« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

乳がん検診前にも天城流でケア

乳がん検診、子宮ガン検診に行ってきました。

市からの検診費用補助は3/31まで。ギリギリでした〜(^-^;

補助があってもあんまり受けたいという気がもてなかった私。

直感霊感の強い母と妹から、2度も3度も「検診行ってね」って言われたから、ここは素直に😅



乳がん検診のマンモグラフィー。

レントゲンでの被曝の方が怖いとか、いろいろ耳にはします。

でも、いちばん嫌だと思うのが、 乳房を挟んで撮影するところ。

あれ、死ぬほど痛いですよね〜😢



で、今回は天城流でしっかりゆるめてから受診しました♪

まず先日習ったばかりの「胸筋をゆるめる」方法で胸全体を柔らかく。

左はすぐに柔らかくなりましたが、右は乳腺炎?乳腺症?

硬くなってる部分があります。

そこで、乳腺の硬い部分を柔らかくするケア。







肩甲骨上も手も頭も、マンモグラフィーの時ともしかしたら同じくらい痛いかも〜(T-T)

と、思いながら、この天城流ケアでほぐしました。

施術前後では、おっぱいの中の「塊」のサイズが全然違います♪

胸の滞りが流れて、顔も小さくなっちゃった♪



いざマンモ撮影へ。

わ!

これまで涙がちょちょぎれるくらい痛かったのに、今回は左は痛みなし。右も想像よりはるかにラク‼︎

天城流仲間から聞いてたけど、これほどラクなんて!と驚きでした。



子宮がん検診も、一応「安腹法」で内臓を柔らかくしてから受診。







場所的にほぐしたら超音波エコーがラクになるかどうかは微妙と思いながらでしたが、結果はいい感じ。

前回検診時は、機械を使った時にもっと下腹部が痛かった気がしたけど、内臓の反発が減ってるおかげなのか異物感はほとんど感じずいい感じ。

あんまり痛いと心折れちゃうもんね〜😣



正式な検査結果は6週間後。

とりあえず、天城流が役に立って、心に傷が残るような検査の痛みや疲労は全く無し。

良かった良かった💕





天城流セルフケアレッスンでは、

「胸筋をゆるめる方法」

「乳腺炎の取り方」

「安腹法」

「噛み合わせの調整」

「顎関節の調整」

なども、リクエストがあればセルフケアとしてお伝えできます。

4月は、14日と28日。

自分のケアを自分でやりたいという高い意識をお持ちの皆様の、ご参加をお待ちしております\(^o^)/












2017年3月29日 (水)

歯の治療前にも天城流♪

虫歯の治療で歯科に通ってます。

長いこと不快だった歯。

今日 治療が済んだ歯は、今までは銀歯。

笑うときも喋るときも歌う時も、いつも見られたくなかった歯。

この度の治療で見た目は普通に見えるようになり 、めっちゃ嬉しい♡

まだ数本これから治療する歯があるから、咀嚼がラクになるのがとって楽しみです。



で、歯を治す時「型」を取りますよね。

型を取るほど傷んだ歯の治療をしていた20年以上前は、型を取るときに噛み合わせなどが合っていなかったんじゃないかと。

ひどい肩こりや、口を大きく開けるとカクカクなる顎関節。

そんな状態で型を取っても、、ねぇ😓

案の定 、型ができた歯を付けても、ズレるような変な感じでした。



でも今は!!

天城流をやってるので、型を取る前にできちゃうんです。

「噛み合わせの調整」「顎関節調整」

今回も型を取る前にちゃんと調整してから受診。

素晴らしく違和感を感じないつけ心地で仕上がってます!



十数年前とは治療も進化しているから、筋肉調整してダブルで良い結果に繋がって、いい感じ。

歯磨きも頑張る !(笑)





2017年3月28日 (火)

虫歯と肌の炎症。

札幌滞在4日目。
3月24日は、札幌で開催された「天城流指導者勉強会」に参加しました♪

平日にもかかわらず全道各地から20名も参加できて、熱気ムンムン。
資格別のプログラムでした。

各指導者から錬堂先生にいろんな質問。

先生がそれを答えて、解決方法を見せてくださり、その後に指導者同士で実践練習。



「捻挫・肉離れ」
それに付随して、アイシング(冷却)の考え方。

「副鼻腔炎」

「乳癌の転移の症状の痛み緩和」のための「背中のゆるめかた」

「座禅が組めない脚の硬さ」を解決するための「足首の硬さ取り」「腸脛靭帯調整」

「円背・猫背の改善」

「脊柱湾曲症」

「膝の痛み取り」

「腕の痺れ緩和」ポイントの確認

「横を向けない首の渋さ」と、肩甲骨にアプローチする力加減の確認

「蝶形骨へのアプローチ」


だいたいこんな感じだったかしら。
たくさん教えてくださいました♡



で、蝶形骨のポイントを錬堂先生に直接触ってもらった時。

「お前、どうしたんだ?」と私の顔を見て心配してくださいました。

年末に顔に炎症が出て滲出液で腫れ上がってしまう状態が、小康状態と発現期を繰り返していた私。
この時は札幌滞在2日目から炎症が出て、まぶたが腫れてたのです。



そして錬堂先生自らが、勉強のモデルとして私の状態を確認してくださいました。



大腸の硬さから、膵臓への干渉。

そこから肝臓周辺が硬くなってました。

内臓が硬くなると、低体温になりますもんね〜。辛かった😭

ホルモンバランスを司る胸のポイントも硬くなり、顎下腺が動きにくい状態。

ホテルなど夜遅い仕事で悪化したの、わかるわぁ。



「よく噛め。咀嚼不足からだぞ😠」 by錬堂




実は2年前にアマルガムを取った時に、他の歯の違和感があったのですが、アマルガムを取って敏感になったことによる知覚過敏と言われたのです。

昨年も違和感があり歯科を受診し小さな虫歯を治療してもらいましたが、全部の違和感は取れず😥

咀嚼を意識しても、なんとなく苦痛であまり噛めない日々。

違和感を感じると、唾液が止まる感覚になり、ますます咀嚼がうまくいきませんでした。



そうこうしてるうちに、10歳くらいの時に神経を抜いた前歯が弱くなり、歯茎の中で根元が折れてグラグラになり、とうとう抜けてしまったのです。😱

神経を取ると、痛みを感じないだけではなく、歯がもろくなるんですって。

歯の治療に行ったら、簡単に「神経を取りますね〜」って言われるけど、もろくなるなんて説明されたことはないわ〜。
(痛いという知覚を苦痛だから仕方ないけど。)




それまで通っていた歯科には受診する気に ならず、今回からは違う歯科に行くことにしました。



行ってみると 、、。。

25年前にブリッジ治療した奥歯のせいで支えている手前の歯に負担がかかり、その銀歯の中で虫歯が進行してしまってました。

その負担がかかっていた歯の他にも、多分唾液が出ないことによる虫歯ができ、数本(!)の虫歯が見つかりまして、先月から絶賛通院中です。



治療の終わった歯のあたりで咀嚼すると、違和感は当然感じないので、ストレスなくよく噛めます。

人間、痛みはストレスなので、神経に触らないような小さな虫歯の違和感は、脳が鈍感にしてるんじゃないのかなぁ?なんて推察しちゃいます。




肌の炎症は、「按腹法」でお腹ほぐしをして咀嚼不足のサポートをして、大腸と膵臓と肝臓が働きやすくすること。

唾液の出ない状態は、胸の唾液腺と顔の唾液腺をほぐして、内臓が硬くならないようにサポート。

ホルモンバランスも、胸のポイントをゆるめることと、「日内リズム」を意識してみます。

寝る時間が遅いと、睡眠時間に関わらず肌が不調になってたので、早寝早起き。

食事のタイミング。運動。

そして、錬堂先生に勧められた電動歯ブラシを使う歯みがき方法も試してみようかな。

歯科の治療完了が、待ち遠しいです😓



自分で触ってほぐしてきて「きっとこんな感じかなぁ」と推察した感じ、あってました。

が、錬堂先生に診ていただけてとっても深い「愛」を感じ、どこか無意識に頑張りすぎてた意識が大満足。
ファザコンか(笑)

昨夜自分で按腹法をした時も、すごく優しい力加減でもお腹が柔らかくなり、身体と心が繋がってる体感も。。

ちゃんと自分自身を大切にしよう!という思いが、さらに深まりました。



全てのことに、感謝💕











2017年3月23日 (木)

ボイストレーニング

2月からボイストレーニングを月2回受け始めました♪

講師は私も所属しているゴスペルクワイアCrystal of Joyのディレクターの真菜ちゃん。

大学で声楽を専攻し、自身もシンガーとして活動されてます。



トレーニングを受けようって決めたのは、「歌がうまくなりたい」という理由は少なめで、

「身体を天城流でゆるめたりして変化をしたら、声はどんな感じになるのかな?」

みたいに、「身体を調整する仕事に役立てる」ため、自分を使った人体実験(笑)



レッスン前にほぐしたり、レッスン中にちょこちょこ調整して、のどや身体の緊張緩和と「響き」の関係性を体感中です。
そんなレッスン4回目。

今日も今日とて、基礎の基礎、発声練習でのこと。



真菜:

「なんかね、求める声を作っちゃうよね~。作った声じゃなく、もっと自然に。

 自分の基本の声を知ろう~。」



あーっ、そうかぁ~flair
「作った声」というキーワードで、気づいちゃった。shock



声の振動を使って、本来の自分を取り戻しにきたんだ~わたし。



「もっと自分らしくなんなよ~」って、アドバイスくれる人いるけど、

もうどうしていいかわかんないって感じだったのよね。

大好きな歌で、「自分」を取り戻すこと、選んだのね!



真菜:

「金子さんがこんなにまじめな人だったんだって、初めてしったよ~。

もっとナチュラルというか、自然体な人で、緊張とは無縁な感じしてた。

 自分を変化させたいって思いが良い意味で強いから、

 小さな変化をしっかりつかみ取れるんだね。」


私:

「ボイトレで必要以上に緊張してたのって、弱いできない自分を見せたくなかったんだね~きっと。

 本来の姿を出すのが、が怖かったんだわ~」



な~んて 笑いあったけど、ほんとにそう。



声って、振動で伝わるから「ばれる」感覚は、あるある。

無意識に隠そうってしちゃうわ、これ。



でも、そこは宇宙に「本来の自分を取り戻します」って宣言してたから

こんな形で「気づき」をくれたんだね~。

今日はレッスン前に遠隔レイキで「私に癒しと気づき」を送っといたしね smile
     


からだのゆるめるところ、しっかり締めるところ。自由自在にコントロールできるようになる。

肉体感覚をしっかり楽しむ。

声の響きで、自分の緊張を和らげ、本来あるべき状態にリセットする。

うまく身体を使いこなせない時も、できない自分も肯定・受容する。

そして、何よりも経験を楽しむ!



ボイストレーニング。

私にとっては、振動で自分を調整する「宇宙のギフト」だわheart01

「響き」を楽しみながら、どんどん仮想(仮装?笑)の私を脱いじゃいますよ~ happy02


Image1




2017年3月20日 (月)

ミネラル不足を感じていたら

ある日ふと飛び込んできた情報がこの講演会

「ミネラル不足による現代型栄養失調を防ぐ」。
Photo

何やら難しそうなタイトル。

だけど、主催している知人たちはめっちゃ面白い方ばかり。行ってみました~♪

難しそうなタイトルだったけど、笑いながら勉強になる、めっちゃ楽しい時間でした!

講師の中戸川先生曰く、

「添加物だ農薬だ環境ホルモンだ、いろいろあるけど、現代では全部避けるのは難しい。
ミネラルを摂って、体づくりをしよう〜!」

これ!

かなり私の中で「これならやれる!」って、やる気が出る方向性。

世の中、あれダメこれダメって不安になる情報が多い気がします。

もちろん、不要な添加物など、身体へ負担のかかることはなるべく避けたいと思ってますが、「便利」に慣れた私には、「これ、アレが入ってる」「うわ、これもヤバくない?」って、買物するたびにストレスがかかり、もちろん食べる時もちょっと溜息交じりな気分で、楽しく食べれないのです。

昔に比べたら、野菜自体の栄養かも下がっている、とは言いますが、力のある畑で、遺伝子操作されてない種を探して植えてと、自分で作らない限り絶対手に入りませんよね~。



そんな「食」に対するいろんな思いを抱えている中、自分の体調が思わしくない感じ。

状態的に「亜鉛」とか摂ったら良さげ、と感じるものの、毎日「牡蠣」とかは買えないじゃんshock
参考リンク

そんな中の今回の講演会。

なんと、ミネラルの取り方は実は難しくなかった(≧∇≦)


普通に野菜を切り、家にある昔ながらの普通の調味料でご飯を作るだけ!

水煮缶や市販冷凍野菜、出来上がってる「〇〇のタレ」を使わないだけで、良いとの事!

水煮缶や冷凍野菜は、工場での下茹でで「ミネラル」が流されてしまってるそう!

そして、「〇〇のたれ」的なものは、リン酸塩などが入ってて、これが「カルシウムの吸収」を阻害するそう。


じゃ何を食べればミネラル摂れるの?っていうことで、

①カルシウムの多いものの紹介。

②カルシウムの吸着に必要なマグネシウム食品の紹介がこちら。

ななじきこくうふ  

っちゃかめさいかないたけちじく

んぶなっとううもろこしるみ

③酸っぱいものをとる

④ビタミンD

⑤ムコ多糖体

⑥タンパク質

⑦リン酸塩さける

とお話が続き、さらにどうせ買ってたべるならこんな「豆腐」「納豆」を、という見分け方と、コンビニスイーツの選び方などなど・・・。


すぐに実践できそうな説明で、とーっても参考になりました!

中戸川先生おもしろいっ♪

ネットで探したら、講演会の冒頭部分のお話がYouTubeにもありましたflair



お話しを聴きながら、思い当たるフシがありあり。

長期出張でコンビニ食が数日続くときなど、なぜか、ナッツ類やドライフルーツ、発酵食品がたべたくなってました。

からだって賢い!

コンビニ食で失われたり足りないものを、チャーンと知ってるのね~heart04

自分の肝臓が弱ってる気がする今日この頃。

サプリとかは身体が拒否るから、ミネラルを逃さない食事作り、やってみまーす!



更にこの会では、「プロフェッショナル仕事の流儀」に特集された学校給食の栄養士の佐々木十美さんのお握りの軽食を食べることができて感動!


画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、コーヒーカップ、食べ物


お味噌汁の作り方、お結びの握り方のレクチャーもしてくださいました。

お米販売店さんによる米のとぎ方ご飯の炊き方のレクチャーも。


さらにさらに!

お土産に、「ミネラルふりかけ」もいただきました!

家庭で簡単に作れるようにとレシピ付き!

これがめっちゃ美味しくて、ご飯をおかわりしちゃいましたnote


「身体が喜んでる~」を大実感lovely

参加できて、良かったです〜♪

まずは自分と家族から。

骨粗しょう症で悩んでる母にも教えてあげよう~っとup

2017年3月17日 (金)

旅立ちの季節

先日、札幌に出張で、「個人セッション」「天城流セルフケアレッスン」をさせていただきました♪

札幌でイベント出店した時など、いつも施術を受けに来てくれた方です。

この度、札幌を離れるので、その前に私の施術を受けたいとのことで依頼くださいましたhappy01


また、

「もしかしたら海外生活になるかも…。

からだのメンテナンスができるようになっておきたいです。」

ということで、お友達も誘ってくださり「レッスン」となりました。


海外は、日本とは環境が変わること。

「水が合う・合わない」といいますが、育った環境とは違うので、慣れるまでは身体の声を聴きながらですよね。

言葉の壁や保険の問題も不安になります。

オーストラリア・アメリカには、錬堂先生も毎年セミナーに行ってて、天城流はとてもニーズがあるようです。

健康は、自分の意識からですもんね~。


どんな環境になろうとも、自分のメンテナンス法を知っていれば、免疫を落とさずに過ごせます。

「天城流湯治法」の痛みの取り方や、身体が柔らかくなる方法もしましたが、

「呼吸の深めかた」「お腹のほぐし方」もやりました。

これを知っていれば、代謝も上がり、日々の健康を守れます。


「備えあれば憂いなし」

「転ばぬ先の杖」


受けてくださったお友達、自分を守る簡単なセルフケア法を、つづけてくれたら嬉しいなhappy01

しばらくお会いできないのは寂しいけれど、

便利な時代でインターネット上では簡単に交流できますので、元気な姿を情報として受け取れることが、楽しみです♪

Tちゃん、がんばれ~!楽しんでね~happy02




個人セッション3名以上から、旭川市以外への出張も相談に乗れます。

「天城流セルフケアレッスン」も、お役にたてる内容で承ります。

お気軽にご相談ください。
Photo









3~4月のイベント出没情報

先日、80名の方にフライヤーを配る機会があり、告知用に慌てて作ってみました♪

Excelが使えない私、Wordでがんばりました(笑)



60分以上のフルセッションまでは必要ないかなぁ~とか思って居る方は、

イベントでは「20分」から提供しますので、お気軽にどうぞ♪



久々に問い合わせをいただきまして、「レイキ体験説明会」も開催予定です。

「レイキ」ってなにかわかんないけど気になる~!

というかたに、簡単な説明とヒーリングを体験いただく予定です。



新しいことが始まる春。

「氣」、「身体」を整えて、軽やかに過ごしたいですねheart04
フライヤーはこちら。3.pdf」をダウンロード

クレジットカードのご利用が可能になりました

いつも「癒し処Harmony」にご来店くださいまして、どうもありがとうございます。


この3月より、お支払いに「クレジットカード」のご利用ができるようになりました♪

手数料は、当店で負担いたしますので、どうぞご利用くださいませ。

イベント出店時も、ご利用可能です。(私が充電を忘れないようにしなきゃcoldsweats01

施術代金の他、レイキセミナー代金等もご利用可能です。あらかじめご相談くださいませ。


スクエア

Square

Visa、MasterCard、または American Express のロゴが記載されていればクレジットカードやデビットカード、海外発行カードを受け付けることができます。

2017年3月14日 (火)

芯からじわじわくる喜び

天城流湯治法の師匠、杉本錬堂先生の本が徳間書店から発売されました。

アマゾンで発売前から予約してあったのが昨日に届いて、一気読み!

からだ超覚醒
杉本錬堂

なんだか、「嬉しいなぁ」って、じわじわくる。

深い部分が、「あったか~い」ってなっていて、

こちょこちょと、くすぐったいような。



天城流に弟子入りし、お仲間に加えていただき、

近くで錬堂先生からいろんなことを学ばせていただいてる。

その時に感じる、錬堂先生の深い愛

この本を読んで、「だからかぁ!」「だよね!そうだよね!」、って再確認。



で、私も もっともっと、本来の自分らしさで生きたい。

親の期待や、周囲の望みに合わせて、ある程度そつなくこなして生きてきた自分から、

天城流に出会い、自分なりには良い変化をしてきたなぁって思ってたけど、

まだまだ「自由」になれそう。なろう!

そんな思いがふつふつと湧いてくる。



この感覚。

じわじわと満ちてくる「生命力」の感覚。

たまらないっ happy02



岩本先生、美未実ちゃん、浩美さん

こんな素晴らしい方々から、近くで直にお話を聴けるのも、天城流にであったからこそup

昨年主催させていただいた「杉本錬堂 よた噺」講演会の内容もちょこっと載っていて、控えきれなかったから嬉しいheart01



春らしい光の加減だけじゃなく、

この本から、ある意味「目覚め」させてもらえた氣分。



じわじわ~じわじわ~heart04

しゅわしゅわ~しゅわしゅわ~shineshineshine



切り替えスイッチ、ポチって したら、なんか湧いてきてますsmile

2017年3月13日 (月)

集中力を高めるブレンドオイル

毎年毎年、こりもせずに「来年はちゃんと早くから準備するぞ!」と思いながら、

やっぱり今年もギリギリおしりに火がつく状態で、確定申告計算。


でも今年は、昨年とはちょっと違いましたよ~smile


さぁ計算始めるかぁ~とスタートするも、なかなか快調なモードにならず、モヤモヤな2時間。

ふと、「何か香りで、リフレッシュしよっ」と精油ケースをのぞき込んだら、

珍しいオイルと目があった気が…!




ヤングリヴィング社ブレンドオイル「ブレインパワー」



ブレインパワー
[アインシュタイン] 思考能力や理解力を向上させ、明瞭に保つ目的でブレンドされました。頭脳と精神のエネルギーを高め、集中力をサポートする香りです。

成分

ハワイアンサンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス、メリッサ、ブルーサイプレス、ラベンダー、ヘリクリサム
普段、そんなに「集中力」が必要なシーンがないので、この「ブレインパワー」をいつ使ったらいいんだ?みたいな感じで、ただ持ってるだけ~だったんです。

施術の勉強とかは楽しすぎて、集中力が途切れることないし~(笑)

子供の勉強時間にディフューズしよっかな~って買ってあったんですが、子供には「レモン」とかのほうがあってたようで。



で、このブレンドオイル「ブレインパワー」を手に取り、ゆっくりと吸い込んでみました。

「アレ?こんなに良い香りだったっけ?」

そう感じるほど、脳と肺にスーッと染み込んでいきました。

すると、モヤモヤしていた頭がスーッと晴れ渡り、

何をどうしたいのか、段取りをどんどん思い出し、

ものすごい勢いでパソコンに入力できるように。

この日だけで全作業量の70~80%終了!

精油パワー、すごーい
heart01


もつれてぐちゃぐちゃの毛糸玉のような頭の中が、

この香りを吸いこんだ後は、ものすごく「整理整頓&掃除が行き届いた部屋」のような脳になった気がしました。

ブレインパワーの凄さ。めっちゃ体感しましたshine



この精油を買いたい方には、購入方法もお伝えできますので、お気軽にgmailにお問い合わせくださいね。




 

2017年3月 9日 (木)

腰痛のセルフケア法

何やら周りで「腰痛」の話題が多いので、動画をシェアしますね〜。

「一般的な腰痛」
「ギックリ腰」
「ヘルニア」
「坐骨神経痛」
でお悩みの方、動画を見ながらお試しください。

「脊柱管狭窄症」、背中下部の「腰椎の横あたりの痛み」の方は、天城流セルフケアレッスンにて、お伝えできます♪
http://https://www.facebook.com/events/260339841072812/?ti=icl

動画を見てやってみて、
「ヤバイくらい痛すぎて、自分でほぐせない〜( ; ; )」
という方は、私が優しくほぐさせていただきます。
ぜひ個人セッションにお越しください(^-^)

http://https://m.youtube.com/watch?v=vWpeU2mjDAI

遠隔レイキヒーリング実践なレイキ交流会でした

3月5日は、今月のレイキ交流会でした♪

たまたま、参加された方はレベル2以上の人ばかり。

そして、その中のお一人が「なかなか遠隔レイキを使う機会がないのです〜」

ということで、この日のレイキヒーリング実践は「遠隔レイキヒーリング実践」となりましたsmile



二人1組で、順番を決めて遠隔ヒーリング。

同じ部屋に居るのになんか変な感じ〜、という光景ではあります(笑)



私が受ける番。

横たわり、リラックスしてレイキを受ける準備完了。

頭にジワーッと独特のレイキ感を感じ、「あ、始まったなぁ〜」

その後、ジワジワと優しいレイキに包まれる時間。

穏やかで繊細な波動に、体がどんどん緩みます。

「終了しました〜」と声をかけていただいても、まだまったりしていたい気分でしたconfident



また、「日常にレイキをどう活かしたら良いのか、よくわからないの」という方も。

自分たちが使っているシーンを紹介したり、その方の夢(目標)のために、こう使えるよ〜とアドバイスしたり。



その「夢」「目標」の話から、いつも最後にする「宇宙平安の祈り」の代わりに、

一人一人の「こうなりたい。こうありたい」に、みんなで「未来への遠隔ヒーリング」をやりあいっこ。



「未来への遠隔ヒーリング」、私はゴスペルライブの時などによくしてるのですが、本当に効きます!

みんなもそれぞれの「良い未来」は、これで約束されました!heart02



初めての遠隔レイキヒーリング尽くしな交流会。

楽しかったですhappy01



次回は、4月9日(日曜)午後の開催です。

たくさんのご参加をお待ちしていますshineshine










2017年3月 1日 (水)

3月の予定

ホームページに3月の予定をアップいたしました。


「レイキ交流会」 

「天城流セルフケアレッスン」
「ソイドのハーモニーvol.10」
これらの参加の募集をしております。


こちらのイベント以外での個人セッションや個人レッスン等は、

カレンダー をご参考の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。
12189695_759233610876450_2601345406


3/5 Harmonyのレイキ交流会

日本では古来より、病気を癒し、心に平安を与える高い波動を「霊気」と呼んでいました。

そのような波動を、インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」、中国では「氣」と呼んでいます。

レイキ波動と共鳴するというのは、

宇宙の「すべてを生かし、進化させるエネルギー」と調和するということ。

レイキと響きあうことで、生命力が活性化し、

本来生まれ持った自分の個性を活かして生きることができるようになります。


もともと私たちは、頭が痛いとき・おなかが痛いときに、

そこに手を当てて無意識に癒し(ヒーリング)をしています。

そのヒーリングで、自分の「氣」を使わずに、

宇宙(大自然)から取り入れた高波動のエネルギー(靈氣)で癒すのがレイキヒーリングです。



我欲とは相いれず、

宇宙(大自然)にすべてゆだねることで調和し、

本来あるべき状態へと戻ります。



自分の「氣」をつかうヒーリングも世の中にはあります。

レイキヒーリングは、大宇宙のエネルギーを使うことで、消耗せずどんどん元気になります。

たくさん流せるようになるには、日々レイキを使い研鑽しつづけること。

考え方・感じ方など、意識がとても大切です。



靈氣を広められた大正時代の臼井先生は、

明治天皇御製を心の糧に研鑽するように言われたそうで、

現代レイキ実践者も日々心にとめております。


「目に見えぬ 神に向かいてはぢざるは 

              人の心のまことなりけり」


すべてを見通している神様の前に出ても、少しも恥ずかしくない行いですごしているか。


それができているなら、その人こそ人間として素晴らしい真の心の持ち主である。





この明治天皇御製を思う時、私はまだまだ恥ずかしいですcoldsweats01

これからも 自分磨き、クリアリング、頑張ります!

【Harmonyのレイキ交流会】

日時  2017年3月5日(日)13:30~16:30

会場  旭川市北星地区センター

内容  自己浄化ヒーリング、光の祈りと瞑想、霊授
ヒーリング実践、参加者から一言、宇宙平安の祈りなど

参加代金  1000円

お申込み  直接。LINE.。Facebookメッセンジャー

        初めての方はGmailでどうぞ。

Photo_2

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック