« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

足もみ

自分が足裏マッサージを受けるならココ!って言うのが、「若石リフレ(じゃくせき)」をやっているところ。

よくテレビで芸能人が足裏マッサージでギャーって言ってるアレ。

それくらいの奥深い刺激で足裏をほぐしてくれます。


私も若石とは違いますが、「RAJA認定プロフェッショナルリフレクソロジスト」認定者です。

この技法もかなり奥深くイタ気持ちいいのですが、旭川近郊であんまりやってる人をきかないんですよね~。

で、若石の強い刺激で年1~2回くらい、ほぐしてもらってます(笑)


ここ半年。

疲れから冷え症を悩むようになり、低体温に気付いた最近は「温活」にいそしんでます。

そんな折、若石プロの方々からこちらのイベントに誘いを受けまして、いそいそと参加してきました。


Photo_3

東京から若石足もみの学校の校長先生がいらっしゃり、おもしろいお話を聴きました。

そして、素人でも簡単にできる足もみを伝授くださいまして、自分で足裏をほぐしてみたら…。

汗がじんわり出てくるほど、ポカポカに♡


「温活」に、お風呂や食べ物、服装、おなかほぐし。

いろいろしてたけど、リフレって思いつかなかったcoldsweats02

私プロなのに~なにやってんだかcrying

ちょっと温活に足もみも加えてみます。




せっせと温活に励んでいただけ会って、体温も徐々に上がってきた今日この頃。

昨日の足もみがさらに良かったのか、興味深い夢もみました。


私の中の「本当の私」が子供の姿で、

「何やってんの~捜したよ~」って、現れました(笑)


私のほうは、「は?捜してた?」って、はぐれていたことにも気づいてないようでしたが、

その夢を見て居る私は「良かった~」って思ってる、という夢。


ますます温活に励んで、

見ないようにしていたリアルなことにも、ちゃんと取り組んでいきま~すhappy01







天城流セルフケアレッスンでした

2月24日のレッスンは、初めて参加された2名様、常連受講者さん1名様のご参加でした♪

胸部の痛みをかばって仙骨が痛くなった方。
姿勢も良くしたいとのこと。
早く来てくださったので、始まる前に天城流プチ体験で、足くるぶし上側で仙骨の痛みが取れることを体験いただきました。

仕事柄、同じひねり姿勢で背中が張ってしまった方。
股関節の違和感も気になるとのこと。
帰る前にお時間をいただいて、股関節セルフケアポイントを体験いただきました。

仕事柄、同じ姿勢で首肩の緊張する時間が多い方。
滞りが強めで自分でほぐすのが大変そうなので、ちょっぴりほぐしを手伝わせてもらいました。

身体の滞りを自覚いただき、スタート。
呼吸を深める胸部ほぐしから。
Photo

ビフォーとアフターの変化を一か所一か所確認していただきながら。

背中のゆるめ方は、頭部、上腕、前腕、手、ふくらはぎで。

首のゆるめ方を、手首と足首で。

肩の滞りを、腕とお腹で。
Photo_2

ここでお時間いっぱいいっぱい。
もっとお伝えしたかった〜ヽ(´o`;

痛みや不調の原因部分は、滞りがあり、初めてほぐす時にはそれまで自覚のなかった部位だけに強い痛みに感じます。

その部分を、息を吐きながら、自分のイタ気持ちいい加減で、ゆっくり丁寧にほぐすこと。

セルフケアは、敵を攻撃するかのごとく むやみやたら痛い圧でほぐすのではなく、痛みに気づいたら身体の喜ぶ加減でするのがポイントです。
優しくされたら頑なな心も解けるように、身体も丁寧に扱われたらほぐれるのです。

参加された皆さん、ご自愛くださいませ♡

次回は、3月10日金曜日夜の開催です。
3月の定期開催はこの1回のみです。
この日時以外でレッスンご希望の方は、臨時開催も可能なので、お気軽にご相談くださいませ〜♪

自分の身体を慈しんで、お手入れをしたい方、ご参加をお待ちしております\(^o^)/


そうそう!
いつもイベントに来て下さっていた札幌のお客様。
自分とお友達二人の合計3人。個人セッションを受けたい、プラス セルフケアレッスンも受けたいとのことで、札幌のご自宅に訪問することに♪

少し人数が集まり、旅費等もご負担いただけるなら、出張にての個人セッションやセルフケアレッスンに伺いますよ~!
お気軽にご相談くださいませ(^-^)

2017年2月25日 (土)

咀嚼不足からもメンタル落ちちゃいます

「前に進みたいのに、動けない。
やることなすこと裏目にでて、つらいんです。」

そう話すお客様。

いろんな部位の痛みや不調、不眠などに悩み、病院に行って診断を受けるも原因がはっきりせず、様子を見ましょうという不定愁訴的な状態。

以前にわたしの個人セッションを受けた後に、「やる氣」や「元氣」が湧いてきたことを思い出して、一年ぶりにご来店下さいました(^-^)

呼吸を深くできるように、ほぐす。
しっかり咀嚼できるように顎関節調整、顎・胸・仙骨の唾液腺をゆるめる。
下半身のむくみを取り、軽いフットワークを取り戻す。
背中とお腹の緊張を取り、自分の中心・重心をしっかり感じれるように。
全身の大腸系を、あの角度この角度からとほぐしゆるめて、最後にヘッドのレイキヒーリングで、仕上げ。

120分コース終了後には、
「これがやりたかったんだ〜と思い出せました!」
とニッコリ笑顔。
「やる氣」「目の力」が出てきて、ほんとうによかった(*´꒳`*)


1540400_961700727193491_15008440681



不調の原因は、「咀嚼不足」「水の不足」。

「食べる」という極めて日常的で当たり前のことだけど、栄養やエネルギー的なこと以外でも、体への影響は本当に大きいのよね〜。
「水不足」も身体のゴミ出しができないので、ダルさは増すばかり。

私もスマホやテレビ見ながら〜とか、急いで食べなきゃ〜とか、ついついやりガチ。
食べ物に感謝して、ゆっくり美味しく食べることを意識しよう〜と、改めて感じさせてもらいました。

写真の「究極のたまごかけごはん」、先日泊まったお宿の朝食の一品。

じっくりゆっくりともぐもぐ咀嚼して味わいながら、美味しくいただきました。(*´꒳`*)

特別感のあるものは、丁寧に食べれちゃうんだな〜(笑)


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

2017年2月24日 (金)

頬骨の滞り

大阪から来てくれたお友達と温泉三昧してきました♪

同じ天城流の勉強をしている方なので、お互いの情報のシェアや技術練習も♪

好みの男性像とかのおしゃべりとか、やば〜\(//∇//)\

私の好みの基準は、「色気」と「品」なんだなぁと、心の中で気づきましたよ〜(笑)

みてわかる「色気」や「品」じゃなく、「醸し出されている」がポイント。

グッと、いや、キュンってきます♡

そんな女子トーク、今までは恥ずかしくて超苦手でした。

が、何のタガが外れたのか、ノリノリでおしゃべり。

楽しかったなぁ( ´∀`)

あ、天城流の共通言語があるから、自分の細かな思いを表現しやすかったんだっ(笑)


このおともだち、「金子さんのセッション受けてみた~い」ってお任せで、「心躰調律ボディケア120分コース」を受けてくれました(≧∇≦)


天城流をされてるので、そんなにそんなにひどい滞りはないけれど、自分の痛い部分は「自覚なしにケアをとばしてしまう」もの。

見つけちゃいましたよ~。

「頬骨」ちゃんに隠れてました。

頬骨や顎関節、フラクタル理論で繋がっている個所は、本人想定外の「イタいけど、氣持ちいい~」と唸るポイント。

ほぐし終わると、「わぁ~♡可愛くなってるheart04」と鏡に映る姿を見て、にっこにこ。

全身あちこちの「引っかかり」「滞り」を外すと、無意識の緊張感がなくなり、

本来持っているその人らしい優しい表情を取り戻します。

氣の流れも整うし、血流も良くなるのでお肌もキレイに見えるようになります。

可愛くなりたい方に、「120分コース」超オススメ〜(笑)


「食べ方」の習慣も顔に出ちゃいます。

噛み合わせを整えて、顎関節の動きをよくして、
あとは意識して「咀嚼」の良い習慣をつけること。


「心身の深いリラクゼーションから、本格的な痛み取りまで」

という「心躰調律」のキャッチフレーズを考えてましたが、プラス

「内側から美しくなる」も加えちゃおうかなっ(笑)


Photo




2017年2月23日 (木)

「足が攣る~」とSOS

よく「心躰調律ボディケア」を受けてくださるお友達から、

「金子さ~ん、最近脚が攣りすぎなんです。助けて~」とメッセージ。



「足が攣る」原因は、
・筋肉疲労 ・ミネラルバランスの乱れによる筋肉の動きを調整する機能の不調 
・冷えによる血行不良 ・病気など

といわれ、夏場の発汗によるミネラルバランスの乱れはよく聞きます。



でも私に聞いてきた方には、天城流のセルフケア法をお伝えしました♪



「こむら返り」について、師匠が投稿してくれたページはこちら


2016-11-27 05:24:19
テーマ:

夜中に突然襲ってくる

こむらがえり?・・こむろがえし?
ふくらはぎが急にひきつって・・くるな、くるなと思っている時に

パキューーンときて

どうしていいか判らずに・・ふくらはぎを揉んだりするけど

反対に余計に痛くなってしまったり・・する厄介な症状

塩のミネラルが足りなかったりの原因が考えられるけど

実は・・足の後ろ、ふくらはぎが引きつるのは
前側の長趾伸筋、前頸骨筋が硬くなって

前後の筋肉の硬さのアンバランスが起きてしまうと

その症状を修正しようとして

こむらがえりが起きてしまうのです

前側の長趾伸筋、前頸骨筋を骨からはずすように

緩めるとこむらがえりは起きなくなります

 

脛の筋肉をほぐすことで、ふくらはぎの「こむら返り」が解消します。



さらに「足裏も攣るの~」とSOS.

足裏の攣りは、資料がないのよね~。

でも、もしかしたらここをほぐしたらいいかもよ~って教えたのが「ふくらはぎ内側。」

足裏の痛みを緩和するポイントです。
11082262_961701267193437_7144977203


自分の足もストレッチ中につって来て、この場所をほぐして試したところ、いい感じではありました。
あと、「あしうらをゆるめる」方法も,効果がありそう!

自分の身体で、お試しくださいね~♪

レイキ交流会@カフェでした

2月のレイキ交流会は、現代レイキヒーラーさんがオーナーを務めるカフェにて開催しました♪

こちらのオーナー様、いつもすがすがしい空間にて、あたたかい波動で迎えてくださいます。

世の中にはいろんな周波数がありますが、人の縁もやはり周波数。

「氣の合う」人とよく言いますが、まさにお互いが引き寄せ合うんですね。

こちらでの開催で、初めてお会いする方が数名参加されましたが、オーナーさんのお人柄とと共鳴してるのがわかりました~!


この10日間ほど。

レイキのご案内専用のフライヤーを初めて作ってみたり、

お礼状にでも使えるかなぁ?と作ってみた文章があったり、

遠隔レイキヒーリングを送ったり、受け取ったりもあったし、

レイキセミナー基礎編・レベル1開催と、

レイキにどっぷりと向き合ってる日々です(≧∀≦)



来月は、3月5日(日)午後に、北星地区センターにて開催です。

ご参加申し込みお待ちしています(^-^)









2017年2月10日 (金)

現代霊気法レベル1セミナー開催

【現代霊気法レベル1セミナー】

 

レイキは、現代医療を補完する有効な自然療法として、世界各地に普及しています。

さらに、「人生を健康で幸福に生きる」技法として、多くの人に活用されています。

現代霊気法は、ストレスに満ちた現代社会に生きる人たちが、効果的に実践して、安らかで価値ある人生を歩むことができるように構築されました。

レベル1を習得されますと、一生有効なレイキの能力が伝授されます。

その日から「自分や家族、大切な方へ。」「飲食物や部屋の浄化などに。」「植物・動物、クリスタルなど鉱物」に、ハンドヒーリングができるようになります。

 

 

今回は二回にわけて、丁寧に学んでいきます。

 

 

 

『現代霊気法セミナー基礎研修 基礎知識編

 

 

日時 2017215水) 13:00~16:30(最大17時まで)

 

 

内容  テキスト「基礎知識」を使用して学びます。

    現代霊気法を初めて学ぶ方の、土台となる知識・意識、定義・歴史など。

 

 

 

 

『現代霊気法セミナー基礎研修 レベル1 初伝

 

 

日時 2017222日⁽水)13:00~16:30(最大17時まで)

 

内容  霊気ヒーリングの能力を獲得します。

1.霊気の流れる回路を開きます。

2.霊気法の基礎知識と基本テクニックを学びます。



『共通事項』

 

 

会場  北門町9丁目 もしくは 旭町28丁目
お申込みされた方に前日までに直接お知らせいたします。

 


受講料金 

新規受講者 レベル1 セミナー料金 3万円  

        別途  テキスト代金@800円×2冊=1600円

 

        合計31,600円 

         ・当日、おつり銭の無いように封筒に入れて記名して持参

         ・セミナー当日までに指定口座に振り込んでいただく

 

  復習受講者  Harmonyからレベル1を伝授された方  

一回 1000
(今回は二回に分けての開催なので、
一日ごとに1000の参加費で、当日お願いいたします)

 

         他の現代レイキマスターから伝授された方

            レベル1と合わせて5000

                        (認定証を確認させていただきます。)

 

 

 

ご用意いただくもの  筆記用具、飲み物、必要な方はひざ掛けなど 

締め付けないゆるめな服装でお越しください。



お申込み・お問い合わせ

癒し処Harmony 金子幸子

  ℡ 09013862659

 

メール harmony88net@gmail.com


すでに繋がっておる方は、Facebookメッセンジャー、LINEトークも可。

 

 

その他

・新規受講者は、基礎知識編とレベル1の二日間とも、必ず受講いただきます。
・復習受講の方は、一日参加でも大丈夫です。
・受講申込みは、214日お昼の12時までに、お問い合わせください


Img_1915




* * * * *  *    * * * * * *

 

 

 

復習希望の依頼を受けまして、レベル1セミナーを開催いたします!

4時間くらいの圧縮版と、新規受講時のフルバージョンのどちらがいいですか?」
とおききしたら、「フルバージョンで」とのこと。
熱心な方ですね~(^-^)


習ったけど、レイキが使えているかよくわからない。

もっと日常にレイキを活かしたい。

次のレベル2に進む前に復習したい。


復習されたい方は、こんな思いで受けられることが多いようです。

「レイキの回路が開かれると、使わなくても一生有効」ではありますが、使えば使うほど能力が高まります。

必要な時に「必要な量を、適切な波動」で中継できるようになるには、
日々レイキと触れ合っていくことしかありません。


理解することで、さらに安心してレイキを使っていけるようになります。



レイキは自然界にも溢れています。

が、現代人はその波動を活用する方法を忘れているそうです。

レイキのアチューンメントを受けると、レイキの「愛と癒しの波動」と周波数が確実に合うので、安全に確実に「ヒーリング」をほどこすことができるようになります。


レイキ波動と共鳴するというのは、

宇宙の

「すべてを生かし 進化させる働きをもったエネルギー」

と調和するということ。

そのような波動を、インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、中国では「気」とよばれ、日本では「霊気」と呼んでいます。


生命力が活性化し、本来 生まれ持った自分の個性を活かして生きることができるようになります。(^-^)



2017年2月 9日 (木)

聖書に出てくる植物たちの恵みを受ける

久々に「ゴールデンドロップ」をさせていただきました。

聖書にでてくる13種類のエッセンシャルオイルを使ったセッションは、

遺伝子や魂にも作用する、といわれています。

アロマセッションメニュ




「乳香」フランキンセンス

「没薬」ミルラ

最後の晩餐の前日、ベタニアのマリアがイエスの頭に注いだ

「ナルドの香油」スパイクナード

『ヒソプをもって私の罪を除いてきよめてください。(詩編)』

「ヒソプ」ヒソップ

ほか、

「沈香」サンダルウッド

「肉桂」カッシア

「レバノンの香柏」シダーウッド

「糸杉」サイプレス

「楓子香」ガルバナム

「ミルトスの木」マートル

「シケレテ香」オナイカ

「シャロンの薔薇」シスタス


聖書の中の12のオイル

聖書を読んだ時に確かに書いてあった植物たち。

古代の香り、、、重厚な香りが、確かに多いです。

落としながら、私も一緒に香りを楽しめて幸せでした~heart04



私のレインドロップ・ゴールデンドロップは、基本の手技はそのままに、

さらに身体への作用が高まるように、必要なケアを足しています。

始まる前に呼吸を深める、

施術中に背骨際の緊張が高い時などはその緊張がゆるみ、

よりレインドロップのテクニックが深いところに届くように、

天城流湯治法メソッドを用いた筋肉の緊張緩和を施します。

また、レイキヒーリングなども場合により行うことで、全体の流れを整えていきます。

精油の働きが余すところなく全身に行き渡り、最大の効果が出るように、おひとりおひとりの状態に合わせて、施しています。

 

もちろんスタンダードオンリーが良い人は言っていただければ基本に忠実なセッションも致します。

今日の私は、ヒソップ、マートル、いつもは得意でないシスタスにうっとり。

気持ちよかったで~す\(^o^)/

2017年2月 6日 (月)

感謝です!2月レイキ交流会、キャンセル待ちです

先日告知しました2月のレイキ交流会。
癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会



参加希望をたくさんいただきまして、定員に達しました。
どうもありがとうございます!

キャンセル待ち、お受けしますので、私までご連絡くださいませ。


今回は特別バージョンということで、カフェ開催。
会場の関係で、定員を設定しておりました。

3月は、5日を第一候補で開催を検討中です。
決まり次第、告知させていただきますね〜。



2017年2月 4日 (土)

立春

1/30〜2/3 まで、眼下に広がる洞爺湖の絶景を堪能できる高級ホテルにて、マッサージのお仕事でした(*^^*)






麓の職員寮から山の頂上のホテルに向かう道路から見える蝦夷富士「羊蹄山」、いつも楽しみなんです。

が、今回は雪模様が続き、5日間も通ったのに一度も姿を拝めず残念。

深夜、仕事が終わって帰るとき、息も吸えないほどの吹雪も一度あり、ホワイトアウト&ふきだまりで消えた道路に、 マジで遭難するかと思いました^_^;

夜だったので、風の合間にライトで雪の路肩を確認できたのが救い。
しかも深夜なので、対向車も後続車もなく、ゆっくりゆっくり運転できました。
昼間なら、雪壁に突っ込んじゃいそうです。守られたなぁ♡



今回は担当させていただいたゲスト様が すべて海外からお越しの方ばかり。

言葉の壁が、めっちゃ高かったです〜ヽ(´o`;

単語とジェスチャー、筆談、笑顔。
ゴスペルで鍛えた英単語の発音も。
耳も、1日ごとに英単語を幾つか聞き分けれる耳に進化してきて、「慣れが肝心」も体感です!
手持ちのコミュニケーション技術すべてを駆使しての接客。自分で自分を褒めちゃいます♪

皆さん、私の施術を喜んでくださったようで、本当に良かったです。

ある女性ゲスト様からは、施術途中なのに、「コンフォータブル」=(精神的にも肉体的にも)苦痛を与えない、快適な、心地よい、の意味
の単語の入ったコメントをいただけて、嬉しかったです♡
言われた時はわからなくて、褒められたっぽいって感じて、ニッコリ笑って「Thank you」って言っておいたんだけど、調べたらめっちゃ嬉しいお言葉。
もっと喜べば良かった〜(笑)


また「2ヶ月前に手術を受けたので、こことかそことか、何箇所か触れないでほしい」と通訳の方を通して言われたゲスト様。
天城流では、例えば「首のほぐし」も、手首や足首でゆるめるので、その技術で施術させていただいたら、身体がラクになられたようでとても喜んでくださり、なんとチップをいただいてしまいました!
嬉しかったです〜(≧∇≦)





また、アロマオイルトリートメントのヘルプもさせていただき、極上の時間を提供することができて、ちょっと興奮しました♡


たくさんの経験をさせていただき、感謝のうちに五日間終了。

どの時間も自分の氣の流れがとても良くて心地よいことこの上ない♪
有難い時間でした(*^^*)




仕事明けの今日は、立春。

移動の時に、風水の龍脈の上に建つ虻田神社に参拝させていただきました。

お参りを済ませて階段を降りるときに、曇っていた空が一瞬パーっと晴れて太陽の光が♪
良いことありそうです♡









帰りの移動の中間地点のお客様宅に、出張セッションに寄らせていただきました。

もう何度か訪問しているのに、今日の施術中に「あ、、この情景。」と急に思い出しました。



この仕事を独立して始めた2009年か2010年頃、夢で見た窓が目の前に!

確か夢の中では、自分のサロンの応接室って設定だった氣がするけど、格子の洋風窓の向こうに森と空が広がる景色。

今日、目の前に広がる窓や景色が、何年も前の夢の中の情景に酷似していて、もうびっくり!


いつか、こんな広々とした景色が見える窓のあるサロンで仕事してるかも♪








こちらのお客様、
以前の施術中にふと空を見上げたら、ちょうど彩雲がでていたことも。

そんな吉兆を呼びそうな方に、

「旭川に居る意味あるの?
先生ほどの技術があったら、こっちでやったら大繁盛するよ!」

な〜 んて言ってくださって、嬉しかったです。

私の技術じゃなく、錬堂先生のお智慧のおかげ。
さらに精進して、もっともっと喜んでいただけるように頑張ります!




今回も実りの多い出張。

人生どんな経験も無駄なんてないなぁって、心底感じました(*^^*)

ありがたい有難い♡




2017年2月 3日 (金)

2月の天城流セルフケアレッスン開催について

師匠の杉本錬堂氏のfacebook投稿より。

*********************
未病予防と言って
成人病などの予防を心がけるのも
大事だけど
もっと身近な身体の痛みを
改善するだけで
医療費が25パーセントも軽減する
そして寝たきり老人の始めのきっかけが
膝の痛みからとの事
膝の痛み、腰の痛み、首の痛み、肩の痛み
ぐらいは自分で治す方法を
知っておいた方がいいに決まってる
今日の広島の未来医療研究会のセミナーは
からだの痛みを自分で治す方法を伝授します
優秀な「かかりつけ医」は自分自身である

※ 錬堂のスケジュール
http://www.rendojyuku.com/amagischedule.html

*********************

天城流湯治法は、
「自分の身体は 自分で守る」
いう考えです。

基本的にすべて自分の手で自分をほぐし整えることができます。

私の提供するオリジナル整体「心躰調律」を受けてくださった方には、日々続けていけるセルフケアポイントをお伝えしております。
痛みや不調が出るときには、その原因部分が滞る生活の中の動作があるので、セルフケアを続けていただくことで繰り返す不調が出にくくなるからです。


天城流セルフケアレッスンは、参加された方の不調箇所の原因場所をお伝えし、自分の手でほぐしゆるめ、生活の中に活かしていただく体験的講座です。基本的に私が施術を施すのではなく、手の使い方や加減について体感いただく程度のお手伝いをさせていただいてます。

繰り返す「コリ」や「痛み」の原因部分を知り、日常に簡単な天城流メソッドでセルフケアを施し、
毎日健康で元気に過ごしていきましょう。

「魂の乗り物」「神殿」とも呼ばれる自分の身体を快適に整え、氣持ち良く最高のコンディションで過ごしていきましょう♪

今月は
2月10日(金)、2月24日(金)、
いずれも、19:00〜21:00に、旭川市北星地区センター 和室 にて開催です。





*** *** ***


「天城流セルフケアレッスン」



もっとしなやかに伸びやかになりたい。

深い呼吸ができるようになりたい。

冷えなど、病院に行くまでもない気がする不定愁訴を解決したい。

不眠や頭痛などがつらい。

関節など身体の痛みを和らげたい。



どんな不調でも、生活に取り入れやすい天城流のセルフケア法があります。

それぞれのテーマに合わせて私がお伝えする「天城流メソッド」を、自分の手で自分の身体に施していただきます。

それによって、きっと「良い変化」が体感いただけます。



こんなもんだと思っていた「からだ」が、自分の手でラクになる。

自分でマックスだと思っていた可動域やパワーを、まだ数段あげることができる。

嬉しいですよね。


私が一方的に伝えるスタイルではなく、参加者さん自身が
積極的に自分の「からだの声」を聴いて変化を喜び、
もっともっと自分の身体を信じ、どんどん磨き上げていく。
そんな気持ちの良いレッスンです。


体操のように体を動かすのではなく、整体のように自分の手で身体をゆるめていきます。


骨は骨、腱は腱、筋肉は筋肉とそれぞれの働きができるよう「のばす ほぐす ゆるめる」方法で、本来あるべき状態に「身体をリセット」する方法を学び、ポテンシャルを最大限にひきだします。

もっと心地よく生きていきたいと望まれる方なら、老若男女問わず、どなた様でも参加いただけます。





「こんな方に特におすすめ」

*今よりもっと「健康で快適な日々を過ごしていきたい」と意識されてる方。 

*スポーツやダンス、音楽などのパフォーマンスを上げたい方。

*痛みや不調にお悩みの方。
 たとえば…
肩こり 首こり 顎関節症 背中の張り 腰痛 膝痛 などの筋肉や関節の違和感でお悩みの方

偏頭痛 めまい  深い呼吸が難しい 低血圧 胃腸の不調 冷え症 不眠症 むくみ など不定愁訴を感じる方

*身体や顔のバランスを整えて美しくなりたい方

*いろんな健康法を試されたい方


あなたの「もっとこうなりたい!」にお応えできるメソッド「天城流」を、ぜひ体験してください。
大切なお友達にも、ぜひお知らせくださいませ。


日時: 2017年2月10日(金)19:00~21:00

2017年2月24日(金) 19:00〜21:00

会場: 旭川市北星地区センター和室
    (旭川市旭町2条8丁目)

講師: 金子幸子 (天城流湯治師)

ご用意いただくもの:

・動きやすい柔らかい素材の服装でお越しください
・飲み水、筆記用具、
・薄めのタオル(日本手ぬぐいやバンダナなど)

定員: 6名

参加代金: 各回 3000円 

お申込み:(下記のいずれか)
・イベント「参加」ボタン
・Facebookメッセンジャー
・直接 
・harmony88net@gmail.com 


お問い合わせ: 090-1386-2659(かねこ)



皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)



癒し処Harmonyの2月のレイキ交流会


ある本を読んでいたら、


静電気がホコリを吸い寄せるように、
カルマは、そのカルマと同調する不調和を引き寄せる。

レイキは、カルマがいらないものを吸い寄せる静電気のような状態を消すから、モヤモヤがこなくてスッキリする



うろ覚えですがこんなような説明をしていて、「へ〜」って思いました。

静電気みたいな「吸い寄せる働き」が起きなくなるのかは、私にはわかりませんが、「あ〜なるほどねぇ」と思いました。
レイキヒーリングは、確かに気分も体もエネルギーもスッキリします。
レイキと響きあう意識で生きると、どんな出来事の中にも「気づき」を受けて、物事に対し捉え方がどんどん変わるので、「何が起きても」良いことに捉えることができるようになります。



2月もレイキヒーリングのやり合っこをして、みんなでスッキリしましょうねっ♪



レイキ交流会は、レイキに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
現代レイキ法の方式で、進めさせていただきます。

「レイキって聞いたことあるけど、どんなの?」という、初めての方。
「現代レイキ法を習ったことあるけど、もう何年も意識して使ってないかも〜」、というお久しぶりの方。
ウスイ式レイキなど、他系統のレイキを実践されている方。
たまに思い出す程度の方から、日々バリバリ使う方まで、どなたでもどうぞ♪


交流会では、「霊授(れいじゅ)」というエネルギー伝授をさせていただきます。

現代レイキ法セミナーで伝授されるエネルギーは「アチューンメント」と言い、一度受けると一生有効なエネルギー伝授です。

レイキ交流会で伝授するエネルギーは「霊授」と言います。
たいへんパワフルなエネルギー伝授で、まだセミナーで回路を開いていない初めての方に霊授しても、レイキ波動と響き合いヒーリングを1週間程度のあいだ施せるようになります。

すでにアチューンメントを受けているレイキ実践者の方が霊授を受けると、パイプが掃除され、レイキの流れが強まったり、気づきなどが増えます。





今月は、特別バージョンで、「レイキ交流会 in カフェna-na」

na-naさんを会場に、「選べるデザート」付きの交流会です。
ぜひご参加ください。

【2月のレイキ交流会】

『日時』2017.2.21(火) 13:30〜16:30

『会場』カフェ&雑貨 na-na http://http://naturalna-na.com/
(この日は定休日ですのでランチ等の営業はありません)


『内容』参加者さん自己紹介、レイキの説明、光の祈りと瞑想、霊授、レイキ回し、ヒーリング実践、など

『参加代金』1500円 (選べるデザート付き)

『ご用意いただくもの』締め付けない服装、飲み水、

『定員』6名

『参加申し込み』金子に直接
または、gmail harmony88net@gmail.com







「レイキとは何か」
現代レイキ法創始者 土居裕先生のホームページより掲載許可いただいてコピペしました。
ご覧ください♪



Gendai Reiki Forum


 

 
 理解する4つのポイント

1. レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

 宇宙には、さまざまな波長のエネルギーが存在していますが、
レイキは「すべてを調和に導くエネルギー」で、人の高い意識と共振する高次元波動です。 
レイキの活用法を「レイキ法」と言い、ハンドヒーリング(手当療法)からスタートし、
精神性向上に活用して、「安らかで豊かな人生」をめざします。



2. レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

 レイキは、大正末期に臼井甕男 (うすいみかお)氏が創始した「臼井霊気療法」 が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、‘80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。
海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られており、 世界のレイキ実践者は500万人以上
(国内では約10万人)と推定されています。 
欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。
また、先進医療の場でも活用されています。 
現在、日本で普及されているレイキの90%以上が、逆輸入された海外式レイキです。





3. レイキの特徴は、念力などの個人パワーを使わないことです。

 レイキヒーリングは、超能力 (特殊能力) や念力 (強力な精神集中) など、一切不要です。
手当療法も、レイキ (高次元の波動) を中継して行い、自己のエネルギーは使いません。
その能力は、修行や訓練で得るのでなく、レイキマスターという資格を持った人がレイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単にできるようになります。
個人パワーを使っていると、「ヒーリングをすると疲れる」「相手の悪いエネルギーを貰う」という現象が発生しますが、
正しいレイキヒーリングでは、自分と相手とが同時に癒されます


4. レイキの思想は、「人生を安らかで豊かなものにする」 ことです。

 レイキは、単に 「やさしく効果的なヒーリング」 にとどまるものではありません。
創始者・臼井先生は、 『臼井霊気療法は、宇宙に存在する霊気 “気と光の波動”
を活用して、人間そのもの (こころ・からだ・たましい) を健全にするもの』 と言われています。 
五戒という教えには、
『あらゆる病気を癒し、幸福になる方法は、レイキを活用して、
今日一日をこのように生きることである』
と、意識の基本が示されています。 
さらに 「心身の健康、心豊かな生活、人生の幸福を実現するために、霊気療法を公開する」 と宣言され、
「霊気を活用して、宇宙の調和のリズムと響き合いながら、人生を安らかで豊かなものにしよう」 と、呼びかけておられます。 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック