« 頬骨の滞り | トップページ | 天城流セルフケアレッスンでした »

2017年2月25日 (土)

咀嚼不足からもメンタル落ちちゃいます

「前に進みたいのに、動けない。
やることなすこと裏目にでて、つらいんです。」

そう話すお客様。

いろんな部位の痛みや不調、不眠などに悩み、病院に行って診断を受けるも原因がはっきりせず、様子を見ましょうという不定愁訴的な状態。

以前にわたしの個人セッションを受けた後に、「やる氣」や「元氣」が湧いてきたことを思い出して、一年ぶりにご来店下さいました(^-^)

呼吸を深くできるように、ほぐす。
しっかり咀嚼できるように顎関節調整、顎・胸・仙骨の唾液腺をゆるめる。
下半身のむくみを取り、軽いフットワークを取り戻す。
背中とお腹の緊張を取り、自分の中心・重心をしっかり感じれるように。
全身の大腸系を、あの角度この角度からとほぐしゆるめて、最後にヘッドのレイキヒーリングで、仕上げ。

120分コース終了後には、
「これがやりたかったんだ〜と思い出せました!」
とニッコリ笑顔。
「やる氣」「目の力」が出てきて、ほんとうによかった(*´꒳`*)


1540400_961700727193491_15008440681



不調の原因は、「咀嚼不足」「水の不足」。

「食べる」という極めて日常的で当たり前のことだけど、栄養やエネルギー的なこと以外でも、体への影響は本当に大きいのよね〜。
「水不足」も身体のゴミ出しができないので、ダルさは増すばかり。

私もスマホやテレビ見ながら〜とか、急いで食べなきゃ〜とか、ついついやりガチ。
食べ物に感謝して、ゆっくり美味しく食べることを意識しよう〜と、改めて感じさせてもらいました。

写真の「究極のたまごかけごはん」、先日泊まったお宿の朝食の一品。

じっくりゆっくりともぐもぐ咀嚼して味わいながら、美味しくいただきました。(*´꒳`*)

特別感のあるものは、丁寧に食べれちゃうんだな〜(笑)


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

« 頬骨の滞り | トップページ | 天城流セルフケアレッスンでした »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69712317

この記事へのトラックバック一覧です: 咀嚼不足からもメンタル落ちちゃいます:

« 頬骨の滞り | トップページ | 天城流セルフケアレッスンでした »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック