« 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 | トップページ | 滑る足元と首の痛み »

2017年9月 7日 (木)

2017.9関東旅行④東京編

勉強会が終わるか終わらないかくらいのところで、私は帰りの電車の時間があり一足お先に出発。





高校時代の友人と会いフレンチを食べる約束を楽しみに大移動。

大阪でも東京でも、Yahoo乗り換え案内のおかげでスムーズに移動できて大感謝❣️

予定の時間ぴったりに1年4ヶ月ぶりの再会です♪


連れていってくれたフレンチは、奥沢のラ・クープ」さん。


2015年にも友達が連れていってくれたんですが、2年も経つのに私のことを覚えていてくださって感激でした💕



まずは移動の渇きを潤すビールを一杯。

そしてお友達のアドバイスを聴きながら、



フォアグラのポワレ 蜂蜜ソース

今まで、これがフォアグラってわかる量を食べたことが無かったのですが、こんなにたくさん食べたので、しっかり味を覚えましたよ♪



ホタテのブルゴーニュ風



アンチョビハーブcaperソース イトヨリ鯛のポワレ



マグレ鴨のロースト



アップルパイと紅茶のアイスクリーム

どれもこれも、本当に美味しくて最高でした!

マダムのお人柄もとても良く、チャーミングな笑顔と話術に惚れちゃいました😍


ワインもいろんな種類を飲ませてもらって、幸せ 〜❤️



こんな素敵な時間を用意してくれた友達夫婦に、心から感謝💕

したたかに酔いましたが、無事にホテルに帰還。



9/5

午前中は、旭川から川崎に引っ越したお友達とカフェデート。

昨年6月以来の再会でしたが、まるで先月もあったかのように、一気にいつも通りに会話に😄

あっという間の2時間。

次回はいつ会えるかなぁ。

また会う時までに、お互いもっともっと進化してようね😆



走るように駆け抜けた5日間。

最後は初めて「水星逆行」の影響を感じた飛行機の遅延。
p

出発15分前に、遅延の発表って、遅いよね〜。

と思っていたら、食事券をいただきました。




お腹いっぱいでとてもごはんは無理なので、ビールとシラス天で910円。








この日夜の旭川での予定は間に合わなくドタキャン。


いろんな体験をした5日間でした〜>ヽ(´▽`)/

« 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 | トップページ | 滑る足元と首の痛み »

日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/71643862

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.9関東旅行④東京編:

« 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 | トップページ | 滑る足元と首の痛み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック