« 充電! 1月レイキ交流会でした | トップページ | 2月の天城流セルフケアレッスン開催について »

2017年2月 3日 (金)

癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会


ある本を読んでいたら、


静電気がホコリを吸い寄せるように、
カルマは、そのカルマと同調する不調和を引き寄せる。

レイキは、カルマがいらないものを吸い寄せる静電気のような状態を消すから、モヤモヤがこなくてスッキリする



うろ覚えですがこんなような説明をしていて、「へ〜」って思いました。

静電気みたいな「吸い寄せる働き」が起きなくなるのかは、私にはわかりませんが、「あ〜なるほどねぇ」と思いました。
レイキヒーリングは、確かに気分も体もエネルギーもスッキリします。
レイキと響きあう意識で生きると、どんな出来事の中にも「気づき」を受けて、物事に対し捉え方がどんどん変わるので、「何が起きても」良いことに捉えることができるようになります。



2月もレイキヒーリングのやり合っこをして、みんなでスッキリしましょうねっ♪



レイキ交流会は、レイキに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
現代レイキ法の方式で、進めさせていただきます。

「レイキって聞いたことあるけど、どんなの?」という、初めての方。
「現代レイキ法を習ったことあるけど、もう何年も意識して使ってないかも〜」、というお久しぶりの方。
ウスイ式レイキなど、他系統のレイキを実践されている方。
たまに思い出す程度の方から、日々バリバリ使う方まで、どなたでもどうぞ♪


交流会では、「霊授(れいじゅ)」というエネルギー伝授をさせていただきます。

現代レイキ法セミナーで伝授されるエネルギーは「アチューンメント」と言い、一度受けると一生有効なエネルギー伝授です。

レイキ交流会で伝授するエネルギーは「霊授」と言います。
たいへんパワフルなエネルギー伝授で、まだセミナーで回路を開いていない初めての方に霊授しても、レイキ波動と響き合いヒーリングを1週間程度のあいだ施せるようになります。

すでにアチューンメントを受けているレイキ実践者の方が霊授を受けると、パイプが掃除され、レイキの流れが強まったり、気づきなどが増えます。





今月は、特別バージョンで、「レイキ交流会 in カフェna-na」

na-naさんを会場に、「選べるデザート」付きの交流会です。
ぜひご参加ください。

【2月のレイキ交流会】

『日時』2017.2.21(火) 13:30〜16:30

『会場』カフェ&雑貨 na-na http://http://naturalna-na.com/
(この日は定休日ですのでランチ等の営業はありません)


『内容』参加者さん自己紹介、レイキの説明、光の祈りと瞑想、霊授、レイキ回し、ヒーリング実践、など

『参加代金』1500円 (選べるデザート付き)

『ご用意いただくもの』締め付けない服装、飲み水、

『定員』6名

『参加申し込み』金子に直接
または、gmail harmony88net@gmail.com







「レイキとは何か」
現代レイキ法創始者 土居裕先生のホームページより掲載許可いただいてコピペしました。
ご覧ください♪



Gendai Reiki Forum


 

 
 理解する4つのポイント

1. レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

 宇宙には、さまざまな波長のエネルギーが存在していますが、
レイキは「すべてを調和に導くエネルギー」で、人の高い意識と共振する高次元波動です。 
レイキの活用法を「レイキ法」と言い、ハンドヒーリング(手当療法)からスタートし、
精神性向上に活用して、「安らかで豊かな人生」をめざします。



2. レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

 レイキは、大正末期に臼井甕男 (うすいみかお)氏が創始した「臼井霊気療法」 が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、‘80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。
海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られており、 世界のレイキ実践者は500万人以上
(国内では約10万人)と推定されています。 
欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。
また、先進医療の場でも活用されています。 
現在、日本で普及されているレイキの90%以上が、逆輸入された海外式レイキです。





3. レイキの特徴は、念力などの個人パワーを使わないことです。

 レイキヒーリングは、超能力 (特殊能力) や念力 (強力な精神集中) など、一切不要です。
手当療法も、レイキ (高次元の波動) を中継して行い、自己のエネルギーは使いません。
その能力は、修行や訓練で得るのでなく、レイキマスターという資格を持った人がレイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単にできるようになります。
個人パワーを使っていると、「ヒーリングをすると疲れる」「相手の悪いエネルギーを貰う」という現象が発生しますが、
正しいレイキヒーリングでは、自分と相手とが同時に癒されます


4. レイキの思想は、「人生を安らかで豊かなものにする」 ことです。

 レイキは、単に 「やさしく効果的なヒーリング」 にとどまるものではありません。
創始者・臼井先生は、 『臼井霊気療法は、宇宙に存在する霊気 “気と光の波動”
を活用して、人間そのもの (こころ・からだ・たましい) を健全にするもの』 と言われています。 
五戒という教えには、
『あらゆる病気を癒し、幸福になる方法は、レイキを活用して、
今日一日をこのように生きることである』
と、意識の基本が示されています。 
さらに 「心身の健康、心豊かな生活、人生の幸福を実現するために、霊気療法を公開する」 と宣言され、
「霊気を活用して、宇宙の調和のリズムと響き合いながら、人生を安らかで豊かなものにしよう」 と、呼びかけておられます。 

« 充電! 1月レイキ交流会でした | トップページ | 2月の天城流セルフケアレッスン開催について »

現代レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69466998

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会:

« 充電! 1月レイキ交流会でした | トップページ | 2月の天城流セルフケアレッスン開催について »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック