« アサヒカワモノアンテナでした♫その① | トップページ | 天城流湯治法湯治士補指導者育成セミナーin旭川 »

2017年5月16日 (火)

「アサヒカワモノアンテナ」その② 施術アレコレ

この二日間、自分の「頭の回り方・感性の部分」も働きが良くて(笑)、こういう時はどこをほぐすとか、すぐにピーンと来たのが我ながら凄いって思っちゃいましたよhappy02


「足の毒を抜いてほしい」


「足の毒」なら「リフレ」。

私も、プロフェッショナルリフレクソロジストなので、足裏マッサージだけでも喜んでいただけます。

が、この予約を受けた時に、頭にスーッと浮かんだ流れがありました。

お客様は何度もHarmonyで施術を受けてくださっている方、ということからだと思いますが、

「リフレだけじゃないなぁ」と感じ、足裏をする前に、何カ所か調整してからだなぁということで、その流れでからだをほぐさせていただき、

最後に、精油入りのボディローションで足裏のクリスタルデポジットを潰す流す流れで。

 



「ラベンダー ハンド&ボディローション」天然素材の成分から作られたリッチなうるおいのボディ用乳液です。入浴後のボディや乾燥が気になる手足にお使いください。保湿成分を配合のしっとり柔らかなお肌に整えます。
内容量:226g

ミルク状のローションなので、伸びもよいし、保湿もしっかり。
拭き取りがいらなので、イベントで使ってみたらいい感じ
heart04


お客様も、「足の疲れだけだと思ったけど、身体って全体が繋がってるんですね~。

目も頸もラクで、唾液もいっぱい出ます!」って感想をいただけました!

そのあとに他ブースで鑑定を受けたという内容も感想シェアしてくださり、「足が(重くて)前に進まない」理由がわかったようで、ご本人納得で、さらにGood!

そうなんです!

身体の不調は、筋肉からだけのこともあるけど、往々にして感情がからだに現れていることがとっても多いのです。

私は、身体をほぐして心を軽くします。

身体がラクになる、呼吸が深まる、受容力が増える。

からの~〇〇鑑定?

イベントでは、今回のように「頭」から理解できるチャンスもあるので、めっちゃ楽しいですねheart02



これぞ、心躰調律の真骨頂~って感じて、良い経験となりましたnote



「心躰調律」は、身体の不調の原因部分をみつけ、

その滞りを流すことで意識・無意識どちらの領域も良い状態にします。

天城流湯治法メソッドを不調改善の中心に使いますが、

リフレクソロジー(反射学)や、
タイ古式マッサージの「セン」を整えること、

レイキヒーリングにより手の届かない部分もバランスさせるなど、

血液・体液・エネルギーの流れを整えるものです。

必要そうだなぁって感じたら、エッセンシャルオイルの力も借りて、お客様が受けいれやすい方向から、お手入れします。



今回のイベントでリクエストいただいた不調改善は、かなりいろいろ。



「腰が痛くて~」

この方は、こしも曲げると痛かったそうですが、ハートの後ろの背中もバンバン。

腰の痛みは胸筋の滞りからでした。

「身体がほぐれると、心がゆるむ」

よくこう言うけど、ほんとにそう。

終わった後に、「あれ?あれ?涙が出る」っていってぽろぽろ泣いてます。

「エネルギーが、通ったな!」って感じて、「良かったね~」って想いが湧き上がりました。



ほかには、
「内臓の疲れが氣になる」

「目が不調」

「背中の張り」

「手のこわばり」

「呼吸を深めたい」

「腱鞘炎」

「むくみ」
「腰痛」
「倦怠感」

「肩こり」

「五十肩」

「脳を活性化させたい」

「肩~腕の痛み」

などなど、多様な不調と向き合わせていただけました。

Photo_5



中には、「こ、これはもしかして脳梗塞の前兆サイン???」って方も。

脅しにならないように気を付けながら、施術後に家族の方に受診を恐るおそる伝えると

「以前もあったのよ~。病院での検診を進めておくね」

ってさらりと言ってくださって、ほっと一安心。



私は、とうぜん診断はしません。

今ある不調の原因部分の滞りをとるだけです。

でも、脳こうそくの前兆の傾向としての症状は習っていて、酷似していてドキドキでした。



たくさんの方にさせていただく中で、私の中をレイキがこんこんと流れていく感覚を強く感じる方も。

レイキは、その方に必要なだけ自動調整で流れていき「生命エネルギー」を高めます。

そういう方には「お好きなだけお受け取り下さい」な意識で、

筋肉をゆるめながらも、ゆったりしていただける刺激で施術。

波動は見えないけど、レイキの波動は細胞を一つ一つ輝かせ、心の芯の部分、魂なのかなぁ。

ここにとても響きます。

特にレイキを、と希望される方には、レイキヒーリングだけでさせていただきますが、

今回はボディケアメインだったので、細胞を輝かせるイメージがでてくる身体ほぐしもありました。



一回にたくさんの方を癒せるイベントは、ひとりひとりにどのようにアプローチできるかの経験値が上がる素晴らしい機会。

たくさんの方にご縁をいただけまして、そして喜んでいただけたこと。

本当に感謝でした。



イベントだけではなく、サロンでの施術予約を心よりお待ちしております!

ゆったりと じっくりと 自分の身体と心に向き合っていただけます。happy01heart04

予約の参考にスケジュールカレンダーをホームページに貼ってますので、ご覧くださいませ。

カレンダー右上の「週」をクリックすると、より詳しい空き時間がわかると思いますnote

癒し処Harmony











« アサヒカワモノアンテナでした♫その① | トップページ | 天城流湯治法湯治士補指導者育成セミナーin旭川 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/70579784

この記事へのトラックバック一覧です: 「アサヒカワモノアンテナ」その② 施術アレコレ:

« アサヒカワモノアンテナでした♫その① | トップページ | 天城流湯治法湯治士補指導者育成セミナーin旭川 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック