« 癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会 | トップページ | 立春 »

2017年2月 3日 (金)

2月の天城流セルフケアレッスン開催について

師匠の杉本錬堂氏のfacebook投稿より。

*********************
未病予防と言って
成人病などの予防を心がけるのも
大事だけど
もっと身近な身体の痛みを
改善するだけで
医療費が25パーセントも軽減する
そして寝たきり老人の始めのきっかけが
膝の痛みからとの事
膝の痛み、腰の痛み、首の痛み、肩の痛み
ぐらいは自分で治す方法を
知っておいた方がいいに決まってる
今日の広島の未来医療研究会のセミナーは
からだの痛みを自分で治す方法を伝授します
優秀な「かかりつけ医」は自分自身である

※ 錬堂のスケジュール
http://www.rendojyuku.com/amagischedule.html

*********************

天城流湯治法は、
「自分の身体は 自分で守る」
いう考えです。

基本的にすべて自分の手で自分をほぐし整えることができます。

私の提供するオリジナル整体「心躰調律」を受けてくださった方には、日々続けていけるセルフケアポイントをお伝えしております。
痛みや不調が出るときには、その原因部分が滞る生活の中の動作があるので、セルフケアを続けていただくことで繰り返す不調が出にくくなるからです。


天城流セルフケアレッスンは、参加された方の不調箇所の原因場所をお伝えし、自分の手でほぐしゆるめ、生活の中に活かしていただく体験的講座です。基本的に私が施術を施すのではなく、手の使い方や加減について体感いただく程度のお手伝いをさせていただいてます。

繰り返す「コリ」や「痛み」の原因部分を知り、日常に簡単な天城流メソッドでセルフケアを施し、
毎日健康で元気に過ごしていきましょう。

「魂の乗り物」「神殿」とも呼ばれる自分の身体を快適に整え、氣持ち良く最高のコンディションで過ごしていきましょう♪

今月は
2月10日(金)、2月24日(金)、
いずれも、19:00〜21:00に、旭川市北星地区センター 和室 にて開催です。





*** *** ***


「天城流セルフケアレッスン」



もっとしなやかに伸びやかになりたい。

深い呼吸ができるようになりたい。

冷えなど、病院に行くまでもない気がする不定愁訴を解決したい。

不眠や頭痛などがつらい。

関節など身体の痛みを和らげたい。



どんな不調でも、生活に取り入れやすい天城流のセルフケア法があります。

それぞれのテーマに合わせて私がお伝えする「天城流メソッド」を、自分の手で自分の身体に施していただきます。

それによって、きっと「良い変化」が体感いただけます。



こんなもんだと思っていた「からだ」が、自分の手でラクになる。

自分でマックスだと思っていた可動域やパワーを、まだ数段あげることができる。

嬉しいですよね。


私が一方的に伝えるスタイルではなく、参加者さん自身が
積極的に自分の「からだの声」を聴いて変化を喜び、
もっともっと自分の身体を信じ、どんどん磨き上げていく。
そんな気持ちの良いレッスンです。


体操のように体を動かすのではなく、整体のように自分の手で身体をゆるめていきます。


骨は骨、腱は腱、筋肉は筋肉とそれぞれの働きができるよう「のばす ほぐす ゆるめる」方法で、本来あるべき状態に「身体をリセット」する方法を学び、ポテンシャルを最大限にひきだします。

もっと心地よく生きていきたいと望まれる方なら、老若男女問わず、どなた様でも参加いただけます。





「こんな方に特におすすめ」

*今よりもっと「健康で快適な日々を過ごしていきたい」と意識されてる方。 

*スポーツやダンス、音楽などのパフォーマンスを上げたい方。

*痛みや不調にお悩みの方。
 たとえば…
肩こり 首こり 顎関節症 背中の張り 腰痛 膝痛 などの筋肉や関節の違和感でお悩みの方

偏頭痛 めまい  深い呼吸が難しい 低血圧 胃腸の不調 冷え症 不眠症 むくみ など不定愁訴を感じる方

*身体や顔のバランスを整えて美しくなりたい方

*いろんな健康法を試されたい方


あなたの「もっとこうなりたい!」にお応えできるメソッド「天城流」を、ぜひ体験してください。
大切なお友達にも、ぜひお知らせくださいませ。


日時: 2017年2月10日(金)19:00~21:00

2017年2月24日(金) 19:00〜21:00

会場: 旭川市北星地区センター和室
    (旭川市旭町2条8丁目)

講師: 金子幸子 (天城流湯治師)

ご用意いただくもの:

・動きやすい柔らかい素材の服装でお越しください
・飲み水、筆記用具、
・薄めのタオル(日本手ぬぐいやバンダナなど)

定員: 6名

参加代金: 各回 3000円 

お申込み:(下記のいずれか)
・イベント「参加」ボタン
・Facebookメッセンジャー
・直接 
・harmony88net@gmail.com 


お問い合わせ: 090-1386-2659(かねこ)



皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)



« 癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会 | トップページ | 立春 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69467370

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の天城流セルフケアレッスン開催について:

« 癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会 | トップページ | 立春 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック