« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月20日 (木)

布良は宇宙エネルギーの触媒

前島社長がいらっしゃるというので、いそいそと「布良の集い」に参加してきました~♪

布良ホームページ


「環境微生物学」というところから始まり、

常在菌・腸内菌、発酵、置換、酵素など、身近でありながら奥深い世界を習いました。

大好きな「自律神経」の話も、いつも通り腑に落ちます。


肉体の疲れ、精神的な疲れなど「疲労」が「病気」の原因。

「免疫力」とは、「正常を記憶している遺伝子」がちゃんと働けるかどうか、ということ。



ちゃんと目を出せる生きている大豆を、みそと豆腐に加工する。

豆腐、「エントロピー」(腐敗・死)に向かうのか、

みそ、「エコロジー」(生)に向かうのか、

豆腐がダメなのではなくて、みそは酵素によって生き続けるという質に注目。



エントロピーに向かっているのを、蘇生の方向に細胞を向かわせるのが布良。

「布良」は「タンパク質の結晶」「ミネラルの結晶」

「マリムーン」は、「タンパク質の結晶」「ミネラルの結晶」に「水の結晶」が組み合わさったもの。

布良製品は「触媒」として宇宙エネルギーを身体に取り入れるもの。



いろんな復習をして、「あら?」って気づきました。

「私の今の肌の炎症の状態って、デトックスと思ってたけど、布良で蘇生にむかえるんじゃないかな~happy02 」





レイキで一時  劇的に良くなった肌も、一進一退。

「春は三寒四温」のように、行きつ戻りつ、日替わりで肌の状態が変化しています。

朝起きて、顔じゅうがガビガビに硬いこの数日。

布良のパワーを聴いて、ピーンflair これです shine



そう気づいた後に、前島社長がお話しされたこと。



「ある程度体力を取り戻してから、デトックスが始まることもある」
(弱りすぎてると排泄できないことも)


「現在が布良で調和すると、過去の心身の傷・記憶の修復にはいる。」



ひえ~っ、布良は「今が心地よい」って認識だったんだけど、「過去も癒す」んですか~!?





入浴時に布良を使ったり、就寝時は布良のブランケットとシーツも愛用してるのですが、

そういえば、日中はお客様の施術に使ってるけど、自分には使ってなかったなぁと思い、

今日は朝から全身に布良を巻き巻き。

頭、首、背中、お腹、下半身、足首。

持っている布良製品を総動員して、全身をくるむ。


するとね~(笑)

まだストーブで暖を取りたい気温なのに、ストーブ消してもぽかぽか。

そして、レイキでエネルギーあたりを起こしたような「のぼせる」感覚になってるの!

午後からはお昼寝もして、すっきり(笑)

肌荒れでカサカサ硬くなっていた顔の肌が、どんどん柔らかくなってきてるしheart04



身体が喜んでるの、実感実感♪



なんとなく使ってて良い感じはしてたけど、弱ってる今だからこそ布良パワーにサポートしてもらって、良い変化をめっちゃ感じます。

しかも、先日のタロットで「思い癖」についてもでてたけど、

自分の思考の癖を手離すのって、なかなか手ごわく感じてました。

「布良」で細胞が活性化して、記憶の傷もデトックスできるなら、もっと嬉しいしっlovely



さすがに今日のいでたちでは、外出はできないけど(笑)、

布良パワーは、宇宙エネルギーを受けとる触媒って思い出せたので、身につけれるときはしっかり巻きます!



細胞が喜ぶ布良。

他の私の大好きな天城流もレイキもアロマもうさと服とも併用して、全部の恩恵に感謝しつつ、元の元気な状態にもどるぞ~happy01



私が、私のいちばんの味方、理解者。
私が、私を大切にする。

私の心が喜ぶこと。

私の身体が喜ぶこと。

これを意識していったら、自然とエネルギーがたかまり、「自分らしく」生きることができるよね。。



「自分を大切にする」

これを大切にしたいって。

これを大切にしようねって。

ずーっと言ってきたけど、私に必要だから、言ってきたんだね。



顔の炎症のおかげで、いろんなことを思い出せた。

身体の智慧は、素晴らしいheart01





旭川近郊の方で「布良」興味をお持ちの方には、当サロンで触れていただけます。

お気軽にお問い合わせください。




2017年4月10日 (月)

またまた肌の炎症とレイキヒーリング

先日、「虫歯と肌の炎症」について投稿してましたが、またまたやってしまいましたcrying

これをやったら「調子が悪くなる」の3大要因をコンプリートしてしまいました。

私の三大要因
その① 「夜遅くの食事」

遅い時間、だいたい20時を過ぎてからの食事をすると、次の日炎症がおきてました。

天城流でも「夜10時から夜中の2時までは、代謝の時間だから、その時間までに胃の中を空っぽにしておくこと」と習いました。

→ まさにその通りで実感してましたが、この日はうっかり22:30から夕食スタート。
しかもカレーライスsweat02



その② 「身体が冷えたまま寝る」

しっかり湯ぶねに入って温まった次の日は、とても調子が良く、逆に冷えたまま寝ると不調だったので、気を付けてました。

→ この日は食事が遅かったので、今からお湯を溜めてお風呂に入って髪を乾かすなんて面倒 ~と、湯ぶねの用意をやめてしまいました。



その③ 「遅い時間の就寝」

食事が遅くなり、その後にメールのチェックなどして、ちょっとぼーっとしたらもう12時ちょい前に。慌てて就寝しました。



やったら不調になるって感じているものすべてをコンプリートして、布団に入りましたが、その時はそんなに不安が強いと感じてたつもりはなかったのですが・・・。


しか~し。

朝起きると、目が開かない?!

鏡を見て、超ショックcrying



Photo





「やっちまったな~」

落ち込んで、ノロノロと思考停止に近い頭を巡らせて、出来ることはしようと

以前にもらっていたステロイド剤を塗り
朝から湯ぶねで60分も温まり、
「天城流」でおなかほぐしして、
レイキでヒーリング。

炎症がおさえられたらいいなぁと超うすいアロマ化粧水もパタパタ。

お水も飲んで・・・。

これだけのことをしたら、たいてい午後には少しは炎症が引いてくるのにあんまり大きな変化なし。




今夜はゴスペル練習なのに~でかけられるの??  って不安マックス。
顔だけ見ているわけにもいかないので、午後は違う作業もスタート。

一つ二つ片づけて、そのあとにレイキ研鑽会の復習まとめ。

資料やテキストを開いて、いちばん最初に目に飛び込んできたのは、臼井靈氣療法教義五戒。



ハッとしました。

これだもん、こうなるわなって、思って一気に落ち込みました。

ほんとにもう、猛反省ですdespair



今日だけは、
怒るな、

心配すな

感謝して

業をはげめ

人に親切に。




不安な気持ちが不安を引き寄せる。

「顔、どうしよう~(><;)」って、不安で 不安で、心ここに在らず。
宇宙との調和が崩れ、自己治癒力が発動できなかったのです。

目先の対処療法をやっても、そこにも深い信頼を置けず、
やったら変化でるだろうか、塗ったらよくなるだろうかと、

モノに頼って、自分の中の調和を忘れてるほど、不安に振り回されてました。

(目先・手先だけで、意識は不安の中にすっぽりはまってて、身体には意識向けてなかったみたい)



そうかぁ~と気づき、一呼吸。

改めて靈氣と繋がりました。



すると、

深い部分から安心できる波動が拡がり、地に足がつき、肚が座ります。



「氣持ちいい…shine


朝から不安でたまらなかった心が落ち着きました。



そこで、やっとレイキの技法をみっつやってみました。

・丹田解毒法 →体内の毒素を体外に排出します。
・へそ治療法 →免疫を高めます。
・自分への遠隔ヒーリング →自分のエネルギーを客観的に感じながらヒーリングします。
レベル2祭りですね~coldsweats01



この時はほんとに、「良くなりますように」という思いすらありませんでした。

ただただ、レイキと繋がっていることが、氣持ち良くて 氣持ち良くて、

それだけで幸せでした。

自分細胞一つ一つが、満たされていく心地よさ。

私の生命エネルギーがしっかりとしてくるのが、ほんとに嬉しかった。

ほんの1時間もかからず、なんだか大満足。



技法のあとも顔は腫れてました。

が、ゴスペル練習に行って、人に顔を見られてもまぁいいかって感じることができ、
朝から自分を包んでいた不安は消えてしまいました。


ここは、「人からどう思われるかが不安」というテーマ。

乗り越えられた~sweat01

練習では、みんな「アレルギー?」とか心配してくれましたが、なんだか「大丈夫」って思えてたので、良い時間を過ごせました。





次の日は、レイキ交流会。

やっぱり、元通りまでは戻ってませんが、目がだいぶ開くようになり、前日に比べるとかなり良い。




Photo_2


細胞が活性化してる感じありup



午後の交流会で、レイキヒーリングや霊授もしてもらい、水もこの日だけで3リットルは飲めてました。

夜はライブを観に出かけましたが、思ったより早く帰宅できたので、天城流でお腹をほぐして、23時前には就寝。




そして炎症から3日目の今朝。


Photo_3


目を見張るほど、肌がきれいになってきてます。

腫れた後の脱皮はしてますが、これまでの肌とは違う気がします。



洗顔後に、何を塗ろうかとこの3カ月はいつも迷い迷いチョイスしていたのですが、
今朝は「何も塗らない」を選択しました。

保湿をしないと突っ張るって思いこんでましたが、

これまでは何か塗った後は赤みが増していたので、「足さずに 引く」 実験。



レイキの溢れる手のひらが、無意識で頬をさすってます。

ぽつぽつした湿疹やガサガサ皮膚も、さするたびにつるつるしてきます。



完全すっぴん。想像より、ものすごく良いです。

肌の細胞が、「保湿してくれないから、自分たちが頑張らなきゃー」って働いている気がします(笑)

今夜や明日の保湿はどうするか決めてないけど、自分の中の治癒・再生力を信じてみたいな~note




先日の植松勉さんの講演会でも言ってましたが、「思うは招く」

思った方向に向かっている。導きがある。



靈氣でも、思った方向にエネルギーが流れるから、不安にとらわれない、思い患わないでやるべきことを淡々と丁寧にすること。

意識の向ける方向、たいせつです。



「セラピストだから健康に見せたいのに~」 ←人からの目線

「レイキマスタ-なのに、こんなことでぐらつくの?」って思われるのが心配 ←人からの目線



「ちゃんとしてないと、受け入れてもらえない」思いこみ(植松勉さんの講演会)を手離す、
「お試し」のような気付きの一日。



「不安」に振り回されたけど、なんとか自分のエネルギーを取り戻せて良かったなぁ~というお話でした。



思いっきり「不安」がどんなに身体に作用しているのかを、体感できて感謝。

靈氣の素晴らしさも、改めて体感できて、良い学びでした。



私のからだは素晴らしい

天城流で良く使うキーワードです。

細胞はエネルギーでも働いてるって、大実感heart04

これでみんなに胸を張って言えるわ~(笑)



靈氣、だいすきheart01

天城流、だいすきheart01

自分、だ~いすきheart01shineheart01




2017年4月 7日 (金)

植松努さんの講演会に参加してきました

3月28日。新月の日に札幌で植松努さんの講演会に参加してきました!

しかも参加者360名!

360度に意味が繋がって、鳥肌~(≧∀≦)



何年前だろう?

Facebookを見ていた時に、誰かのシェアで流れてきたこちらの映像

とても心が動き、ウルウルどころか涙ポロポロに励まされたんです。

その植松さんのお話をじかに聴きたい!

講演会、やっぱり素敵でした(≧∀≦)



小さい頃、いつのまにか「ちゃんとする」ことができないと愛されない。

そう思いこんでしまったわたし。

「お姉ちゃんだから」

「〇〇をやって、偉かったねぇ。役に立つねぇ」

褒められる=愛される。



で、「ちゃんとできない」と、愛されない。怒られる。嫌われる。自分の存在意義がない。

そんな思い込みが、いつの間にか奥深ーくへ浸透。

できないことや、不安なことは、「どうせ〇〇だから」って、やる前から逃げることが しばしばな、若い頃。

講演を聴いて思い出した私の2年前のブログ。
そんな自分も、2006年のある出会いから「自分を愛する」実践開始。

今は昔と比べると、かなり自分大好き人間に。

最後の最後のこびりついた「怖れ」をとる作業のような事象が次々と訪れた2月~3月。

その締めが植松さんの講演会。



「ラク」と「楽しい」は逆

ラクだけど楽しくない仕事は苦痛。
ラクをすると無能になる。→必要ないと言われる。
ラクじゃないけど、楽しい仕事をする。→楽しいから努力研鑽する。



「助け合い」

ちゃんとしてない、足りないことが恥ずかしい。
→人を頼れなくなった。一人で背負ってしまう。弱みを見せられない
→心を開けなくなった。

自分の足りないを認めたとき、おたがいに足りないものを補い合う関係性が始まった!



「前例がない」

新しいことは誰も教えてくれない。
だからやり方がわかるはずがない。
自分で考えて、自分で試す。
 

「なんでこの人が嫌なんだろう」と考える。→違いはステキ!自分を助ける


  
トムとジェリー → 悪魔のトムも天使のトムも、どっちもトム。両方持ってる。


理解しあうために言葉を増やす。 → 美しい言葉を増やす。本を読む。



人間は必ず失敗する。
→ やったことないから、あたりまえ。
一番つらいことは、自分で自分を責めること。
失敗 → なんでだろう → 成長



生まれてすぐに「どーせムリ」って言ってる赤ちゃんはいない。




どの言葉にも、深く頷く私。

同じような体験から話してくださり、とてもわかりやすい♡





そして。昔から、私は「夢」という言葉が苦手。

何を夢といってよいのか、まったくわからないのです。

「夢は何?」って聞かれた時に、職業のことかと思ってました。

だから、出来なさそうなことを言うのが怖いの。

「夢」→ 大好きなこと、やりたいこと
だから、「カレーたべたい!」も夢(笑)

「仕事」→人の役に立つこと




例えば「医者になりたい」という夢があったという例題。

「なんでお医者さんになりたいの?」と考える。

「人の命を救いたい」

それなら、お医者さんや看護師さんじゃなくても、医療器具を作ってる会社や消防士も、巡り巡っていろんな仕事がすべて「人の命を救う」に繋がってるよね!ってお話し。

なるほどですよね~!



そして、成れるわけがないから、初めからチャレンジしない。 →✖

中途半端でも、チャレンジすることが大事→heart01

途中までの経験でも、そこまでの「経験値」「智慧」が身につく!



いま一生懸命にやってることがうまくいかなかったらって考えるのは、とても怖いこと。

でも、やってみてうまくいかなかったら、そこでまたやり方を考えてみればいいんだ!って、

とても安心しました。



「完璧じゃないから人間」って、アドバイスも大好きな方からいただいていたのですが、

「そうだよね!」って思いと、「でも、完璧に見せたい」がシーソーのようになっていた私。

今回の講演会で、「完璧に見せたい」思いは、吹き飛びました~\(^o^)/


得意なこと、ジャンジャンします。
難しいなぁってこと、助けて~って言ってみます。

なので、SOSのときには、励ましとかアドバイスとか代わりにやってくれるとか、お願いしますcoldsweats01



これからが、これまでよりも、もっともっと 楽しみですhappy01heart04

2017年4月 1日 (土)

新メニュー「心躰調律レインドロップ」

新メニューのご案内です。

アロマセラピーをさらに奥深く体験いただけるコースです。

 shine心躰調律レインドロップ shine

これまで、レインドロップの施術の時に、

「背骨がもっとゆるんでから落としたいなぁ」

「深い呼吸ができるようになってから、はじめたいなぁ」
こんな風に感じる時がたくさんありました。



もちろん。

レインドロップは素晴らしいアロマセラピーで、通常バージョンでも

精油の恩恵のみで、筋肉骨格がゆるみ、呼吸が深まり、体液の流れがさらさらとなり、とても元気になるセッションです。



せっかく精油の恩恵を受けれるんだから~というこの時に、

さらに他の技術で身体をゆるめておき、

精油が身体で「働きやすくなる」よう整えてからスタートしたいと思ったのです。



レインドロップセッションは、定期的に4回受けたら「身体が変わり」、6回受けたら「心・意識が変わる」と言われるほどパワフルです。

ですが、近年の地球の環境変化等により、精油の品質のグレードが安定せず、ものすごい厳格な基準をもって販売しているヤングリヴィング社は、販売中止とせざるをえない精油もたくさんあります。



一度でもレインドロップの恩恵を受けたことのある方は、また受けたいと身体が求めるのがわかると思います。

が、いつでも気軽に精油を手に入れることができない今。

一度の機会でしっかり体に染み込ませたいと願われるのでないでしょうか。



通常バージョンの前に、身体を整えることで「血液。リンパ液、氣の流れ」がよくなります。

さらさらと流れるそれらに、精油のパワーがさらに吸収されて、芯の芯までアロマテラピーを堪能できるセッションです。



魂の乗り物である「からだ」



からだのメンテナンスをすることで、パフォーマンス力がぐっと上がります。

動きの良い身体で、多くの経験をして、宇宙の智慧をうけとりましょう。



魂が喜ぶ「経験」を、より深い意識をもってできるようになるボディメンテナンスを、

「心躰調律」として提供しております。



誕生日の自分へのお祝いに。

転機を迎えられている方に。

大好きで大切な自分のために。



ご利用いただけましたら、幸いです。heart01


4月も「ソイドのハーモニー」

大人気企画「ソイドのハーモニー」♪
皆様に支えていただきまして、第11回目の開催です(*

^^*)


こちらのコラボは、

「癒し処Harmony」のオリジナルボディケア「心躰

調律セッション」20分。身体のお手入れをして、不調改

善や癒しのひと時♪

「Soyど〜なつ」によるソイドのハーモニー・コラボ限

定ドーナツとドリンクのセットで舌鼓♪


身体をゆるめて、血液の流れを整えて深い呼吸でゆったり
美味しいスイーツを頂いて、ホッと一息。

ほっこりしてマッタリなひとときに、うっとり(#^.^#)



一生懸命がんばる「わたし」に、ご褒美時間。

ぜひ、ご自愛の時間としてお楽しみください(*^^*)



『日時』 2017. 4.17(月)  11:00〜19:00

『会場』 Soyど〜なつ 店舗
     関連リンク


『参加代金』 おひとり様 2500円



当日は、開催時間中はいつでもコラボに参加いただけますが、ご予約優先とさせていただきます。

参加した〜いという方は、ご予約をお勧めいたします♪

ご希望の方は、下記の予約案内時間のコメント欄から。
または、金子へメッセンジャーでお問い合わせくださいませ。

また、「Soyど~なつ」の通常販売もしておりますので、イベント中でも遠慮なくお買い求めください♪


シェアでのご紹介も、大歓迎です。
宜しくお願い致します。

たくさんの皆様にお会いできますことを、楽しみにしています♡
331

ちなみにこちらの写真は前回のコラボスイーツ「プリンアラモード」

店内でのみ提供できるプレートスタイルで、毎回違う内容で店主さんの力作が登場してます!





4月のインフォメーション

先月お知らせしていたイベント出店の他、またまたお楽しみ!

大人気 「ソイドのハーモニーvol.11」も、開催決定です♪

詳しくはこちらをご覧ください→☆☆☆


4月用のフライヤーも作りました。

ぜひプリントアウトして、ご参加くださいませheart04

「5.pdf」をダウンロード

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック