« 虫歯と肌の炎症。 | トップページ | 乳がん検診前にも天城流でケア »

2017年3月29日 (水)

歯の治療前にも天城流♪

虫歯の治療で歯科に通ってます。

長いこと不快だった歯。

今日 治療が済んだ歯は、今までは銀歯。

笑うときも喋るときも歌う時も、いつも見られたくなかった歯。

この度の治療で見た目は普通に見えるようになり 、めっちゃ嬉しい♡

まだ数本これから治療する歯があるから、咀嚼がラクになるのがとって楽しみです。



で、歯を治す時「型」を取りますよね。

型を取るほど傷んだ歯の治療をしていた20年以上前は、型を取るときに噛み合わせなどが合っていなかったんじゃないかと。

ひどい肩こりや、口を大きく開けるとカクカクなる顎関節。

そんな状態で型を取っても、、ねぇ😓

案の定 、型ができた歯を付けても、ズレるような変な感じでした。



でも今は!!

天城流をやってるので、型を取る前にできちゃうんです。

「噛み合わせの調整」「顎関節調整」

今回も型を取る前にちゃんと調整してから受診。

素晴らしく違和感を感じないつけ心地で仕上がってます!



十数年前とは治療も進化しているから、筋肉調整してダブルで良い結果に繋がって、いい感じ。

歯磨きも頑張る !(笑)





« 虫歯と肌の炎症。 | トップページ | 乳がん検診前にも天城流でケア »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/70088854

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療前にも天城流♪:

« 虫歯と肌の炎症。 | トップページ | 乳がん検診前にも天城流でケア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック