« 杉本錬堂氏による「天城流健康セミナーin旭川」 | トップページ | 初のレコーディング体験にも天城流♪ »

2017年5月31日 (水)

50歳だって!笑

先日、なんと50歳になっちゃいましたhappy02


いやぁ、私の中の50歳の女性って、

「知的でキレッキレな感性」

「経験を積んでるからこその落ち着きや決断力。」

「大きな包容力あるオーラ」

「にじみ出る人間的な美しさ」

こんなイメージ。


なので、こんな「ぽや~っ」てしてて「50歳ですっ」なんていうのが恥ずかしい限りcoldsweats01

でもなってしまったんだから致し方ない。

これから、イメージの女性に近づけるよう研鑽します♪



バースデーイブの日、自分の実家に行ってきました♪

実はゴールデンウイークにちょうどこの誕生日前夜に実家に行けることがわかっていたので、母にお願いしてみたんです。

「お誕生日ケーキ買って、お祝いして~」、って。

母は一瞬「え~っ?!」って言ったものの、すぐに何とも言えない嬉しそうな顔で「いいよ」ってhappy01

私もワクワクでこの日を迎えました。

昔なんて、貧しいし、家族で誕生日パーティなんて時代でもなく。

ましてや田植え真っ盛りの一番忙しい日に生まれた私は、親におめでとうと言われた記憶もないし、それをお願いできる状況でもなかったような。

この50歳の節目に70代の両親からの「おめでとう」を聴きたいというわがままな妄想が浮かんで、めっちゃワクワクしちゃったんですheart01

この日は両親も「親になって50年」ということで、私も両親に花束のプレゼント。

花を選ぶ時に、私の中にあったかい想いが溢れてきて、良い時間でした。



ただケーキを食べたいだけじゃなく(笑)、
親から、50年前に私を迎えた時にどんな想いを持ったのか聞いてみようと思っていたのです。

私がこの世に喜んで迎えられた日を確認したかった、というか。
が、

思いがけず、「お姉ちゃんが来てるの~?」って妹夫婦と、

夫婦で残業のために、弟が姪っ子たちを連れてきてから仕事に戻り、

仕事を終わらせた義妹が姪っ子を迎えに来る~というような流れで、弟家族とも会えて、

健在な両親と妹弟からお祝いしてもらえるというスペシャルな流れにheart04

親には昔話は聞けなかったけど、花束を渡したときの両親の顔が物語ってました。

私は愛されていたshine



願望成就。

ほんとに素直に、「嬉しい♡」がハートの中で「こだま」しました。

Photo_3


二年前に、親子2人暮らしとなり、いろんな思いを抱えて生きてきました。

自分で自分を殺したような、すさんだ心を抱えて、痛みを隠して日々を過ごしてきました。

その時はその時なりに、自分で決断してスッキリスタートって思ったけど、

いま振り返るとかなり痛い、ブレブレのじぶんだったなぁ。

2年かけて、少しずつ少しずつ執着やら何やらを手離してきたような気がします。



おっちょこちょいだし、頑固だし。

恥ずかしいから隠してようと思うところもいっぱいあります。

人に甘えることが苦手で、自己否定も強め。

「ちゃんとしてないと愛されない」という、大きな思いこみ。

そんな私だけど、得意なことがちゃんとある!

私だからこその関わりができるところがある!

悪いとこも良いところも、全部ひっくるめて私だ!



やーっと、そんな思いを素直に認めることができるようになれました。





そうできたきっかけは、年末からこっちの体調不良。

体調を崩し、どっちを向いたら良いのか、どこに芯を置いたら良いのか、自分でも良くわからない最悪な感覚になった1~2月。

自分一人ではどの決断にも踏み出せないという時に、ミナ・ヒーリングをしてもらいました。

その時にいただいたアドバイス。

まさに愛ある「鞭」。

そして依存させないスーパーテクニック。



まさかの状態を指摘されて、脳は一瞬「?」も出すけど、魂が「Yes!」って言ってました。

3~4カ月かけて、少しずつ咀嚼し、行動したら「これでいいんだ」というサインも見え、感覚を徐々に再生させてきました。

その一段階目の仕上げの一つ、「親に甘える」ことができたことかなぁ(笑)

小さい頃の寂しさを一気に埋めることができました。



「私を愛すること」

これをしっかり認識するための、一見「ひどい状態」があったからこそ、

「自分で何とかしなきゃ」から、「助けて」が言えた。

「助けて」が恥ずかしくて言えなかった自分。

言えるようになって、本当に良かったshine



人はひとりでは生きられません。

お互いが助け合って、生きているのです。



そしてこれからは、

「嫌なものは嫌」という心の声も大切にします(笑)

これ、思ってるより自分にダメージが大きかったっぽいcoldsweats01

人はどうであろうと、私が私の心をみてあげないと、ねぇbleah



「今を生きること、自分を愛すること」、これからも深めていきたいです。

これまでの「し合わせ」に、感謝やいろんな思いが湧き上がった誕生日。

いよいよマヤ暦で言う「黄色の13年目」スタートです。

恩返しも含めて、仕上げの一年です。



そしてとりあえず、これからの目標は「心身の健康第一」

これ、大事wink



これからもどうぞよろしくお願いいたしますnote

あ、そういえばnote

誕生日直前になぜかどうしてもしたくなって、

ハートチャクラに「6角形」のメヘンディをtomoeさんに描いてもらいました。

ヘナペーストで描くボディアート。

2週間くらいで消えてしまいます。

でも、ハートが開いたのをビジュアルで見ることができた気分で、とっても嬉しかったですlovely


18527662_1080394718760336_588670013


« 杉本錬堂氏による「天城流健康セミナーin旭川」 | トップページ | 初のレコーディング体験にも天城流♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/70726197

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳だって!笑:

« 杉本錬堂氏による「天城流健康セミナーin旭川」 | トップページ | 初のレコーディング体験にも天城流♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック