« 歯の治療前にも天城流♪ | トップページ | 4月のインフォメーション »

2017年3月30日 (木)

乳がん検診前にも天城流でケア

乳がん検診、子宮ガン検診に行ってきました。

市からの検診費用補助は3/31まで。ギリギリでした〜(^-^;

補助があってもあんまり受けたいという気がもてなかった私。

直感霊感の強い母と妹から、2度も3度も「検診行ってね」って言われたから、ここは素直に😅



乳がん検診のマンモグラフィー。

レントゲンでの被曝の方が怖いとか、いろいろ耳にはします。

でも、いちばん嫌だと思うのが、 乳房を挟んで撮影するところ。

あれ、死ぬほど痛いですよね〜😢



で、今回は天城流でしっかりゆるめてから受診しました♪

まず先日習ったばかりの「胸筋をゆるめる」方法で胸全体を柔らかく。

左はすぐに柔らかくなりましたが、右は乳腺炎?乳腺症?

硬くなってる部分があります。

そこで、乳腺の硬い部分を柔らかくするケア。







肩甲骨上も手も頭も、マンモグラフィーの時ともしかしたら同じくらい痛いかも〜(T-T)

と、思いながら、この天城流ケアでほぐしました。

施術前後では、おっぱいの中の「塊」のサイズが全然違います♪

胸の滞りが流れて、顔も小さくなっちゃった♪



いざマンモ撮影へ。

わ!

これまで涙がちょちょぎれるくらい痛かったのに、今回は左は痛みなし。右も想像よりはるかにラク‼︎

天城流仲間から聞いてたけど、これほどラクなんて!と驚きでした。



子宮がん検診も、一応「安腹法」で内臓を柔らかくしてから受診。







場所的にほぐしたら超音波エコーがラクになるかどうかは微妙と思いながらでしたが、結果はいい感じ。

前回検診時は、機械を使った時にもっと下腹部が痛かった気がしたけど、内臓の反発が減ってるおかげなのか異物感はほとんど感じずいい感じ。

あんまり痛いと心折れちゃうもんね〜😣



正式な検査結果は6週間後。

とりあえず、天城流が役に立って、心に傷が残るような検査の痛みや疲労は全く無し。

良かった良かった💕





天城流セルフケアレッスンでは、

「胸筋をゆるめる方法」

「乳腺炎の取り方」

「安腹法」

「噛み合わせの調整」

「顎関節の調整」

なども、リクエストがあればセルフケアとしてお伝えできます。

4月は、14日と28日。

自分のケアを自分でやりたいという高い意識をお持ちの皆様の、ご参加をお待ちしております\(^o^)/












« 歯の治療前にも天城流♪ | トップページ | 4月のインフォメーション »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/70099823

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診前にも天城流でケア:

« 歯の治療前にも天城流♪ | トップページ | 4月のインフォメーション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック