くるぶしの腫れは、ふくらはぎ内側・太もも内側2箇所・太もも外側1箇所をほぐすと解消します。
ほぐし始めるとやっぱり滞りがあるんですね〜。

「外反母趾」「強剛拇指」の改善法もやってみて、悩んでいた参加者様は「あ、ラクになったかも~♡」とのこと。

それから「足裏と足甲のゆるめ方」。
足裏が柔らかいと、しっかり大地を掴む立ち方ができて、体全体がバランスよく立つこと歩くことができます。雪道も歩きやすくなるのよ〜♪

「足首まわし」「ふくらはぎゆるめ」で下半身がゆるむだけでなく上半身もラクになる体感をしていただきました。

「足をほぐしたら腕が疲れちゃったよ〜」
ということで腕の付け根をゆるめて腕の流れを良くし、その流れで肩・首周りをする時に、「首の奥の痛み」ということで、足親指をほぐすことも。

身体は全部つながっている♪
足をほぐしても背中や首もラクになる!

人の身体にはどうでも良いところはひとつもないのです。

何気なく無意識に触っているところは、身体から「ほぐしてほしい」のらサインかも♪

次回は、1/27(金)開催です!
参加希望の方で、「ここの痛みのとり方を知りたい!」というリクエストがあれば、レッスンでお伝えしますので、おしらせくださいね(^-^)


*** *** ***

もっとしなやかに伸びやかになりたい。

深い呼吸ができるようになりたい。

冷えなど、病院に行くまでもない気がする不定愁訴を解決したい。

不眠や頭痛などがつらい。

関節など身体の痛みを和らげたい。



どんな不調でも、生活に取り入れやすい天城流のセルフケア法があります。

それぞれのテーマに合わせて私がお伝えする「天城流メソッド」を、自分の手で自分の身体に施していただきます。

それによって、きっと「良い変化」が体感いただけます。



こんなもんだと思っていた「からだ」が、自分の手でラクになる。

自分でマックスだと思っていた可動域やパワーを、まだ数段あげることができる。

嬉しいですよね。


私が一方的に伝えるスタイルではなく、参加者さん自身が
積極的に自分の「からだの声」を聴いて変化を喜び、
もっともっと自分の身体を信じ、どんどん磨き上げていく
そんな気持ちの良いレッスンです。


体操のように体を動かすのではなく、整体のように自分の手で身体をゆるめていきます。


骨は骨、腱は腱、筋肉は筋肉とそれぞれの働きができるよう「のばす ほぐす ゆるめる」方法で、本来あるべき状態に「身体をリセット」する方法を学び、ポテンシャルを最大限にひきだします。

もっと心地よく生きていきたいと望まれる方なら、老若男女問わず、どなた様でも参加いただけます。





「こんな方に特におすすめ」

*今よりもっと「健康で快適な日々を過ごしていきたい」と意識されてる方。 

*スポーツやダンス、音楽などのパフォーマンスを上げたい方。

*痛みや不調にお悩みの方。
 たとえば…
肩こり 首こり 顎関節症 背中の張り 腰痛 膝痛 などの筋肉や関節の違和感でお悩みの方

偏頭痛 めまい  深い呼吸が難しい 低血圧 胃腸の不調 冷え症 不眠症 むくみ など不定愁訴を感じる方

*身体や顔のバランスを整えて美しくなりたい方

*いろんな健康法を試されたい方


あなたの「もっとこうなりたい!」にお応えできるメソッド「天城流」を、ぜひ体験してください。
大切なお友達にも、ぜひお知らせくださいませ。


日時: 2017年1月27日(金)19:00~21:00

会場: 旭川市北星地区センター和室
    (旭川市旭町2条8丁目)

講師: 金子幸子 (天城流湯治師)

ご用意いただくもの:

・動きやすい柔らかい素材の服装でお越しください
・飲み水、筆記用具、
・薄めのタオル(日本手ぬぐいやバンダナなど)

定員: 6名

参加代金: 3000円 

お申込み:(下記のいずれか)
・イベント「参加」ボタン
・Facebookメッセンジャー
・直接 
・harmony88net@gmail.com 

お問い合わせ: 090-1386-2659(かねこ)



皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

Photo

« 2017.1のレイキ交流会 | トップページ | その「肩こり」は内臓の硬さからかもですよ~ »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69254630

この記事へのトラックバック一覧です: 天城流セルフケアレッスン:

« 2017.1のレイキ交流会 | トップページ | その「肩こり」は内臓の硬さからかもですよ~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック