« 天城流セルフケアレッスンでした | トップページ | 3/5 Harmonyのレイキ交流会 »

2017年2月26日 (日)

足もみ

自分が足裏マッサージを受けるならココ!って言うのが、「若石リフレ(じゃくせき)」をやっているところ。

よくテレビで芸能人が足裏マッサージでギャーって言ってるアレ。

それくらいの奥深い刺激で足裏をほぐしてくれます。


私も若石とは違いますが、「RAJA認定プロフェッショナルリフレクソロジスト」認定者です。

この技法もかなり奥深くイタ気持ちいいのですが、旭川近郊であんまりやってる人をきかないんですよね~。

で、若石の強い刺激で年1~2回くらい、ほぐしてもらってます(笑)


ここ半年。

疲れから冷え症を悩むようになり、低体温に気付いた最近は「温活」にいそしんでます。

そんな折、若石プロの方々からこちらのイベントに誘いを受けまして、いそいそと参加してきました。


Photo_3

東京から若石足もみの学校の校長先生がいらっしゃり、おもしろいお話を聴きました。

そして、素人でも簡単にできる足もみを伝授くださいまして、自分で足裏をほぐしてみたら…。

汗がじんわり出てくるほど、ポカポカに♡


「温活」に、お風呂や食べ物、服装、おなかほぐし。

いろいろしてたけど、リフレって思いつかなかったcoldsweats02

私プロなのに~なにやってんだかcrying

ちょっと温活に足もみも加えてみます。




せっせと温活に励んでいただけ会って、体温も徐々に上がってきた今日この頃。

昨日の足もみがさらに良かったのか、興味深い夢もみました。


私の中の「本当の私」が子供の姿で、

「何やってんの~捜したよ~」って、現れました(笑)


私のほうは、「は?捜してた?」って、はぐれていたことにも気づいてないようでしたが、

その夢を見て居る私は「良かった~」って思ってる、という夢。


ますます温活に励んで、

見ないようにしていたリアルなことにも、ちゃんと取り組んでいきま~すhappy01







« 天城流セルフケアレッスンでした | トップページ | 3/5 Harmonyのレイキ交流会 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/69736609

この記事へのトラックバック一覧です: 足もみ:

« 天城流セルフケアレッスンでした | トップページ | 3/5 Harmonyのレイキ交流会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック