« ミネラル不足を感じていたら | トップページ | 虫歯と肌の炎症。 »

2017年3月23日 (木)

ボイストレーニング

2月からボイストレーニングを月2回受け始めました♪

講師は私も所属しているゴスペルクワイアCrystal of Joyのディレクターの真菜ちゃん。

大学で声楽を専攻し、自身もシンガーとして活動されてます。



トレーニングを受けようって決めたのは、「歌がうまくなりたい」という理由は少なめで、

「身体を天城流でゆるめたりして変化をしたら、声はどんな感じになるのかな?」

みたいに、「身体を調整する仕事に役立てる」ため、自分を使った人体実験(笑)



レッスン前にほぐしたり、レッスン中にちょこちょこ調整して、のどや身体の緊張緩和と「響き」の関係性を体感中です。
そんなレッスン4回目。

今日も今日とて、基礎の基礎、発声練習でのこと。



真菜:

「なんかね、求める声を作っちゃうよね~。作った声じゃなく、もっと自然に。

 自分の基本の声を知ろう~。」



あーっ、そうかぁ~flair
「作った声」というキーワードで、気づいちゃった。shock



声の振動を使って、本来の自分を取り戻しにきたんだ~わたし。



「もっと自分らしくなんなよ~」って、アドバイスくれる人いるけど、

もうどうしていいかわかんないって感じだったのよね。

大好きな歌で、「自分」を取り戻すこと、選んだのね!



真菜:

「金子さんがこんなにまじめな人だったんだって、初めてしったよ~。

もっとナチュラルというか、自然体な人で、緊張とは無縁な感じしてた。

 自分を変化させたいって思いが良い意味で強いから、

 小さな変化をしっかりつかみ取れるんだね。」


私:

「ボイトレで必要以上に緊張してたのって、弱いできない自分を見せたくなかったんだね~きっと。

 本来の姿を出すのが、が怖かったんだわ~」



な~んて 笑いあったけど、ほんとにそう。



声って、振動で伝わるから「ばれる」感覚は、あるある。

無意識に隠そうってしちゃうわ、これ。



でも、そこは宇宙に「本来の自分を取り戻します」って宣言してたから

こんな形で「気づき」をくれたんだね~。

今日はレッスン前に遠隔レイキで「私に癒しと気づき」を送っといたしね smile
     


からだのゆるめるところ、しっかり締めるところ。自由自在にコントロールできるようになる。

肉体感覚をしっかり楽しむ。

声の響きで、自分の緊張を和らげ、本来あるべき状態にリセットする。

うまく身体を使いこなせない時も、できない自分も肯定・受容する。

そして、何よりも経験を楽しむ!



ボイストレーニング。

私にとっては、振動で自分を調整する「宇宙のギフト」だわheart01

「響き」を楽しみながら、どんどん仮想(仮装?笑)の私を脱いじゃいますよ~ happy02


Image1




« ミネラル不足を感じていたら | トップページ | 虫歯と肌の炎症。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/70022783

この記事へのトラックバック一覧です: ボイストレーニング:

« ミネラル不足を感じていたら | トップページ | 虫歯と肌の炎症。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック