« 2月の天城流セルフケアレッスン開催について | トップページ | 感謝です!2月レイキ交流会、キャンセル待ちです »

2017年2月 4日 (土)

立春

1/30〜2/3 まで、眼下に広がる洞爺湖の絶景を堪能できる高級ホテルにて、マッサージのお仕事でした(*^^*)






麓の職員寮から山の頂上のホテルに向かう道路から見える蝦夷富士「羊蹄山」、いつも楽しみなんです。

が、今回は雪模様が続き、5日間も通ったのに一度も姿を拝めず残念。

深夜、仕事が終わって帰るとき、息も吸えないほどの吹雪も一度あり、ホワイトアウト&ふきだまりで消えた道路に、 マジで遭難するかと思いました^_^;

夜だったので、風の合間にライトで雪の路肩を確認できたのが救い。
しかも深夜なので、対向車も後続車もなく、ゆっくりゆっくり運転できました。
昼間なら、雪壁に突っ込んじゃいそうです。守られたなぁ♡



今回は担当させていただいたゲスト様が すべて海外からお越しの方ばかり。

言葉の壁が、めっちゃ高かったです〜ヽ(´o`;

単語とジェスチャー、筆談、笑顔。
ゴスペルで鍛えた英単語の発音も。
耳も、1日ごとに英単語を幾つか聞き分けれる耳に進化してきて、「慣れが肝心」も体感です!
手持ちのコミュニケーション技術すべてを駆使しての接客。自分で自分を褒めちゃいます♪

皆さん、私の施術を喜んでくださったようで、本当に良かったです。

ある女性ゲスト様からは、施術途中なのに、「コンフォータブル」=(精神的にも肉体的にも)苦痛を与えない、快適な、心地よい、の意味
の単語の入ったコメントをいただけて、嬉しかったです♡
言われた時はわからなくて、褒められたっぽいって感じて、ニッコリ笑って「Thank you」って言っておいたんだけど、調べたらめっちゃ嬉しいお言葉。
もっと喜べば良かった〜(笑)


また「2ヶ月前に手術を受けたので、こことかそことか、何箇所か触れないでほしい」と通訳の方を通して言われたゲスト様。
天城流では、例えば「首のほぐし」も、手首や足首でゆるめるので、その技術で施術させていただいたら、身体がラクになられたようでとても喜んでくださり、なんとチップをいただいてしまいました!
嬉しかったです〜(≧∇≦)





また、アロマオイルトリートメントのヘルプもさせていただき、極上の時間を提供することができて、ちょっと興奮しました♡


たくさんの経験をさせていただき、感謝のうちに五日間終了。

どの時間も自分の氣の流れがとても良くて心地よいことこの上ない♪
有難い時間でした(*^^*)




仕事明けの今日は、立春。

移動の時に、風水の龍脈の上に建つ虻田神社に参拝させていただきました。

お参りを済ませて階段を降りるときに、曇っていた空が一瞬パーっと晴れて太陽の光が♪
良いことありそうです♡









帰りの移動の中間地点のお客様宅に、出張セッションに寄らせていただきました。

もう何度か訪問しているのに、今日の施術中に「あ、、この情景。」と急に思い出しました。



この仕事を独立して始めた2009年か2010年頃、夢で見た窓が目の前に!

確か夢の中では、自分のサロンの応接室って設定だった氣がするけど、格子の洋風窓の向こうに森と空が広がる景色。

今日、目の前に広がる窓や景色が、何年も前の夢の中の情景に酷似していて、もうびっくり!


いつか、こんな広々とした景色が見える窓のあるサロンで仕事してるかも♪








こちらのお客様、
以前の施術中にふと空を見上げたら、ちょうど彩雲がでていたことも。

そんな吉兆を呼びそうな方に、

「旭川に居る意味あるの?
先生ほどの技術があったら、こっちでやったら大繁盛するよ!」

な〜 んて言ってくださって、嬉しかったです。

私の技術じゃなく、錬堂先生のお智慧のおかげ。
さらに精進して、もっともっと喜んでいただけるように頑張ります!




今回も実りの多い出張。

人生どんな経験も無駄なんてないなぁって、心底感じました(*^^*)

ありがたい有難い♡




« 2月の天城流セルフケアレッスン開催について | トップページ | 感謝です!2月レイキ交流会、キャンセル待ちです »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69484645

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 2月の天城流セルフケアレッスン開催について | トップページ | 感謝です!2月レイキ交流会、キャンセル待ちです »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック