« 天城流セルフケアレッスン | トップページ | 充電! 1月レイキ交流会でした »

2017年1月16日 (月)

その「肩こり」は内臓の硬さからかもですよ~

1月ももう後半に入りましたね〜。

寒い日が続いてましたが「肩こりが辛いわ〜」「冷えてしょうがないわ〜」という方、気温のせいだけじゃないかもしれませんよ〜。

胃腸の疲れから「肩こり」「冷え性」の状態が強まることが多いのです。

クリスマス・忘年会・新年会と楽しい時間が多い時期でしたので、もし辛さが増してるなら内臓の硬さから来ている可能性もあるかもしれません。
一度身体をしっかりほぐすことをお勧めします。

当店は普通イメージする整体に加え、腸ほぐし(按腹法)や胸部の筋肉をしっかりほぐす施術もしております。
お腹や胸をほぐすと、内臓の働きが元のラク状態に戻ることで、

・体温が上がる、
・猫背が治り姿勢が良くなる、
・呼吸が深まることで代謝や免疫力も高まる、
・胸部の滞りが取れることでフェイスラインもすっきりする

など、肩・首・背中のコリが解消するだけじゃなくプラスαの「長持ちするスッキリ感」を提供しております。

また、天城流湯治法の魅力である痛みや不調の緩和。

「どこに行ってもスッキリしない痛み」なども天城流メソッドを使って緩和させ、ご自身でお手入れを継続できるようセルフケア指導もしております。

転んだあとからずっと調子が悪いと感じるときなども、お手入れ方法がありますので、ぜひお試しくださいませ。

どこも痛みなど感じてない方でも、さらに健康の維持・増進、最大限に肉体のポテンシャルをアップして、日々パワフルに活動していきたいという方にもオススメです!

個人セッションの今月の空き枠のご案内です。

16日(月) 午前 午後 夜
17日(火) 午前
18日(水) 午前
19日(木) 夜
20日(金) 午前 午後 夜
21日(土) 午前

24日(火) 午前 午後 夜
25日(水) 午後
26日(木) 午前 午後 夜
27日(金) 午前 午後
28日(土) 午前 午後

1/29〜2/5までは出張の為、旭川不在です。

予約状況など随時更新しますので、ホームページのカレンダーにてご確認ください。

ご予約をお待ちしております(*^^*)

http://www.harmony-6.com/

« 天城流セルフケアレッスン | トップページ | 充電! 1月レイキ交流会でした »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69261517

この記事へのトラックバック一覧です: その「肩こり」は内臓の硬さからかもですよ~:

« 天城流セルフケアレッスン | トップページ | 充電! 1月レイキ交流会でした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック