« 2017.9 関東旅行①葛藤編 | トップページ | 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 »

2017年9月 7日 (木)

2017.9 関東旅行②東京編

9/1。

札幌での個人セッションは濃い内容となり、3時間というロングセッション。

施術テーブルもなく、床に敷いた布団の上で「心躰調律レインドロップ」をさせていただきました😊

最近は実家で床での施術とかすると、かなり腰にきていたのですが、なぜかこの日は全く腰も痛くならず、ずーっと何か大きな力にサポートされてる感覚。

不思議だなぁ〜と感じてたら、後日に答えあわせになるような感想メールをいただました💕



終了後、軽い高揚感を持ちながら、宿泊予定の女性専用健康ランドに。

仮眠を取ろうと思っても、なかなか眠気も来ず、ザワザワした環境でウトウトしかかっても人が通ると目覚め。

しっかり記憶がないのは、2時間程度。。

9/2。

ぼんやりの状態で新千歳空港。

そして羽田へ。

間も無く到着という頃、雲の上に富士山のてっぺんが見えて、とっても嬉しかったです💕

飛行機出寝たので、ますます元気も復活♪







娘が迎えにきてくれて、「一緒に観に行こうよ」って誘ってくれてた「ガラスの仮面展」へ!

私が小学生の頃からコツコツ買いそろえてきたコミックス。

娘もはまって、娘が中学生頃からは続きを買ってくれて、親子二代で全巻揃えてました♪

私の母親もこの漫画のファンだから、親子三代で盛り上がれます笑

原画の空白部分には、台詞や展開のメモ書きもあり、興味津々で、観ていきましたが、ものすごく混んでいる中、みんながじっくりと読みすすんで行くので、半分くらい見たところで、娘の疲労度がマックスに。

後半はサラッと見て終了。











娘の家へ向かう道すがら、「なんか胃がおかしい」と娘が不調をくちにして、コエドビールが飲める店に夕食に連れて行ってくれるも、満員で入れず。

スーパーでお惣菜を買って自宅で食べようとなり、色々買うときに梨が目について購入。。

家に着いたらますます不調な娘に、「もしかして脱水症状じゃないの?」と水を飲ませ塩を舐めさせたらた、枯れた花がピチピチになるかのように元気を取り戻してひと安心。

梨もカリウム豊富だから食べてごらんっていうと、一切れ食べると食欲が戻り、そのあとは完全復活してニッコニコ。。

そういえば。

展覧会終了後に、なんか飲もうって座ったときに、一瞬ミネラルウオーターと迷って緑茶を選んじゃった娘😥

あの時にすでに脱水が始まってたのかもね。

元気になった娘に脱水症状になる原理も説明できて、まぁ良かったわ。。



娘の「東京に来れる?」って聞いて来た用事も無事にすみ、東京に来た目的の一個目は完了。

親だからもちろん子供を心配するけど、いちばんは「娘が幸せであること」を願っている。

彼女なりにいろいろ考えて、感じて、楽しい人生を過ごしてくれたら、それが私の幸せだよなぁを再確認。

彼女が中高生時代は、私がいちばん正しくて彼女を管理・支配したい気持ちがすぐに湧いていた。

この3年の間に、私も娘もそれぞれ成長したってことかな😊

いろいろおしゃべりして、睡眠時間は4時間程度か。。

9/3。
5時に起きようと思ったのにアラームが聞こえなくて、5:50に娘が起こしてくれて大急ぎで6:10の電車で伊豆に向けて出発。









「君の名は」のすれ違う電車の窓でお互いに気づくシーンそっくりの景色に感動しつつ、無事に乗り換えもできて、いよいよ2日目スタートです。








« 2017.9 関東旅行①葛藤編 | トップページ | 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 »

日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/71643067

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.9 関東旅行②東京編:

« 2017.9 関東旅行①葛藤編 | トップページ | 2017.9関東旅行③からだ会議伊東・伊東大田楽・天城流指導者向け勉強会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック